お疲れ様です。


(株)コバプロデュース認定カウンセラー


ロッシーです。


そういえば、 



まだ肘が痛かったりするのだけれど

医者に行ってから

その痛みに対する認識が変わってね

痛みは

ただの痛みだけだなと認識するようになった。

それ以来、肘の痛みに対して

嫌悪感がないというかさ

なんだろうか前に感じていた

痛みとは感じ方が違くなってきた。

なので今は控えていた

懸垂も始めましたw

手首を固定してやってるので

そこまで負担ないはず、、知らんけど

そんな事をしているロッシーは

医者に行く前は

この肘の痛みが苦痛でしかなかった

車のハンドルを回す時の肘の痛み

洗顔をする時、肘を上げる時の痛み

痛みを感じる度に嫌な気持ちになってた。

多分それは痛みに思いや感情が

乗っていたからなのだと思う。

もしかしてヒビが入ってるのではないかな?

肘に何か知らない悪い病巣があるのではないか?

と痛みと同時に精神的な痛みも

作っていたのから苦痛になったんだろうと

思う。



肘以外にも言えるよね

お腹が痛いのは

もしかして腫瘍があるかもしれないとか?

頭痛がするのは高血圧などのせいとか?

この痛みがもしかしたら
ずっと治らないのかもしれない?

そんな風に考えていくと

もう苦痛でしかない。

痛みの原因を自分で探し始めると

考え方によっては

悪い方にばかり引き寄せられてしまう。

不安で不安でたまらないよね

冷静に考えてみると

痛みは痛み

精神的不安は精神的不安

切り分けて考えれればいいのだけれど

そうはいってもなかなか難しい。

そこが複雑に絡み合ってしまう。

医者に行って確認さえしてしまえば

精神的不安はなくなる事もある
(ロッシーはそうだったw)

後は自分が

自分の体をどう思っているかも

あるのだろうと思う。

体調に不安がある

自分の体調を信じていない

そんな人は何か1つ不調があったら

ただの痛みだとしても

それが原因でもないのに

輪をかけて大袈裟にしてしまい

苦痛を味わっているのかなと思う。

と、、、

痛みと苦痛はなるべく離す方法があれば

それに越したことはないよなー

と、、ふと懸垂をしてて思いましたw

肘悪化させる気か!!!!





久しぶりに友達募集始めます。


仕事相談 恋愛相談や


ロッシーと仲良くなりたいとか


お試しでもいいので


とりあえずガシガシ登録してください❤