【募集開始】春の土用 1週間夕食断食やりますよー^ ^ | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

昨日予告した1週間夕食断食
募集開始です(^^)


胃腸も心もお疲れだね。

そんなときは、いきなり大きなことはしない方がいい。

小さなことをコツコツ積み重ねていこう^ ^


夕食断食は毎回そうなんだけど、
夕飯を食べない人もいれば
汁物だけ飲む人もいるし
間食をやめるだけでもいい。

基本的なルールはあるけど
基本的に自分で決めていいのです(^^)


ただ、みんなが気持ちよく参加できるように協力してね、っていうことだけお願いしています^ ^


やってみたけど、出来なかった。
4日目でどうしても辛くておかずだけ食べた。

そんなのもいいじゃない^ ^

大切なのは、そんな自分を感じて気づくこと。

ストレス過多で食べずにいられなかったなら、
それだけストレス感じているんだなって気づく。

どうしても甘いものが欲しくなるなら
それだけ無意識に日頃から甘いものを食べていたんだなって気づく。


歯を食いしばってイライラしながら
夕食を抜いたって意味がないもんね(^^)

空腹さえも笑ってしまえる余裕が
今、必要だと思うんだ。

本当の空腹を感じると
いかに普段食べ過ぎていたのかが分かる。

参加してくれた人は分かるよね^ ^



日程は4月21日(火)〜4月27日(月)の1週間です。

募集締め切りは4月19日(日)12時00分


初めての方は以下のフォームからお申し込みくださいね(^^)




ちょうどリンゴの発酵ドリンクが出来上がるので、こちらを楽しみながら1週間過ごそう🎵