手が止まっちゃうくらい

書くことに悩むのなら

 

いったん手を休めて

あったかい紅茶でも飲んで

呟いてみればいいよ

 

「所詮、ブログ」ってさ。

 

 

 

あなたにとって

ブログを書くコトって

どんなイメージ?

 

 

 

どんだけ時間かけても

がっつり三時間かけて

 

テンプレート通りの

正しい文章の書き方しても

色々調べて説明して

お役立ち記事書いても

 

読まれない時は

全然読まれないし

 

うっかり書きかけ記事を

削除しちゃって

もういいやって

諦めモードで書いた記事が

がっつり読まれてた

 

なんてこと

 

アメブロの世界では

めっちゃアルアル

 

ってことは

 

眉間にしわ寄せて

溜息つきながら

楽しくも無いのに

三時間も向き合う

 

そんなレベルのものじゃないさ

 

 

ブログって

あなたを知ってもらう入口

 

だからこそ

 

書くあなたが楽しんで

リラックスして届けることで

 

ありのままが届くし

そんなあなたの言葉や考え方が

「なんかいいな」って

思ってくれる人と繋がれる

 

「所詮、ブログ」

 

って

頭やわらかくして

楽しんで書いていけば

 

「されど、ブログ」

 

って

ブログからの出会いや繋がりに

驚くコト間違いなし♡

 

ブログって

めっちゃ楽しいんだぜ!!

 

 

 

ブログの最初に聞いた

ブログを書くってどんなイメージ?

っていう質問

 

わたしはね

自分の頭の中を自由に出せる

至福の時間♡なんだ