うららか | 生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

健やかで心地よい暮らしを提案するナースセラピストにゃおのブログです

GWも終わりですね~~。


10連休なんていう日々を過ごした方もいらっしゃるかとおもいますが。



私は珍しく

カレンダーどおりのお休みだったので、


実家に帰りました。

3~5日。


高速道路の渋滞は覚悟していたものの、


行きは5時間、

帰りは3時間半の遅れ。


まぁ、バスなので私は乗ってるだけだからいいけど、運転手さんは大変だ。

ありがとうございます。



実家では

ぼ~っとしたり、


家族みんなで

美濃焼きまつり(陶器)に出掛けたり、その帰りにアウトレット行ったり、


ジンセイで2度目のバッティングゼンターに行ったり。



おいしいもの食べたり。


高校の時からの友達に会ったり、と。



充実した時間を過ごせました。





最近、


うれしいことがたくさん。




高校の時からの友達は


だんなさんとはとても相性がいいみたいで、

だんなと子供とで、私の実家に遊びに来てくれたのですが、

ほんとにいい感じで。


帰ってきてから

友達に遊びに来てくれてありがとう。

幸せそうでよかった。


ってメールしたら、


よい相手と出会えたよ。

ほかの人じゃうまく行ってなかったかもしれないもんね。


と。


うふふ~。

幸せなんやなぁ~~、ほんと、って思った。





であって4年くらいの友達。


最近いろいろあって、


ものすごく堕ちてて。


でも、ちゃんと現実見つめて、

ちゃんと這い上がろうってしてて。


でも、その間、

体調崩したり、

ゴハン食べれなくなっちゃったり、

体調くずしすぎて不整脈起こしちゃったり、


ほんと、大変だったと思う、彼女は。


話聴くくらいしか、してあげることは出来なかったけど、


やっと最近吹っ切れて


元気になってきた。


私にとって彼女は

とてもステキで

とても大切な友達だから、


元気になってきてくれてよかった。




もう一人別の友達。


姉御肌で

いつも強気で


だけど本当はとっても女の子らしいココロの持ち主で。


仕事は人一倍出来ちゃうから

いろんな人や、いろんなところで頼りにされちゃう、

そんな友達。



もうちょっと

周りに甘えても、

もっと楽になってもいいやん、って思うこともあったけど、


上手く伝わらない感じがして、上手くいえなかった。



でもそんな彼女が


よっぽど堕ちていたのか、

とある日

私の前でぼろぼろ泣き出してしまった。


それからは

特に仕事のことは

もう少し楽に考えられるようになったみたいだけど、


相変わらず

きちんと、人一倍仕事してた。


でも

いろんなストレスで

彼女も体調崩して

入院したり、

点滴したり。。。


心配したけど、


最近少し、私にわがままを言うようになった。



よかった~、って思った。


人に気を使いすぎて

でもそれがときに彼女自身を苦しめる結果になったり、


逆にこっちもそんな気の使われ方しても・・・


と思ってしまうことがあったけど、


そういう気の使い方を

少なくとも私にはあまりしなくなった。



よかった、って思う。





前回の日記にも書いたけど、


だいすきな人とニアミスが続いて、

とある日、

ばったり会った。


めっちゃうれしくて。



そしたらまた、

違う場所で、同じことしてたことが判明して、うれしかった。




今日あってた人たち。


共通の友人、Kさんと言う人がいるんだけど、

このKさんの引き寄せ力はスゴイ。

しかも、

プラスのものばかりで。


すごいなぁ~~、

て話をしてたら、

一人の人が


そういう人の周りにいる自分も

プラスの引き寄せ力があるって事なんだよ、って言ってくれて。


とってもうれしかった。




何気に忙しい毎日だけど、


毎日、いいことあるなぁ~~。



みんな、ありがとうございます☆