占いやカウンセリング

コーチングやセラピー

 

女性が個人で

「起業」というか

やってみたいことで稼ぐため

お客様と出会うツールとして

 

ブログを書きましょう

 

 

 

とすすめられるんだけど

実際にブログから

ストレートで集客出来てる人は

 

10パーセント未満

 

 

つまり

 

100人中10人もいない

という

現実を知らせずに

 

ブログやれやれ

ってすすめるの

どうなのって思う反面

 

やっぱり

成功者がブログをすすめる

ってことは

 

成功したからわかる

ブログのメリットがある

 

ってこと

 

なんだと実感してる♡

 

本質的な部分は

本人に聞くしかない

聞く以上に大切なのは

自分に落とし込むこと

 

 

 

 

はやみずしょうこも

ブログでありがたいことに

集客という部分はできてるけど

 

そこに至る

本質的な部分って書いてない

 

継続的に書くトカ

センス整えるトカ

書き方のコツだったりトカ

導線の組み方トカ

 

そういう部分は

 

一般的にお役立ち記事になるから

書くんだけどね

 

成長過程を知らない人には

分からないだろうな

って思うから

 

分からないだろうと思う事を

書く事よりも

分かりやすいだろうなってことを

書く方を優先するんだよね。

 

いやーー

 

ブログを書くなら

真正面からぶつかってこうぜ

でないと、つまらんやん

 

って。

 

心を開いて欲しいなら

まずは自分から

 

ってことさね。