旦那さんとお出かけ | 生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

健やかで心地よい暮らしを提案するナースセラピストにゃおのブログです

皆さまこんばんは≧(´▽`)≦


寒いと食欲増しますね(^▽^;)

お腹減ってる感じがあるわけじゃないのに、食べてしまうのは

人間の本能的に食べたらエネルギーがつくりだされるって知ってるからでしょうか?

もしくはこれは、食べ過ぎな私の単なる言い訳でしょうか??( ̄Д ̄;;

Nyaoことイノウエナオコです♡



昨日は鎌倉の隠れ家で、

大好きな劔持奈央さんファミリーのワークショップに旦那さんと参加してきました。

こういうのは嫌いな旦那さん、

誘うときは、こっちが、ごめんねーとか、悪いなぁとか

思いながら言うと、

絶対にその波動が伝わるので、

敢えてフラットに。

というか、

私は旦那さんと行きたくて仕方ないのだ〜〜!!の念を込めて

誘いました。

ちょうど、この日は、私の誕生日の次の日で

旦那さんは今はお休みは日曜日だけ!だから。


誕生日プレゼントのかわりに、一緒にワークショップに参加して♡

とお願いし、実現(≧▽≦)


しかしですね、

予想はついたけど、

旦那さんは知らないところに、人が大勢いるところに、自らの意思じゃ無く行く、と言うのが

本当は大嫌い



その旦那さんの態度に、

劔持家へ行く道すがらケンカ。笑


せっかく他の参加者さんが話しかけてくれてるのに!!

なんで会話に入って来ないんだよヽ(`Д´)ノ


て、ねぇ〜〜。。。(;´▽`A``



まぁ、でも本当は、

仕事の電話が入るかも、のところを、

先に電話し、しかもワークショップ参加中の5時間はちゃんと

携帯の電源も切っててくれた!!んだけどね♡




で、ワークショップに参加して感じたことは。。。


*パートナーシップの観点でいえば、うちらは全然問題無い!!


*旦那さんは言葉と態度で愛情表現をしてくれている事に対して感謝してるけど、

受け止めることは慣れてきたけど、与えることが私には苦手意識がある


*だから素直な旦那さんに勝手に嫉妬


*けど旦那さんも、私と出会う前はそんな人じゃなかったらしいから、自分が変わる、と言う

覚悟がちゃんとあって、本人はどう感じてるか知らないけどそれを軽々と実践してる


*旦那さんの理想の女性像は旦那さんの中の女性性


(これは理想の女性像が旦那さんは、「母親」だったんです。

義母はいい人だし明るくて楽しい人だから私も好きだけど、

でも、私はあなたの母じゃないし、母親を私に求められても困るし嫌だ!!って思った

器の小さい私。。。)


*だから彼はいつも私を楽しませようとしてくれるし、寝起きとかの不機嫌な時も

一生懸命笑わせようとしてくれる。

なのに意固地な私は素直に笑えない。。。。


*私は旦那さんに、もっとこうだったらいいのに(考え方とか感じ方の違い)

って思ってしまうことが多々あるけど、やっぱり他人と過去は変えられないのだから、

そんな旦那さんを受け入れる事が大切


*てか、こうなって欲しいって求めてるのって、やっぱり私が私に言ってる事かもしれない。

どこかでブレーキかけてる自分がいて、私が勝手に楽しんでいれば見える世界が違うんだよね




などなど。。。。



全て私の問題じゃーーーーん!!

ってね(●´ω`●)ゞ


奈央さんにもそうだね、って言われた〜〜!!笑


そして奈央さんに素敵な旦那さんだね♡

と言われ喜ぶうちら(///∇//)


秀樹さんの言ってる事は特別な事じゃ無いよと言い切れる旦那さん。

水のワークで慎重に水を入れる人は◯◯は当たってる、と笑いながら帰りました( ´艸`)



秀樹さん、奈央さん、小ラブちゃん、

ありがとうございました♡

お会いできたみなさまも♡

話しかけてくださったみなさまも♡

ありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆♡



午前中海見てから



ワークショップへ




たくさんの喜びがまぁるく循環していきます♡