今の秘書さんとは

どうやって知り合ったんですか?

 

 

と質問をもらいました

 

 

 

はやみずしょうこには

お申込み連絡や日程管理

たまに愚痴を聞いてもらったり

誤字添削

アイデアを求めたりする

秘書さんがいます

 

 

※ちなみに

一般的には事務管理さんと呼ぶらしいですが

私はあまりその言葉が好みではないので

秘書さんと呼ばせていただいております

 

 

知り合ったきっかけは

シンプルに言えば

 

知人からの紹介

なんだけど

 

どちらかというと

 

面接に合格して

秘書業務を請け負って

もらえることになった

 

という方が正しい気がする

 

 

たまたま

すごいエネルギーを持った人が

無料で話せる募集をしてて

こりゃいくしかないと

申し込んで

 

話をしてるうちに

 

その時のわたしは

 

コンサルを受けていても

集客できなくて

泣きつつコンサル卒業して

自己流で集客したら

毎日お申込みがくるようになり

 

嬉しい反面

 

これはいつか

絶対にとまるから

丁寧にしないと

いまだけ

いまだけ

 

と気が付いたら

 

半年以上続き

 

正直キャパオーバー

 

でも

誰に何を頼んでいいかわからない

そもそも誰でも良くない

 

 

なんて状態だったので

それをまるっとお話ししたら

 

その

すごいエネルギーを持った人から

ヒトコト

 

いるよ、紹介するよ

 

とね。

 

 

そこから

 

まずは紹介してくれた人を含めて

三人で

オンラインで話して

 

その後に二人で少し話して

やりとりしながら

 

とってもかわいくてまっすぐで

素敵な人だなあ

ぜひ一緒にお仕事したいな

でも

わたしなんかで大丈夫なんだろうか

 

サポートされる側よりも

サポートする側のほうが

絶対に大変だから

 

聞いておかねば。。。

 

とね

 

ブログとかもしていない

秘書さんだったので

わたしのブログを送ったりしてね

 

そしたら

 

 

なんだろう

 

もうさ

 

何を頼むか

じゃなくて

あなたに頼みたい

 

ってなる内容。

 

一人起業からステップアップして

2021年5月から

初めてサポートをお願いして

もう一年以上

 

 

仕事はもちろん

なによりも

 

さりげない一言や

ちょっとした気遣い

 

ほんとうに

人として尊敬してる

 

事務管理や秘書さん

仕事の能力として

求めるなら

たくさんいると思うんだけど

 

はやみずしょうこはね

 

人として

おつきあいしたい

 

ってね

 

はやみずしょうこが

ブログを書いているのは

 

私という人を

知ってもらいたいから

 

そう言う部分が伝わることで

信頼につながると信じているんだ