薄着の季節!背中美人になろう♡ | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

暑かったり、6月でも肌寒い日もあったりしましたが、すっかり薄着の季節がやってきました。

みなさま、薄着の準備はできていますか?


毎日、一度は鏡で自分の姿を見ていると思います。
でも、自分の後ろ姿って、なかなか見る機会がないですよね。

パッと見たときに、後ろ姿って年齢がものすごく表れます!

まりぴーのブログでも書かれていました^ ^

体が硬い人でもできるストレッチ♪
やってみてね(^^)


私が人の姿勢をパッとみたときに
年齢を感じるポイントは
背中の面積!

背中の面積が広いほど、老けて見えるのです〜
猫背だったり、巻き肩だったりね。

ということは、背中の面積を狭くしたらいいのだーキラキラ


まずは、背中年齢のチェックをしましょう^ ^

まっすぐ立った状態かイスに浅く座った状態で
肘を90度に曲げて
肩甲骨を内側へ寄せるように肘を後ろに引きます。

このとき、背中に何か詰まる感じや
邪魔な何かが挟まる感じがある人は……

実年齢よりも後ろ姿が老けて見えている可能性がありますゲッソリ

と言っても、そういう方は多いと思います。

普段から
料理をしたり、デスクワークだったり、
体の前で手を使う動きの多い人は
意識して背中を動かしてみましょう(^^)

さっきも書いたけど……
背中の面積を狭くしたらいいのだーキラキラ


この時期にピッタリの、ジメジメ湿気も解消できて、背中もスッキリの運動を動画で紹介してくれていますので、ぜひやってみてねーキラキラ



無料で観られるなんて、贅沢〜ラブラブ


私がオススメする運動は次回に書きますね音譜