アメブロ有料プランユーザー様

最新のお知らせです!

 

「固定アナウンス」機能が

リニューアルされました♡

 

 

■固定アナウンス機能とは
 
Amebaビジネスコース限定で
使用できる一括表示機能
パソコンでは設定できず
スマホアプリのみで設定できます

 

「固定アナウンス」機能は

 

スマホアプリの管理ページで

記事を書けばその一回の作業で

すべての記事に一括で固定

できるところがめちゃ便利♡

 

\設定方法はこちら/

 

はやみずしょうこも

もちろん設定していたんですが

 

実はこちらの

「固定アナウンス」機能

2024年3月11日までは

アプリ版でしか表示されなかったので

 

パソコンでは表示されるけど

アプリでは表示されないお知らせ

を見えるように設定してあったの。

 

\スマホではメッセージボードが見えない/

 

「固定アナウンス」機能を使って

 

パソコンでは

トップに持ってきてる

お知らせ(メッセージボード)を

スマホでも見られるように

記事の下に張り付けてた♡

 

スマホをスクロールすると

こんな感じで記事下にお知らせが来る!

 

\固定アナウンスは記事下に固定されるよ/

 

ただ今回のリニューアルで

スマホアプリ版だけじゃなく

 

パソコンで見たときの記事にも

反映表示してくれるようになったので

 

■固定アナウンス機能リニューアル!

「固定アナウンス」では、宣伝したい内容を設定することで、過去に投稿したすべてのブログ記事の本文の下部に、一括で同じ内容を挿入することができます。

2023年の12月19日より、「広告をはずすコース」「ビジネスプラン」をご利用中の方にベータ版としてご提供しておりました「固定アナウンス」が、本日3月11日(月)より、Webブラウザで閲覧した際にも表示されるようになりました!
【アップデート】記事に宣伝などを一括挿入できる「固定アナウンス」がWebブラウザ表示に対応!

 

嬉しい反面

 

パソコンで見たときに

情報(メッセージボード)が

重複して見えてしまって

ちょっと記事下が長すぎて

ウザっぽくなっちゃったなと思うので

 

これからあらためて

「固定アナウンス」機能を

もっと魅力的に使うように

 

わたしのブログでも色々試してみるよ♡

 

 

アメブロの有料プランは

ブログがめっちゃ可愛くなるし

見やすくわかりやすくなるので

ほんとーーーにおススメ!

 

こちらで詳しく解説してるので

ぜひぜひ読んでみてくださいね♡