神頼みをしてみる | -一般社団法人アロマ理科室-手作り石けん&カラー&キャンドル&コスメ&ハーブやスパイスブレンドの会♪(川崎市宮前区)-

-一般社団法人アロマ理科室-手作り石けん&カラー&キャンドル&コスメ&ハーブやスパイスブレンドの会♪(川崎市宮前区)-

一般社団法人アロマ理科室は、香りや色の力でストレス社会に適応できる能力を備えることを広め、またそれに関連した様々な資格を持つ方の活動の拠点を作ることを目的としています。癒しのイベントを開催やカルチャー事業、資格取得のお手伝いをしております。

アロマ理科室、いりゆかです。

 
アロマ理科室の隣は公園なので、鳥さんがよく来てくれます。
鴨カモね?(^_^;)
誠に平和です。
最近、人のいない時間帯に1日5~6キロ歩いています。
私の住んでいる宮前区は坂道だらけ、階段もとても多いので、ジムよりも運動になるかも。
 
夕方、住宅街を歩いていると、お家の中からお父さんとお子さんの遊んでいる声がしてきたり。
普段はなかなか遊べない親子の平和な時間がこんな時に取り戻せているのだなぁと。
これもまた誠に平和です。
日が延びて夕方でもとても明るい。
昨日のニュースのように、有名人の方が亡くなったりすると、とてもショックなようで、友達や親からも連絡が来ました。
親からは「今は何でも自粛しなさい」と。
いい大人なのに、いつまで経っても心配してくれるのはありがたいことです(^-^;
しかし、出なくていいと言われるのはストレスが溜まらないけれど、出てはいけませんと言われるとえらいストレスになりますなぁ(^-^;
 
でも、今心配なのは、大切な人々が感染してしまうこと、また、自分が感染させてしまうことです。
それに加えて、今回のように皆がショックを受けたり、不安感が続いたりすることで、コロナ鬱になってしまう方も多いのではないかというのも心配です。
皆様の心のバランスが良い感じに取れるように願います。
先が見えれば良いのですが、見えないからねぇ。
 
庚申塚というのがあるのを知りました。
神様は全く詳しくないけれど、疫病退散的な感じがしましたので、拝んでおきました。
早く当たり前の毎日が訪れますように。。