水瓶座新月 らしい。 | 生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

健やかで心地よい暮らしを提案するナースセラピストにゃおのブログです

みなさま、おはようございます≧(´▽`)≦

今日はこちらはいい天気♡

うーーーーん、やっぱり南向きの窓のお部屋に住みたいなぁ〜〜と感じる

ナースセラピスト Nyaoことイノウエナオコです♡



今日は水瓶座新月。

月や惑星にめっちゃ詳しいわけでは無いのでサラッと書きますが、

新月と言うのは物事を始めたり、

こうありたい自分を願うと、いい、と言われております。


水瓶座新月のキーワードは

「自由」・「独創性」・「アイデア」・「閃き」だそうです。

そして今回の新月は、全惑星順行

と言って、

地球を取り巻く惑星の動きというのは、反対に回って動いてるように見える事があるのですが、

今の時期、どの惑星も、同じ方向に回ってるそうで、

そういう時期、と言うのは

邪魔するものがほぼ無い!!のだそうです。

今日が旧暦正月。

そして来週2/4は立春。

春に向け色々と空気も変わり変化もある、という時期なのだそうです。



それで、いろんな人のいろんな情報を見て、

自分も何かしなきゃ!!宿命見つけなきゃ!!となり、

今ある範囲で、できる範囲で考えてしまう事が多いのですが、

本当に大切なことは、


心が望むままに、自分の今のペースを大事に過ごす、ということ。


なのだそうですよ。


とは言え、

今まで自分で思いもつかなかったことや、

本当はやってみたいのに、そんなの無理!!って封印してたような事や、

今までの自分では考えられないなぁ〜〜、と言うような事をするには向いているそうですo(^▽^)o♡



ここ最近、ふと思ってた事が

*自分がいいと思うものをいろんな人に紹介したい、それを売りたい!!


*オンラインでいろんな人の話を聴いてみたい。テーマはなかなか人に話せない『性』について


*元気なカラダとココロを保つための取り組み。個人セッションだけでなく、もっと広い範囲で。

そのための場づくり


*病気との付き合い方についての座談会が出来るような場づくり


などなど。

場づくりの話は昨日たまたまお会いした人と話をしてて、あー!いいないいな、やりたい!!と。



せっかく旧暦正月だから、

新年の誓い、として。

やるやる詐欺いならないよう、実行して行きたいと思います≧(´▽`)≦♡