なんとなく、干したくなって(^^) | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

この上なくお天気がよくて
燦々と太陽の光が降り注いでいるので
野菜を干してみたくなりました(^^)


にんじん、椎茸、大根

料理のレパートリーは少ないので
煮物やお味噌汁に入れるくらいだけど。


椎茸は水でじっくり戻して
戻し汁も無駄なくたっぷり使って

味と香りが

んぎゅっ
と詰まって甘くて美味しい(*^^*)♡


こんなことだけで幸せな気分になれる✨

今日もたくさん干しています🥕


お買い物に行く頻度を減らすために多めに野菜を買ってきても、そのままにしておいたら傷んじゃう。

冷凍庫もそろそろいっぱいでしょ?

干すと水分が抜けて小さくなるから場所もとらないし、日持ちもするし、旨みもアップしてオススメですよ^ ^


使うお料理に合わせて切ってから干せば
そのまま使えるし

椎茸・にんじんなんかはお天気の良い日に
2〜3日程でカリッカリに乾燥します。


湿度が高くなるまでの少しの間、
楽しみます(*^^*)