自分に必要な事を

必要な分だけ受け取ろう

 

だって

その後が大事じゃない?

 

 

 

子どものころは

知識ってどちらかというと

与えられる側

 

 

学校とか行くのが

当たり前で

 

むしろ

なんでこんな勉強しなきゃ

いけないんだろう

宿題とかいらないーー!

 

っていう

マインドだったところから

 

いざ

大人になってみると

 

学びってなんでこんなに

お金も時間もかかるんだ・・・

 

親が出してくれて

学べるって

なんてありがたい環境だったんだろう

 

って

はやみずしょうこは

38歳にして

思っておりまする。

 

 

大人になって

自分が学びたいことを

学べるってめっちゃ楽しい!!

 

学んだことを

活かしたいって思うよね

 

だけどさ

 

実際に学んだことを

どれだけ活かせるか

って考えたら

 

ほんとに1割もいかないくらい

それくらいなんだよね

 

 

お客さまのサポートしてると

 

パソコン関係ほんとに苦手で・・

アメブロの設定とかわかってない・・

教えてもらったことまだできてない

 

って

言われることあるんだけど

 

え、別にいいんだよ?

 

自分に必要な事を

いま、

必要な分だけ受け取ろうよ

まずはそこから♡

 

 

だって

 

受け取るのにだって

エネルギーがいる

学ぶってエネルギーがいるんだよ

 

大事なのは

 

学んだことを

どう活かすかのアウトプット

 

アウトプットのための

エネルギーを残しておかないと

 

学んで終わり

学んで満足もしくは

疲れて終わっちゃう

 

だから

できないことに目をむけなくて

いいんだと思うんだ

 

できてることに目を向けよう

 

あなたが

世界で一番

褒めなきゃいけないのは

あなた自身なんだよ♡