知らないけど分かったフリ

失敗隠すための言い訳トカ

 

やりまくってた時は

心がギスギスして

なんかさ、苦しかった。

 

 

 

ブログの世界だったり

起業の世界だったり

家庭内でもあるかもだけど

 

「そんなの事も知らないの?」

「だから言ったでしょ」

 

 

っていう言葉を受けて

ショックだったり

凹んだりすること

 

めっちゃひどい言葉ではない

言ってる人は悪意はない

むしろ善意かもしれない

 

だけどさ

 

その言葉を

チクチクチクチク

言われ続けるって

 

結構きついのよ

 

キツクて逃れたくて

その言葉を言われないがために

 

「あ、それホントそれだよね」

「〇〇の言ったとおりにしたんだけど」

 

そんなふうに

知ってる「ふり」をする

自己防衛反応

 

この記事すごくわかる。

 

 

 

人は短所で愛される

 

本当にその通りだとおもう。

だけどさ

そう感じない人もいて

それはそれでその人の考え。

 

 

愛ゆえに言ってるのかもしれない

ただ思ったことを言ってるのかも

 

それは自由

 

だけど

ふと思ったのは、さ

 

「その言葉に傷つく人もいる

そんなことも知らないの?」

「あなたの言った通りにして

成功しなきゃいけないの?」

 

言った言葉はすべて返ってくるんだ

 

 

 

ブログ大好きな

はやみずしょうこは

自分がしっくりくるブログを読むようにしてる♡

 

感性が合う

 

ってすごく大事だよね♡