嬉しいご感想^ ^ ”夕食断食は痩せる?” | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。


夕食断食に参加してくれた
佳子ちゃんがこんなブログを書かれていました^ ^

「でも、大事なのはその後の意識や生活習慣かなと思います。

お腹空いていないのに、食べたり。
満腹の声を聞かなかったり。


やっていませんか?はてなマーク

以前の私は正に此れ。アセアセ


夕食断食参加後、一番変わった事

『お腹の声を聞く』

夕食断食は痩せるのか?
私は、その後も継続してお腹の声を聞いていれば、
痩せると実感しています。!!

そして一番の成果は、精神的な面
心の平静、直感、執着の手放し

食べない事で得られた大きな成果です。


伝えたかったことを、そのまま感じてくれて
本当に嬉しいな(*^^*)


夕食断食を1週間すると、確実に胃が小さくなります。

ただ、そのまま元の生活に戻ったら、体も元に戻りますガックリ

そこで大切なのが

『お腹の声を聞く』
ことなのです!

これは体感していないとピンとこないかもしれないね。

お腹の声を聞けていない例を挙げると

・時間になるとお腹が空いていなくても食べる
・食べ終わった後に苦しい
・毎日甘いものを食べないと気が済まない
・今食べておかないとお腹が空くかも
・お腹が空くって……何だっけ?


これ全部、頭で食べているの。

『食べる=生きる』ことだから
いろんな面にも表れてくる。


ほら、日本語には『腹の内』『腹を割る』っていう表現があるでしょう?

腹=本心

なんだよね。

もしかしたら五行の〝土〟と〝思〟が対応しているところから
慣用句が生まれたのかな^ ^


お腹の声が聞こえないと
自分の本心が分からなくなる。

夕食断食をしてきて、そのことを実感しています。


佳子ちゃんも書いてくれているように
精神面への影響も大いにあって

お腹の中が綺麗にお掃除されてクリアになると
直感も冴え渡るんです✨


何をやっても上手くいかない
自分の本当にやりたいことが分からない

そんな時は、お腹の声が聞けるように
夕食断食をしてお腹が空くことをしっかりと味わって

お腹も頭もスッキリさせて
あなたの本心を見つけてあげてね(*^^*)