LINE登録者がまだ5人で…トカ

申込んでくれたけど知人…トカ

同業者ばっかりのいいね…トカ

無料にしか人がこなくて…トカ

 

言っちゃっていいかな?

本音言っちゃうよ?

 

嫌な人は読まないでトカ

わたし言わないから読んでね?

 

 

ばーーーーか

ばーーーーーーか!!

 

1円を笑う者は1円に泣く

 

この有名な言葉を知らんのか

たった一人がいるから

次に繋がっていくんだぞ

 

1人の後ろに100人がいる

 

あ、勝手に言葉作った

自論大好き

はやみずしょうこですハイ

 

 

ブログ集客って

たくさん人を集めてる人や

めっちゃお金稼いでる人が

目立って凄そうに見える

 

だけどさ

 

そのすごそうな人の

一番最初って見た?

 

すごくなんてないんだよね

むしろ変、地味、面白くない

だからきっと

すごくないからあなたの目に

止まらなかったんだろうね

 

でもね

そういう

 

人の目に止まりだす人って

自分に目を向けてくれた人のコトを

「ひとり」をすごく大切にしてるの

 

 

そうすると

だんだんと「ひとり」から

「ふたりめ」「さんにんめ」

って増えていくんだ

 

その都度、意識してるから

考えて変化させていってる

 

どこが良かったのか

この人がきてくれた理由は?

ってね

 

みんなが来てくれた理由

それを考える前に

 

たったひとりを大切に

じっくり向き合ってみる

 

1人の後ろに100人がいる


集客って言葉よりも

もっと大事な言葉が

きっとあるんだと思うんだ

 

あなたは何かな

 

わたしはね

「ありがとう」なんだ