”股ケア個人セッション”② | 生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

健やかで心地よい暮らしを提案するナースセラピストにゃおのブログです

おはようございます≧(´▽`)≦

今朝は生憎の空模様。でも、家でのんびりするには最高の天気ですね♡


昨日の記事の続きです。

昨日の記事はこちら







股ケア個人セッションに来てくださったAさんに

看護師さんだから、受けたいと思いました。

もちろんカラダのワークをされてる方はみなさんそれなりに勉強して来てると思うのですが、

やっぱり看護師さんと言うのは、そういうプロなので、安心感があります。
と。


少し前に手相家のももさんにも、

代替医療をいろいろ調べていく中で色んな施術に出会ったけど、

その人が看護師と言うと、西洋医学にも通じてて、カラダの事もちゃんと知ってるから、

心強いし、それはやっぱり強みだよ
と言ってもらったばかりなんです。




書いてて

うひゃー……と思ったのが、

子宮委員長はるちゃんの子宮メソッドにも書かれているし、自分も実感してるのですが

外に向かって出る言葉や自分が心で思ってる事は

自分の子宮が自分に言ってること

私の実践で解釈するともう一つ

自分の中のインナーチャイルドが、認めろ〜〜!!って言ってる


と言う事なのですが


ナースセラピストとして自信の持てなかった自分は

他人と比べて、私なんて、、、って卑下してるだけで

謙遜でも何でも無く、自分に自信が無かった。自分を信じてあげて無かった。

だからもちろん、結果も出ない



という流れだったんです。


今はナースであり、セラピストでもあるという事が自分でも自信を持てるし

クライアントさんに質問されて、答えられない事があっても、

恥、では無いし、調べて、調べた事をわかりやすく説明すれば良いだけ!!


というように、変なプライドも外せました(≧▽≦)


だから素直に、

そうだよね〜〜♡強みだよ(^ε^)♪と思えるのです。


もう一つ気づいたことは

医療などの専門的な言葉で語られる事を、わかりやすく簡単な言葉で説明する事が上手い

そうなのです!!!


これは昨日仕事の時に、

認定看護師の資格を持つ先輩ナースが、論文発表のための原稿を直したいから、

聞いた感想を率直に言って、

って言われて、聞いた感想を率直に言って、

ここはこう言った方がわかりやすいかと思うんですけど、って言葉を変えたりした事に対して、

先輩に褒められた♡の。


最近の私は褒められたらかなり素直に受け止める事が出来るようになってきたので

だいぶ自分を肯定し、認め、信じる事が出来るようになったのだな〜(*^o^*)♡





文章の時系列がバラバラですが(^▽^;)

Aさんの感想

初めて「股コリ股ケア」を受けました。

受けるに至るまでのカウンセリング時間をきっちり取ってくださり

それを踏まえた上で実技を教えて下さったので為になりました。

骨盤周りや骨盤底筋肉など、普段余り意識しないで生きてきてしまったので

今回よく理解出来て有り難かったです。

トレーナーの方が看護師と言うのも安心して習えた要因なので嬉しかったです。

毎日無理せず続けられそうなので生活に取り入れて行きます。

有難うございました。




Aさん、こちらこそ!!!ありがとうございます〜〜♡♡♡♡♡





たくさんの豊かさがまぁるく循環していきます♡