2023 トランジションの結び ♡ 運命の約束 編 Part 6 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

 

 

 

 

 

Part 5 からの続きです。

 

 

 

この日のポータルは、こちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の映画としては、

 

信長&濃姫の「真実の愛」を描いた、

 

「レジェンド・オブ・バタフライ」以来。

 

 

 

> 節分のポータルで、

 

新しいパラレルの予告に・・・・恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

コーリングの「鍵」になったのは、

 

言うまでもなく「Lily」で、

 

 

同じ「綾瀬はるか」ちゃんの主演だったこと。

 

 

 

その後は 観に行けばわかるということで、

 

 

 

スパイアクションの映画としては、

 

「M:I」シリーズの後なので、

 

それ以上の迫力は 期待していなかったし、

 

 

 

はるかちゃんの美しさを大画面で

 

楽しむぐらいのつもりでいたら・・・・ラブラブ

 

 

 

和と洋が入り混じった、

 

大正ロマン時代のファッションで、

 

 

 

 

 

 

 

 

同じマジェンタパープルのジャケットを

 

エーゲ海の旅で着ていたことを

 

思い出していたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

Part 5 にリンクした「天空の城」の前で、

 

ホーリートリニティ(聖なる三位一体)の丘。

 

 

 

> 髪の短さが、時代の違いを・・・・^^

 

 

 

 

 

 

 

その後で入った 大メテオロンは、

 

ジーザスの「復活・新生」に捧げた、

メタモルフォシス(救世主の変容)の修道院で、

 

バタフライ」が象徴だったことも。いて座

 

 

 

そのフィールドも「今」に融合させましょう♡

 

 

 

 

 

 

着物の花模様も Lily っぽい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

名前もそのまま「百合」だったところ、

 

 

一輪のユリの花を 差し出すシーンがあって、

 

受胎告知の名場面に・・・・恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

百合は 特殊な戦闘能力を持ち、

 

最高傑作とまで称された諜報員だったけれど、

 

 

出産した赤ちゃんが

 

争いに巻き込まれて亡くなったことで、

 

戦いの意義を失って引退していた。

 

 

 

 

国家機密の情報を持つ少年(慎太)を

 

成り行きで 助けることになったら、

 

 

かつて共に戦って愛した人(水野)の「後継ぎ」で、

 

 

「この国の未来を背負ったあの子を守れるのは、

 

百合しかいない。」と、

 

 

託していたことや、

 

 

 

> 偶然の出会いは、運命の導きなり♡

 

 

 

 

水野も、戦いでは国は守れないとスパイ活動を止めて、

 

平和的に国家に貢献するために、

 

軍資金を隠していたこともわかり、

 

 

 

大切な命を失った悲しみから、

 

」に囚われていた百合が、

 

 

水野の「遺志」を継いで慎太を守るために、

 

生きることを選んだのも、

 

私たちにリンクしていたり、

 

 

私は 生きることにしたから・・・・

 

 

 

> ズタズタになっていた彼も、

 

再縁した後で 同じことを言っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

「戦う時でも 身なりは美しく」という、

 

スパイ時代からの教えで、

 

 

ドレスが 戦いの正装のようになっていたのも、

 

見どころで、

 

 

 

> この色合いも 好き♡

 

 

 

 

 

 

このお姉さんも 

 

黒に赤のコントラストがで カッコいい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関東大震災の翌年で、

 

復興に向かっていた時代でもあり、

 

 

聖なる旅のくくりポータルになっていた

 

「浅草」のシーンも ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国家と国民を守るはずの陸軍が、

 

 

軍資金を奪い返すために、

 

罪もない人たちを惨殺したり、

 

 

海軍と権力争いをしたりと、

 

 

 

思わず ツッコミたくなる状況に

 

なっていて、

 

 

 

 

 

 

 

 

何のために 戦っているのか・・・」と

 

我に返ったときの信長が 重なったり、

 

 

 

同じ時期に公開されていて、

 

 

戦いや争いでは 平和は訪れないことを

 

描いていた「金の国 水の国」も

 

浮かんでいた・・・・

 

 

 

両国が傷つく必要など どこにもないはず。

 

 

 

> ほのぼのバージョン♡

 

 

 

 

 

 

 

最後の死闘で着ていたのが、

 

ウエディングドレスのような豪華さで、

 

 

引き継いだ使命感による、

 

純粋な意志」を表すような純白に、

 

ユリ の刺繍が施されていたことで、

 

 

 

白ゆりの騎士」ジャンヌ・ダルクも、

 

浮かんだり・・・・ミカエルの使者♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の身体を張って 守り抜こうとしながら、

 

 

打たれた傷で、

 

赤く染まっていくのが、また何とも・・・・

 

 

あなたは 生きなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も 何のために「生きる」のか、

 

どう「生きる」のかという テーマを感じて、

 

 

「22」のメッセージも 浮かんでいた。

 

 

 

 

時空を超え、多次元の世界へと旅立とう。

 

たとえ道なき道であっても。

かつて自分が築いた意志を 見つけるために。

 

自らの手で封印した  未来を開くために。

 

そして、わたしたちは最後まで決して諦めない。

自分の意志を信じて、強い遺志を信じて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけシリーズとして、

 

 

 

「未来を救う悪になれ」

 

 

強くて美しいダークヒロインとして、

 

大好きだった「ニキータ」も思い出しつつ、

 

 

 

> いつ観ても 惚れ惚れ♡

 

 

 

 

 

 

 

濃姫に続いて、

 

綾瀬はるかちゃんの凛とした美しさに、

 

見惚れていて、

 

 

この愛らしい素顔とのギャップも、

 

たまらなかったり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画でも、背中のヌードを披露していたけど、

 

この見事なボディラインに 悩殺されて、

 

 

復活したら エクササイズに励もうと

 

心に誓った瞬間・・・・♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肌の透明感と輝きもピカイチで、

 

大和が誇る女神と 呼びたい・・・・ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のおまけは、

 

 

思いっきり非道で冷酷な軍人を演じていた、

 

俳優さんの爽やかな笑顔・・・・♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま ホルス♡

 

 

 

 

 

 

 

 

この空・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲートに入ったところで、

 

陽射しが 強くなった・・・・晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mファミリーのミッキーマウス♡

 

 

 

 

 

 

 

「神隠し」の鍵で オープン。クラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後のオラクルプレイも

 

リンクして・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 百合のように 影の世界で生きていた人たちも、

 

 

 

 

 

 

 

 

堂々と 光を放っていく時・・・・キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちが 内なる光を抑えた状態で、

 

敢えて 困難な道を選んでいたのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

同じような経験をしている人たちと、

 

共感し合うためだったり、

 

 

 

 

 

 

 

 

とことんまで闇を 見切ったことで、

 

切り開いていく力を 最大限に発揮して、

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に守りたいものを・・・・

 

守るべきものを  守っていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのために 大切なこととして、

 

ここでも 念押しされたのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のエネルギーに同調するものを、

 

選び取っていくこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

再誕からの 新たな始まりとして・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日から水星逆行(復活の逆転)に

 

入っていたこともわかり、

 

 

 

それに合わせて 鍵を見つけた後で、

 

ポータルを開くように なったことを。流れ星

 

 

 

 

 

 

宝石赤  リアルタイムでは、

 

 

今年の「無限大の月」最終日に、

 

2回目のトランジション満月が重なって、

 

 

しかも スーパームーンということで、

 

ワクワクしていたら・・・・

 

 

目の前が 大きく光りました。キラキラ

 

 

 

 

 

エーゲ海「女神アテナ」の神殿より

 

Happy Super Moon !