いつまでも美しくいたいなら、目で笑おう^ ^ | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

久しぶりに会った人を見て

あれ、この人印象変わったな
顔が変わったなあって感じることありませんか?

お顔の印象って、日頃使っている表情筋によって作られているんですね。

ムスッとしていることが多ければ、そういうお顔になっていくし

いつもニコニコ心から楽しんでいる人は
朗らかな顔つきになるしね^ ^


今はフェイシャルコースお休みしていますが
フェイシャルマッサージのコースでは
〝アンチ〟エイジングではなく
その人らしく美しく年を重ねていくために
整えて導いていきます(*^^*)


これまでにフェイシャルコースを受けられた方で一番多いお悩みは
『シワが気になる』。

よくよくお話を聞いていくと
シワ自体が気になるというよりは
シワによって表情が暗く見えたり
疲れた顔に見えたりするのが気になるんですね。

その中でも、女子は圧倒的にほうれい線が気になっている!

それに次いで、眉間のシワ。

目尻の笑いジワが気になるっていう方もいらっしゃいますが、そこしかシワが目立たないという方がほとんどですね。


施術中には
年を重ねても美しく、周りも幸せにするシワを刻んでいきたいねっていうお話で盛り上がります^ ^

またフェイシャルコースできる日が待ち遠しいな(*^^*)


笑顔が不自然だなって感じる人はたいてい
口元は笑っているけど、目が笑っていないニヤニヤ

目は口ほどに物を言う
っていうじゃないですか。


あれ本当でね。

赤ちゃんって、お母さんとそれ以外の人を目で見分けているって言われています。


赤ちゃんの前にいくと、こちらの目を見ているので目がよく合いませんか?

目を見て、そして泣く(笑)

この人ママじゃない〜
こわい〜
って泣く。


そのくらい、私たちって生まれもって
目の前にいる人の目を見て何かを感じ取るっていう能力があるんです。

なので、いくら口角だけ上げてニコッとしても
目が笑っていないと怖いですよ〜(笑)


ちょっと鏡の前でやってみてください^ ^

目で笑うと、ホッペもキュッとあがりますよね。

口だけ笑うと、ほうれい線が深く見えるんです。


シワを伸ばしたいとか薄くしたいと思っている方は

まず目で笑ってみてね^ ^


シワを無くさなくてもお顔の印象は変わるし
柔らかい笑顔になるから(*^^*)

その上で、気になるところはお手入れしていきましょう✨


目ヂカラも入りっぱなしだと
攻撃モードになるから
少〜しゆるめて

笑ってこーヽ(^o^)