信頼できて

やりとりが心地よい

 

そう思ってもらえることが

 

お客さまとの

信頼関係を築いていく

 

 

ありがたいことに

一年で約200人ほどの方から

お申し込みをいただき

単発や講座や継続など

 

起業女性とお話しを

させてもらっているんですが

 

 

その中で感じたコトとして

 

レスが速い人って

とっても素直で

長期的に愛されていて

お客さまから信頼されていて

忙しそうでも楽しそう

 

一緒に仕事をしていて

めっちゃ心地よい♡

 

ということ(*^^*)

 

はやみずしょうこは

 

こうすれば売れる!トカ

成功者は即レス!トカ

 

逆にね

 

即レス症候群は売れない!トカ

自分が主導権を握ろう!トカ

 

そういう言いきりは

苦手なので

 

絶対売れる確実な方法

は知らないんだけど

 

思いやりがあれば

こうするよね

っていう

 

人間的な気持ちを

大事にしてるんだ

 

 

この

レスが速いっていうのは

 

必死になって

毎回すぐに返事する

っていうことじゃないの

 

フルタイム勤務とかだと

朝メールがきても

夜にしか返せないことあるよね

 

だったら

そこを伝えればいい

 

 

集客をしているなら

お申し込みや

返事を求めている

メールがくる可能性がある

 

っていうことが

わかっているはず

 

それなら

返信をする時間も仕事の内

 

絶対に即レスをしよう

 

とは言わないんだけど

 

お仕事の関係でいうと

お客さまと

信頼関係を築いていくなら

 

レスは早い方が

お客さまの悩みを早く解決できるし

 

レスを遅くする理由って

無いと思うんだ

 

忙しい人ほど

レスが速いっていう理由は

コンスタントに行動して

仕事を後回しにしないほうが

効率がいいってわかってるから

なんじゃないかな

 

わたしもね

たまにね

返信こないなー

って思うんだけど

 

それって

相手の問題

 

それはそれとして

わたしはわたしの行動を進めればいい

 

って切り替えてる

 

だけどね

 

返信がすぐ来る人とは

ああ、人とのやりとりを

大事にしているんだな

 

そして

その大事な中に

わたしも入れてもらっているんだな

 

わたしもこの方とのやりとり

大事にしていきながら

応援していこう!!

 

って思うんだ♡

 

 

わたしが唯一

お仕事を手伝ってもらっていて

かれこれ3年になる

秘書さんも

めっちゃレス早い

 

レス遅いときは

「物理的にできない時」

寝落ちしましたって朝連絡くると

かわいいなーって思う。

 

ってわかっているので

 

めっちゃ信頼してます♡

 

信頼関係って

小さな思いやりの積み重ね

 

ビジネスのやり方や

設定やノウハウよりも

大事なことって

 

挨拶、レス、言葉かけ

そんな当たり前のことが

一番抜けがちで

一番大事だったりするんだよね

 

人と向き合うことってこわくない

あなたのありのままを

伝えていこう♡