つづき


シンクロが色々あり奈良・神戸の地に出向いたのですが、旅の時間は限られているので、残念ながら行先からはずれた大神神社でした。

が、なぜかそこにいる私(笑)


レンタカーを借りるため、集合場所は奈良の畝傍御陵前。昼過ぎの集合だったので、多度大社のある桑名市から電車に乗ってのんびり向かいました。

が、飛行機で関空に着いた友人が、なぜかしら大阪から出られないハメになっているようで、急遽待ち合わせ場所を変更。


その待ち合わせ場所が大神神社の駐車場。

そして、駐車場には、神社を参拝してちょうど戻って来れそうな時間に着くという、天の采配(笑)

前に来た5年前もそうだったけど、今回も自ら行こうとしなくても来ることになるという笑い泣き 

必要なところに運ばれるみたいです。


はい、流れのままに✨


大神神社






参拝し終わったタイミングで合流できたので、目的地へ😊


石上神宮




放し飼いのニワトリさんたちがたくさんいました。
マダム?麗しや〜美人の鶏さんです♡


桃生の滝



修験の色濃い場所のようで、思い描いていた滝とは少し違いましたが(一人だとちいとこわい感じ)、気の良いところです。自然と深呼吸になります。


あまり運転に自信がなく、暗くなる前にお宿に着きたかったものでして、ゆっくりもできずに黒滝村方面へ。
が、暗くなる… おまけに雨模様、細い道や山道ぬけてなんとか到着できました。
ほっ😌

だがっ、次の日起こる珍道中を思うと、たいした道でもなかったようなwww


温泉♨だし、ご飯がとても美味しくてリーズナブル、大満足のお宿でした💮

黒滝・森の交流館




初の鹿さんのお肉
奈良で鹿さんにお会いしないまま、食すことに…🙏 あっさりしていて美味でした。


朝食

うんまいおねがい
奈良の味付けは、東北出身の私たちにもいい塩梅の味でして、薄味イメージの関西食をよい意味で裏切るものでした。


後々思ったのですが、三輪山がご神体の大神神社は倭姫に関連する場所でもあり、ここ最近の流れ的に必然だったかと。そんなシンクロが愉しい。