本人が売り上げたことないのに

起業コンサルタント?トカ

 

低すぎるクオリティのくせに

デザイナー名乗るの?トカ

 

資格や知識

実績や経歴がないと

叩かれてしまう

そんな世の中にポイズン

 

 

これ思ってたの

めっちゃわたし自身ですハイ

 

 

優しい言葉はいてるけど

負けず嫌いでプライド高い

自分の幸せ第一で生きる精神検定一級

はやみずしょうこですウン

 

SNSの世界って

優しくもあり厳しくもある

 

視界衛生士という

国家資格に合格し

現役で働いて15年のわたし

 

そこから無資格で

学びも知識もゼロ状態のまま

デザインやブログサポートで

個人事業主として起業した

 

ブログで自分の事を

書き続けていたおかげで

 

集客は出来てたけど

同業者というか

売れてる人の言葉が

自分の自信のない部分に

刺さって刺さって…

 

苦しかった

 

 

でもふと気づいた

 

これって

知識や経歴や実績の問題じゃなく

自分の心の問題じゃんって。

 

国家資格持たずして

歯科衛生士として

名前を出して

活動してたら問題だけど

 

そうじゃなくて

まずはやってみよう!

そう思ったから

自分の出来るコトで起業する

 

この勇気って

凄く大事だなって感じてる

 

成功するしない

じゃなくって

 

「やろう」と思って「やった」

この行動がかっこいい♡

 

SNSでつい見つけちゃう

グサッとくる言葉よりも

自分をもっと信じようぜ

 

あなたの頑張りは

絶対に報われるんだから