確かにそうかもしれん

一理あるかもしれんけど

そのアドバイスいらん

 

っていうか

勝手に押し付けてくんな

 

 

って思う事ありません?

ありますよね

あるって言って。

 

 

とくにSNSの

コメント欄とかで多い

 

「余計なお世話かもだけど」

「あなたのために言うね」

「ここを〇〇すると皆喜ぶよ」

 

うん

 

余計なお世話だし

自分が言いたいだけだよね

皆って誰に聞いたの?

 

っていうこと。

 

でも人間って

良かれと思って

ついつい思うだけじゃなく

口に出ちゃう生き物

 

だからこそ

 

ショウコは

ブログをおススメしてるのさ♡

 

 

 

誰かに対して

「ああしたらいいのに」

「こうしたらいいのに」

って

 

実はすごい観察眼があって

素晴らしい能力

 

だけどそれを

求めてない相手に伝えるから

おかしくなるし

 

 

聞いてもないのに言ってくる

「ああしたらいいのに」

「こうしたらいいのに」

って言葉を

 

素直にまっすぐ受け取って

まともに返事しようとするから

おかしくなる

 

 

きっと誰しも

 

どちらの立場も

経験したことって

あるんじゃないかな

 

だからね

 

自分が安心して

自分の気持ちを素直に書ける場所

 

そして

日記と違って

共感してくれる人と

共有できる場所作りって

 

ブログだからできるんだ

 

自分のありのままを出せて

世界を表現できるって

とっても心地よいんだよ♡