カードセッション受けました。① | 生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

健やかで心地よい暮らしを提案するナースセラピストにゃおのブログです

こんにちは(*´▽`*)

 

健やかで心地よい暮らしを提案するナースセラピストにゃおです(*´▽`*)

 

 

先日

根っこセラピスト 山本奈保子さんの、カードセッション受けました~✨✨

奈保子さんこんな人。

 

 

 

セルフセラピーカードというのを使ってのセッション。

 

私の結果はこちら!!

 

 

左から順に

 

①現在地

②どんな行動をしたらよいか

③最終的にこうなる

(解釈違ってたらごめんなさい💦)

ということだそう。

 

で、

①のカードは

シャーマニックテストというカード

 

上昇しよう、ステップアップしようという時

新しい世界に行こうとしている

でもそこに行くのもかなり怖いよね

どうにもできないけどやらなくちゃいけない

恐れ、心配、不安

今のまま居続けるのかどうするか

一人で何かしようとすると無理がある誰かに助けてもらう、委ねる

宇宙な何か大きなものや、周りにゆだねる助けを求める

 

カードの中で自分は火の輪の中にいて動けない

後ろには戻れない、

前へ進むしかないけど大きな空間が立ちはだかって地へどうやってたどり着くか。な感じだよね。

でもこれ、ロープ?みたいなの持ってるから、これを投げてどうにかして問題クリアするんだろうな。

一人しかいないとこで

でも何か大きな力が働く。。。そんな感じがする。

(これは私のカードを見ての印象)

 

 

②のカードは

赦し (Forgiveness)

 

鏡に映った自分を抱きしめる

許可を出していい

こんな自分もよく頑張ってきている

また試練を選ぼうとしている自分ってどうよ

出来ることに目を向ける

ゆるむと可能性が見えてくる

チャレンジは必要

 

鏡の自分を抱きしめて

近くにいてくれてる人がいる。見守るだけ寄り添うだけ信じてくれてる人なんやろな。

自分で自分を抱きしめる女性性、見守る男性性、て感じなんやろか。

 

 

③のカードは

成功 (Sucess)

 

やってきたことに対して達成感を味わう

選んできたことを喜びましょう

進んできたことを認めましょう

人の見本にもなる

 

みんな一歩一歩上ってきててっぺんに目的地に来たんやな~。

一遍には行かれん、一歩一歩やな。

でも着実に登ってきたんやな~。

出来てない出来てない、って目を向けがちやけど、出来てきてるやんな~。

 

 

そしてさらに高いレベルに行くには自分一人の力では無理

奈保子さんは大きい力、宇宙の力、って言ってたけど、

周りのつながり、今いる人、場所からのつながりでも十分広がっていけそうな氣がする。

 

ひらめいたこと何でもやってみて!!

って言われたけど、

これが大きいもの宇宙とつながる、の意味かな~。

 

やり方を積み重ねていく

繋がっていくと何かしらインスピレーションを受ける

それを何かしらやっていく

 

ゆるし、は自分のため。

自分が自由になるため、それがヒーリング

 

成功を求めていながら怖い、

範囲が拡がるのが怖い

表現して出して行く怖さ

出していいのかという怖さ

幸せ = 慣れていないことは扱いが怖い、って感じる

けどそういうもの全部それでいいとゆるす

 

あるを見る

ゆるす

向上心、達成感

=

次に行ける

 

と言うことらしい。

 

 

なんかもう、ほんとここのところ、こんなんばっかりや~💦💦💦

 

出来たことに目を向けるとか、

大丈夫って認めるとか、

自分を許すとか、

ずっと言われてきてて、出来てるつもりでいたけど、まだまだ全然やったんやろか、

というか、

まだまだ全然なわけではなく、出来てきてるけどもっとしていい✨✨✨ってことか

 

なんか

ゆるす、とか、許可を出す、とか、サレンダー(降参)するとか、いろいろ言われるけど、

結局は

 

私、十分できてるし

私、頑張ってきたし

問題ないやん

もっと知ってもらうために自分アピールしたらいいし、

出来てて頑張ってきてるけど、もっと上目指したらいいし、

ってことか。

 

まだまだ拗ねたり

捻くれたり、斜に構えたりすることもたまにあるけど、

前に比べたらだいぶ無くなってきたし、

成長出来てるやん

 

って認めること、やな。

それがサレンダー。

 

なんかどこかで認めてやるもんか、って

私めっちゃ頑張ってるし、

もっと私の頑張り認めて欲しいし、

もっと称賛してほしいし、

って思ってた部分もあるけどこれが、

外に目を向けてる、ってことやんな。

 

外に目を向けてても、

他人って自分の思い通りにならんからな。。。

 

 

セッション、まだまだ続きますが、

長くなったのでまた後日!!

 

 

お知らせ

アロマ養生会~春に向けて

3/19 10:00~11:00

詳しくはこちら

 

 

 

お読みいただきありがとうございます♥