インスタってやった方が

いいかどうか聞かれたら

 

そりゃ

やった方がいいんじゃないか

って答えるけどさ。

 

わたしインスタ苦手なんで。

 

って伝えると

なぜか驚かれる。

 

 

うーーんとね

言っておくとね

 

 

はやみずしょうこは

ブログを書くのは本気で好き

大好きすぎるくらい好き

 

なんだけど

 

パソコン作業だったり

自分の顔をSNSに出したり

何かを売るということ

自分の過去をさらけ出す

 

そういうのは

全然得意じゃないし

全然苦手分野ですよ

 

苦手だけどやってるだけ

やってたら

できることが増えただけ

 

人生って

そういうものじゃない?

 

 

インスタだってさ

アルゴリズムとかAIとか

本当にわからな過ぎて

だからこそ

 

自分ができることはなんなんだ

わからないなりに

できることをまずはやろう

って考えて

 

投稿を一枚からでも毎日続ける

その次は複数枚投稿してみる

インスタで集客してみる

ハッシュタグを調べてみる

認知度のあがる方法を考える

ブログ×インスタを検証

インスタしてる人と話す

動画にもチャレンジしてみる

 

そんなふうに

少しずつ一歩ずつ

できないことと向き合って

できることを探して

出来る限りやってみてるだけ

 

 

ハードル上げると

一歩目でつまずいたら

 

一歩目でつまずいたら

再チャレンジするまでの

モチベーションアップに

時間がかかるってこと

そんな自分の弱さを知ってるから

 

だからね

 

ちっちゃい成功体験を

継続させるようにしているよ

 

わたしは

インスタ苦手だけど

だからこそ

インスタと向き合ってる

まっすぐに正直に。

 

その姿を見てくれてる人が

応援してくれて

さらに

「わたしも苦手だけど頑張りたい」

「しょうこさんに教わりたい」

って言ってくれるんだ

泣けるよね、ほんと泣けるさ。

 

 

継続ってさ

同じことをずっとしなくても

 

頑張って10日間ブログ毎日書いた

達成した

次から10日間顔マッサージした

達成した

その次は10日間好きな本を読んだ

達成した

 

目標を決めて続けてる

これも継続だよね。

 

 

なんか、自分に都合良さそうに

聞こえるかもしれないな

 

でもさ

 

いいじゃん

 

あなたの人生なんだから

あなたの都合に合わせて

機嫌よく生きていこうよ♡

 

 

\3/31まで20分無料相談受付中♡/