爆速でフォロワー1000人超え!

週3投稿でも売れっ子起業家♡

の、裏側は

 

コミュ内で

フォロー&コメントして

エンゲージメント上げてく

というやり方らしい

 

 

なんだかなーーって

思う本音ぶっちゃけてみる。

 

 

そんな簡単に爆速でトカ

めっっっっちゃ羨ましっす

 

コツコツしてる自分

なにしてんだろって思う

そんなマイクロメンタル

はやみずしょうこですハイ。

 

すぐ目に止まるSNSには

ラクラク億越えで稼いでたり

ゆったり素敵に稼いでる主婦

あっという間にインスタグラマー

みたいに表現する人いるけど

 

 

リアルでは一切いない

 

結果として

すごい人に見えてる人は

ものすんごい努力してる

 

だいたい体や心壊したり

結構な割合で

一回は離婚してたり

 

メンタル全力不安定

借金・病気・挫折

そういうことがあって

今の発信をしてる

 

って思うと

 

自分が思う脳レベルとは

桁が違うんだろうな

と確信するよね

 

それはさておき

心は箸置き

 

意味はない

 

話を戻そう

 

 

コミュニティや起業塾

そういうところで

 

人脈広げてみたり

仕事を繋げ合うのって

めっちゃ大事だと思うし

 

相互フォローや紹介トカ

協力して広げてくのも

一人起業じゃなかなか難しい

 

だから

いいと思うんだけど

 

わたしは思った

 

コミュニティゼロで

ブログ学びゼロで

PR広告みたいに

紹介してくれたら云々

みたいなのもゼロで

 

自分がこれがいいんじゃないか

って思う事を試してみて

 

良かったこと

上手くいかなかったことを

受け止めながら

 

一般的な意見じゃなくて

実際に自分がやってみた結果を

分析し続けながら

ブログを書き続けていたら

 

フォロワーさんが増えて

コメントも愛があって

アクセス数も上がって

集客にも繋がってて

心通じ合う人と仕事できて

ブログ書くのが

どんどん楽しくなってて

 

って

 

 

めっちゃすごいんじゃね?

わたし、すごいんじゃね?

 

って思ったんだけど

自画自賛すぎて

ほんとすいません。

 

自信家っぽくて

ほんとすいません。

 

でもこれが

自分を信じる力が育つ

「自信」という土台作り

だと実感してる

 

 

自分が信じたやり方を

結果が出るまでやってみよう

 

誰かに結果が出ると言われた

やり方を違和感のままやるより

 

ずっとずっと

自分らしい人生を生きられるよ

 

自分で決めるのって

難しいけどさ

頑張ればできるんだ

自分のために頑張ってみよう

 

それが未来に繋がるから