風の時代を生き抜く 私らしさってなに?? | 生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

健やかで心地よい暮らしを提案するナースセラピストにゃおのブログです

皆さまこんにちは。

 

健やかで心地よい暮らしを提案するナースセラピストにゃおです(*´▽`*)

 

 

今って風の時代っていうじゃないですか。

どんな時代なのかと言うと

 

風の時代

今までは地の時代で、

 

権力とか、財力とか、所有とか、権威とか、コツコツとか、積み重ねる、

とかそういうものが重要視されていて、

 

時代的にもそういうのが支配する星回りだったのだけど

 

 

200年ぶり?だかに

風の星座のみずがめ座に移動したから、
風の要素がこれから強くなる。

(地とか風とかは、星座のエレメントっていうものだけど、氣になる人は調べてみてね♡)

 

今までにも影響は少しずつあって、

 

権力の象徴みたいな組織のボロが明るみになったり、


今まで当たり前とされてきたものが、そうでも無いんじゃない??ってなったり、
(例えば在宅勤務とか、オンラインセッションとか)


コロナが後押しを大きくした、ってのもあるんだけどね。

 

風の時代に大切なこと

じゃあ、これから何が大事になっていくかっていうと、

 

自分らしさを大切にしていくこと、なんだよね。

 

仕事もトップダウンではなくて、
知名度の高い大きいところから、と言うよりは、


この人だから、この人から買いたい!!って思ってもらえるような

その人なりの世界観


みんながいいって言うから、というより、自分が氣に入ってるから、なの。

 

だから
相手との信頼関係とか、人間的な魅力が大事になってくるんだよね。

 

同じようなコンテンツはいくつもある中でどうやって選ぶか、っていうと
これからは特に、○○さんだから!と言う部分が強くなる。

だから選んでもらえるような人になるのが大事だよね。

 

 

自分らしさ

選んでもらえるような人になる、って言っても

 

自分らしくしていればいいんでしょ??って開き直る人とか
とか、
自分らしくしてたら選んでもらえない、って思う人もいるよね。
(もれなく私もそんなタイプ。笑)

 

でも自分らしさって、

 

今までもこれからも、

積み重ねてきた時間を振り返ったときにはじめて感じるもの、でもあるし、

 

これからの自分らしさ、は自分で創ることも出来るよね。

 

今までの自分らしさ、


自分がとても氣に入ってるのなら問題ないけど、


こんな自分はなんか違う、こんな自分は嫌だ、って思ってるなら、

それは実は自分らしさを発揮出来ていない
ってことなんじゃないかなって思うんだよね。

 

どうやって創るの??

 

これね、

 

自分がどう在りたいか、

自分の未来はこれからはどんな自分でいたいか、をしっかりと考えて、


じゃあ、そういう自分でいられるように自分を演出していく、


と言うことをすればいいそうです。

 

いいそう、ってのは、

私も聴いて理解したけど、

 

まだ始めたばかりだから出来てるかどうか自分で判断できない💦笑

 

 

私ね、【元気な癒し系】でいきたいな、って思って。笑


相反しているように感じるかもだけど。


優しく包み込むような癒し系ではなくて、私と接した後元気になれちゃうような癒し系路線。笑


依存させるんじゃなくて自力で元気になってね~!!

突き放しはしない。

伴奏するけど、背中押すからって感じ。笑

 

自分らしさがわからないみなさん、
一緒に自分演出して創っていきましょう✨✨

 

 

◎お知らせ◎

 

ひとつめ

3/19 10:00~11:00開催

アロマ養生会~春に向けて

アロマの香りで自分も周りも大切に扱えるようになっちゃいますよ♡

 

 

ふたつめ

病氣・カラダの不調お悩み相談室

大きな病氣だけじゃなく、ちょっとした不調や、

尿漏れ、生理痛、などのお悩みも♡

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます♥