”””【病氣・カラダの不調のお悩み相談室】 ~自分のカラダのためのケアは自分で決められる~”④” | 生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

健やかで心地よい暮らしを提案するナースセラピストにゃおのブログです

こんにちは。

健やかで心地よい暮らしを提案するナースセラピストにゃおです(*´▽`*)

 

今日はこちらのブログの続きです。

前回のブログの最後にも書きましたが、

 

自分で決める、選ぶ、をしてほしいのです。

 

 

今は情報はいくらでも調べれば手に入ります。

 

それでも理解の難しいものもあるかもしれませんし、

悩むこともあるかもしれません。

 

でもね、

自分のカラダをケアすることを選ぶ時に

絶対に正しいもの、なんて無いと思うんです。

 

選ぶ基準は

どれを選んだら自分は安心か、でいいと思うんです。

 

 

例えば最近も、

 

コロナワクチンについていろいろ噂がありますよね。

 

私個人の考えとしては、

陰謀論なんてどうでもいいと思っています

 

どんな情報も、

操作しようと思えばできてしまう。

 

出されている情報は正しいかもしれないし、捏造かもしれない。

 

その出されている情報の中からどれを選ぶかは、自己責任です。

 

Aという情報で○○って言ってたから~、と他人が言ってたことをうのみにしてしまうのは

自分に対して無責任です。

 

 

予防注射を受ける人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

話をコロナワクチンに戻しますが

 

私は医療関係者なので、

 

ワクチン接種の話が出てきています。

 

3月頃には打てるらしい、と。

医師会情報なのでそんなに間違ってはいないでしょう。

 

私は打ちません。

 

そもそも私はインフルエンザワクチンも打ちません。

昔は打っていました。

なんの疑問も持たず、指示されたから、決まりだから、と。

 

でも毎回、

摂取した後に、打った方の腕はだるいし重いし、打った部位は腫れるし、

腕の脱力感はあるしひどいときは指先がピリピリとするし、微熱も出る。

もちろん1~2日で症状は治まります。

けど不快です。

それに、打ってたって、インフルエンザに罹りました。

 

それからは打っていませんが、

インフルエンザに罹っていません。

 

コロナは、インフルエンザと同じRNAワクチンです。

だから打ちたくない。

 

医師には打ちません、と答えましたが、実際今は医師も同僚もどうしようかな~と悩んでる段階です。

新薬だからね。

治験薬みたいなものだものね。

実際に接種してる国では重大な副作用が出てる人もいると動画も流れてますからね。

 

でも、この動画は本物だとしても、

割合的には全ワクチン接種者の何割かと言ったら少ないのだと思います。

 

それでも実際に重大な副作用は出ている。

私は万が一にもそこに当たるかもしれない、という不安があるから打ちません。

 

風景 壁紙」の画像・写真素材を無料ダウンロード(1)フリー素材 BEIZ images

 

でもこれは私の意見です。

 

打つことで安心を得られるなら打った方がいいと思います

 

何より大切なのは、安心感だと思います。

 

そして重要なことは、

自分がそうだからと言って、相手にも強要するのは違うよね、ということ。

 

 

 

 

このお悩み相談室は

クライアントさんの不安を取り除きつつ、

クライアントさんが、自分で選ぶことを選択できる、

ということが目的です。

 

 

病気に限らず

人生は選択の積み重ねですが、

流されて決めるのではなく、

きちんと自分で決める、という人生にしたくないですか?

 

セッションお申込みお待ちしております♥