おっぱいケアで女性性を開花♡オンラインでセルフケア講座を開催しました(^^) | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

リクエストをいただいて、Zoomでマンツーマンセルフケア講座を開催しました(^^)


以前にお渡ししたサロンのリーフレットを見て、「久美ちゃんのおっぱいケア、オンラインで受けたいの」
と連絡をもらいました。

大切にとっておいてくれたの、嬉しかったな^ ^


Zoomで、お悩み・ご希望を聞くと、私も全く同じ経験をしているので、激しく共感‼️

内容は秘密ね^ ^

リクエストをくれた美穂ちゃんはお体の施術をしたこともあって、体の癖も分かっていたので、それに合わせてセルフケアを一緒にやりながら覚えてもらいました。

違いが分かるように、まずは片側だけケアを♡

半分終えた時点で、
「こっちだけ軽い✨」と喜ばれて
私まで嬉しくなりました😊


ひと通り、片側だけしてみると、空気がいっぱい入って血流が良くなって、ふわふわのおっぱいに(^^)

反対側と比べると全然違う‼️😳


左右ともケアをして、復習で手順を確認して
家で続けるコツもお伝えしました^ ^


「最高❣️」


わーん嬉しい!

美穂ちゃんの表情がどんどん明るくなって
本当に、楽しかった〜✨✨




セルフケア講座は、私が自分のためにしていることをお伝えしています。

私、妊娠31週の頃に切迫早産で1か月以上入院しました。

その頃っておっぱいケアをして授乳の準備をする時期で。

でも、おっぱいへの刺激で子宮が収縮してしまうから、おっぱいケアが一切できないまま出産。

授乳に悪戦苦闘して、乳腺炎を何度も繰り返して
本当にあの頃は辛かった。

その後も、生理前になると胸が張って、イライラしやすくて
これは何とかせないかん、とケアを始めました。


専門学生時代に授業で習ったおっぱいマッサージ、乳腺炎になったときに助産師の方から教わったケアをもとに、リンパドレナージの手技も合わせて自分なりにやってきたことをお伝えしています。


おっぱいケアは、おっぱいだけをマッサージするわけではありません。

ですので、おっぱいがふわふわになるだけではなくて、肩甲骨の動きが良くなって、腕を挙げるときの痛みが軽減したり、肩こりが楽になったり
嬉しいことはいっぱい^ ^


おっぱいがふわふわになると
人からどう見られるかは置いといて
自分自身がご機嫌でいられる照れハート


今回、マンツーマンだったので
人には聞かれたくないお悩みも聞けてよかった!


オンラインでのマンツーマンのセルフケア講座、今後もやっていきます♬

美穂ちゃん、きっかけをありがとう😊