”たった3つのツボ押しで、体のむくみと湿気を取ろう!” | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

このたび、わたくし

動画デビューしました〜(^^)♪




裏方が大好きで、人前に出ることは未だに苦手意識があるけれど
(これ言うと必ず「えー!意外!」って言われる(^^;;)

動画を撮っているとき
初めは緊張しましたが
多くの人に届いて、役立ててもらえたら嬉しいなあ

と思っているうちに何だか楽しくなってきて
目の前に1人のお客さんがいて、その人に伝えているような気分で撮影していました(^^)


たった3つのツボ押し
だけど積み重ねって本当に大事でね。

体の冷えが強かったり血流が良くない人
特に女性に多いのだけど

三陰交というツボがある脾経の経絡が
パンパンに張っていて

治療を受けに来られても
痛みも出やすいし
一回の治療ではなかなかスッキリという訳にはいかなくて

それを普段から少しずつでも
深い呼吸をしながら丁寧にツボ押しをして
身体を緩めてあげて

そうするとね
身体の力の底上げができていくのです。

好きな人に優しくするように
自分にも優しくね(*^^*)


私は鍼灸マッサージの施術をするときに
必ずセルフケアもお伝えするのですが

身体が元気に良くなっていく人って

お伝えしたことを素直に
「あ、そうなんだ^ ^」
ってすぐにやってみる、続けてみる

ということをされているのですキラキラ


やっぱり続けないとね
身につかないですよね。

変わりたい!
元気になりたい!

と思ったらまず先に
土台をつくりましょう^ ^


どんなに見た目が良くたって
土台がもろい家は少しの衝撃で壊れちゃう。

土台さえしっかりしていれば
上に乗るものつけるもの
遊びが生まれてくる。

そんなことを楽しみながら年齢を重ねていきたいなって私自身も思っています^ ^


日々生活していく中で
こうすれば⇨こうなる
っていう因果関係が成り立たないことってたくさんあるんですよね。

矛盾というか
こうしたのにこうならなかった

逆に
そんなつもりはなかったのに
こんな良いことがあった

ったいうことも起きるんですよね〜。

まりぴーのお客さまのように

でもそれができるのって
積み重ねてきたものだったり
自分が信じて続けていたこと

そこに何かいろんなことが絡まって

人との出会いだったり
何かのきっかけで

奇跡と言われることが起きる。



だから
たった3つのツボ押し
是非続けてやってみてほしいなあと思います(*^^*)


そして、7月22日からは
夏の土用 1週間夕食断食始めます。

募集は締め切りましたが
1日だけでもいいのでご自身でやってみてください^ ^

夕食断食が気になる方はこちらの本を手にとってみてください^ ^