明日からスタート!夕食断食お茶会を開催しました(^^) | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

先日、夕食断食お茶会を開催しました〜!


お茶会に参加できなかった5名の方と合わせて
今回は10名の方と一緒に
1週間夕食断食をしますキラキラ

今回で4回目の開催^ ^

回を重ねるごとに仲間が増えて
夕食断食に
自分の身体を整えることに
興味を持ってくれる人が増えていくのが
ものすごーく嬉しいです!!爆笑


初回は
メッセンジャーアプリでグループを作って
やりとりをしていましたが

こうした方がみんなが見やすいんじゃないか
楽しくなるんじゃないか

と試行錯誤して
facebookでグループを作って
トピックを立てるという今の形に落ち着きました。


まだまだ、改良の余地はあります。

この日のお茶会でも
「こうしようと思っているんだけど
どうでしょうか?」
と投げかけたら

こうしたらいいんじゃないかな?

と意見を聞かせてくれて
本当に
参加される皆さんと共に作っている感じが
心強くて楽しくて続けてこられています(^^)♪


実は私、
イベントを企画したり主催したりするの
ものすごーく苦手でガーン

お店もよく知らないし
今回のお茶会の会場を決めるのも
ひどいものでした(^^;;

お茶会前日の夜に
「みなさんにご相談があります。
こんなことをしたいのですが
条件に合うカフェをご存知の方いらっしゃいますか?」

と助けを求めました笑い泣き


我ながら頼りない主催者だなと思いましたが
皆さん快く
ここはどう?
こんなところもあるよ
と教えてくださり

しまいにはお店に連絡までしてくださって
私のやりたかったことまで叶えられて
無事にお茶会を開催することができました!


もう本当に
参加してくださる皆さんには
感謝しかないです〜笑い泣き


明日から1週間
みんなで楽しく夕食断食をします(^^)

楽しみ〜(≧∇≦)