Zoomで豆ごはん&カンタン茶碗蒸しを作ったよ^ ^ | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

日本漢方薬膳協会
風水薬膳®︎師(ティーセラピスト)の同期
ミキティの企画✨

楽しそう〜🎵

と思って参加しました(^^)


が、しかし。

今が旬の『うすいえんどう』って
私、初めて聞いたのです。

なんかそこら辺で手に入ると思って
参加しまーすとか言っちゃって

関東では全く出回っていませんでした
∑(゚Д゚)ガーン


でも、参加することは決定なので←諦めない

ひとまずグリンピースで一緒に作ってみました^ ^


ゆーきくんのパワーにも負けず(笑)
参加しているみんなの様子を見ながら先生をしているミキティはカッコよかった✨


私、ミキティの撮る写真が大好きで

器とかもいつも素敵で美しい食卓
本当すごいなあ〜って思っていたの。

昨日お料理を教えてもらいながら一緒に作ってみて、とても簡単なんだけど、見た目も美しくなるワンポイントとかもあって

ミキティはお料理が本当に好きなんだな
食べる人の笑顔が見たいんだな

って、ものすごく伝わってきた(*^^*)


やっぱりサヤ付きのうすいえんどうで作ってみたくて、ミキティが教えてくれたものをネットで購入したので、届いたら復習がてら

もう一度丁寧に作ってみようと思います(^^)


グリンピースのご飯も
お豆の出汁がたっぷりの茶碗蒸しも
とても美味しかった♡

お昼過ぎに作って夜まで楽しみにしすぎて
写真も撮らずに食べてしまったので、写真は無しです(笑)


第二弾も楽しみ‼️(≧∇≦)