今月のセラピー | 生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

健やかで心地よい暮らしを提案するナースセラピストにゃおのブログです

今月の
緩和ケアでのセラピーは
4名の参加がありました♪
看護師さん1人
患者さん1人
家族さん2人
みなさん
それぞれの想いがありますね。
今回
患者さんの絵が
色が
塗り方が力強くて
タイトルは
『独走』だったのですが
荒い海に向って行く
とか
空や陸に見立てて塗って下さったとこは
周りは見守ってる
と言われた事や
なんか
上手く表せないですが
力強くて
私がとても気に入ってしまう絵でした。
そんな私は
こんな感じ
いろいろないろ-110512_161918.JPG
画像になると分かりにくいですが
上の方も塗ってあります。
茶色の上は黄色
その上はピンク
その上に緑
その上に青
絵の下の方は
穏やかな川が流れてるイメージで
タイトル『うららか』になりました♪
今日は
名古屋の御器所(ごきそ)にある
ワイルドストロベリィさん店内スペースで
ぬりえセラピーさせて頂いてます♪
詳しくはコチラ
http://www.antique105.com/index.html
18:00頃までいますので
お時間ある方
是非
遊びに来て下さい♪