・お姉ちゃんはできるのに

努力が足りないんじゃない?

・だから言ったでしょ

言われた通りにしなさい!

 

そんな言葉に負けんな

そろそろ言い返してやれ

 

「正論くそばばあ、黙れ」

 

あ、お口が悪いようで

そんなお下品なことは

言わない方がいいかもしれません

 

 

なぜならだいたい

逆キレされちゃうのでね

 

悪気なく相手に対して

グサッと刺してる人は

 

グサッとくる言葉を反論されると

逆ギレする生き物なんです

 

 

「なんでそんなコト言うの!

あなたのコトを思って言ってるのに」

 

という

わたしは言っていいけど

あなたは言っちゃダメ

 

ええ、つまりは

被害者ぶりっ子がうまい

 

 

そんな人の言葉は

一ミリも気にするな

思い出すかもしれないケド

 

あなたが傷つくくらいなら

相手を傷つけてもいいんだ

心の中でぼろくそ言えばいい

 

どうせ相手は

一ミリもあなたの傷なんて

わかっちゃくれないから

 

あなたのその優しさは

あなたを心から

大切にしてくれる人のために

つかえばいいんだよ

 

 

もっとあなたを守るために

あなたの中のトゲを出して

傷つけようとしてくる人に

近寄るなって表現していい

 

人は薔薇じゃないんだ

棘の出し入れができる

 

大丈夫だよ

あなたの本音を言うことで

あなたがほんとに繋がりたい人と

繋がることが

できるようになるんだから