ドリームプラン ♡ オラクル 編 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

 

 

 

 

 

 

実例 編    からの続きです。

 

 

 

 

 

次の展開に向けた オラクルとして、

 

ハートに響く メッセージがありましたら、

 

ご一緒に  どうぞ。恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現状として

 

「再生者」・・・タロットでは カップのペイジ

 

水のイメージで、周囲の人を癒して幸せにする存在。 あなたは恵みの雨を降らせたり、乾いた大地に水を撒いて花畑に変えるような人。


感性の豊かさ・無限の心の活力があり、クリエイティブで人をサポートする立場の人。





ここで浮かんだのは、地球環境蘇生テーマで、

 

使っていた画像。みずがめ座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



「女王蜂」・・・ 強さ・成長・母性


生態系を支えているような存在を表して、人を世話したり育てたりするようなことや、人の心を豊かにするような活動をしていたり、リーダー的立場を担って、後輩を育てたり見守っている。



タロットでは「正義」「力」として、


バランス・公平さで、一人よがりではなくフェアな働きをする。
物理的な力ではなく、精神的な強さを表す女性性のカード。その二つの意味も込められている。

相手をただ可愛がるというよりは、成長のために良くないと思うところは、ビシッと伝えるという深い愛情を表している。

 

愛情深くて芯が強い人。愛と責任感を持って物事に接している。





オラクルでは 初めてですが、

 

レインボーフィールドでは欠かせない

 

女王蜂も 登場しました。コスモス

 

 

 

 

 

女王蜂が リアルに入ってきたのは、

 

10年前(2012年)の年明けで、

 

 

 

受胎と豊穣の女神 「女帝(Empress)」を

 

象徴していたこともわかり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も 様々な形で入ってきて、

 

「黄金ピラミッド編」では、

 

 

 

モンサンミッシェルが浮上した場所で、

 

文字通りの「ドリームプラン」が

 

融合した直後に、

 

 

 

> そのワードも すでに使っていて、

 

今の予告シリーズに。

 

 

 

 

続き Page 18では  HOMEの中から、

 

ちょっと生々しい女王蜂の姿も・・・♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また 先月から思いついて、

 

当時から 保存していた女王蜂のエキスを、

 

ハーブティと 一緒に 

 

摂り入れていたところです。ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




潜在意識・無意識の願いとして

 



「マジシャン」を表すカードに、 アラジンと魔法のランプが描かれていて、ジーニーは人智を超えたスーパーパワーの象徴に。
 

女王蜂にシンクロした「正義」は構図も似ていて、周りの人の気持ちを汲み取った上での正義・公平さを。
 

「クラリティ」は、明晰さや明確さ。


あなたには夢や理想があって、それを実現するための明確な力を求めている。

フェアでないことは許せないとか、迷いを断ち切って、もっとクリアになりたいとか、今の状況をもっと良くしたい。それぐらい成長したいとか、

こういう世界で生きたいというイメージがあって、それを実現するための知恵や力を使って、周りの人も幸せになってほしいという気持ちがある。

器が大きく、向上心や志が高い人。







魔法のランプでは、

 

 

シリウスファミリーの「アクナテン」に

 

リンクした本を 差し出されていて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジンパワーは、物質の持つ分子中の陽子(プロトン)の数を変化させる能力と関係がある。

ものを出したり消したりするために、プロトンを足したり引いたりしないといけない。

 

それによって 元素が他のものに変わる。


岩のようなものを消すとき、その岩を構成する様々な原子核から中性子を減じている。

したがって魔術的なものは何もない。これは科学だ。物理学だよ。


 

無から何かを生み出すことは 不可能だ。


おまえたちは 無から何かを作っているのではない。おまえたちの中にあるエネルギーの源から作られる。


それから、おまえたちを取りまく自然の要素からも。





> ミカエル旋風が 力強く吹き寄せていた頃。

 


 

 

 

 

 

 

 

ローマの旅で 現れた、

 

ジーニーのエピソードにもリンクして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その旅の予告になった「アラジン」で、

 

ジーニーを演じたのが、

 

 

「ドリームプラン」シリーズに・・・・♡













その当時シェアしていた

 

ウイル・スミスのインタビューより

 


様々な可能性とか 魔法を表現したい。

答えは自分が決める。

選択には 救済されるような力がある。

周りの出来事に振り回される代わりに、
選択して決断するんだ。

その瞬間、宇宙はあなたのために動き出す。

 


水のように 様々な形になって動くんだ。

 



> 「222 編 オラクル」にもリンク。

 












今年の年明けは オラクルにも続いて、

「111 黄金ゲート編」に










「222」に 投稿した記事では、

人智を超えた偉大なる力として・・・・


























もうすぐ届く吉報として



「戦車」・・・目標に向かって果敢に突き進む。勢いや波に乗って展開したり、トントン拍子に成功する。理性と欲望をコントロールする。


「忍耐」と「アクション」  

この2枚を合わせると戦車と同じ意味になるので、ダブル戦車に。

猛然と向かって突き進むというアクションと、欲望のまま突っ走るのではなく、周りを良くみて留まるときは留まり、理性的に物事を進める。


力を使って、みんなが納得できるような環境や状況を整えたいという潜在的な願いに向かって、冷静に猛然と突き進むようになる。

あなたの中にある嵐のような力強いエネルギーを使って、「
優雅」に前進してください。


周りが良くみえないときは、想像力や直感力を研ぎ澄ませて、辛抱強く耐えて、そのためのエネルギーを溜めておく。

 

頭はクールなままで、欲望のままに進むのではなく、状況を見極めながら、時が来たら怖れないで猛然と突き進む。

 

 

戦車は勝利に向かっているので、あなたの願いは必ず叶っていくと言われている。

 

 

 

 

 

レインボーフィールドで描いているのは、

 

レムリアの世界のことで、

 

 

 

映画「ドリームプラン」のように、

 

 

その時が来るまで、

 

冷静に待ちながら準備をして、

 

 

揺るぎない基盤が整った力で、

 

一気に猛進するということですね。

 

 

 

優雅さも  忘れずに・・・・赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンスを掴むためのアドバイス

 

 

 

 

「節制」・・・複数のものを結びつけたり、混ぜ合わせる錬金術のカード。潜在意識と顕在意識の狭間。

 

「正義」では、自分の望みとコミュニティの利益の狭間で、どうバランスを取っていくかを。

 

ここでは異なる二つのものを混ぜ合わせて、バランスを取っただけでは得られない、もっと素晴らしいものを生み出していく。

 

あなたは新しい価値観を生み出す力を持っているので、ジーニーのようにゼロから物事を生み出したり、

 

ゼロが100になったりするように、不可能を可能にする視点で物事を考えていく。

 

 

 

 

 

 

↑ 「魔法のランプ」にリンクして、

 

 

融合・結びもそうですが、

 

錬金術的な思考は、本能に・・・・♡

 

 

 

 

 

 

現実的に考えすぎないで、その状況下からどうやったら実現できるかという視点を持つ。それが出来る力や知恵を持っているから、それをやってほしい。

 

射手座のイメージが強い。移動したり、自分の太陽が指し示す方向に行く。自分の心が喜ぶ方向や純粋な願いに従うこと。

 

より成長できる方向を選ぶ。自分の太陽星座をヒントにするといいかも。

 

 

 

 

私の場合は蟹座ということで・・・・

 

この後すぐ。 ↓

 

 

 

 

 

「変容」・・・新しい生き方が生まれるフェニックスで、「死神」のカードと同じ意味。

 

「軽やかな旅」・・・この2枚は旅のイメージで、居場所を変えるようなことがあるかも。

 

人生をシンプルに。仕事・人間関係・価値観など、あなたを最高の状態にしないものに、お別れをするとき。

 

 

責任感を持って物事に取り組んでいたり、誰かのためとかコミュニティのためという基準で選んでいることもあって、

 

それが果たしてあなたの人生を最高にするものかどうかを、聞いている。


大変化が訪れているので、それまでにもっとシンプルに。射手座は海外や旅とか、外へ向かうことを表し、

 

シンプルな自由を求めていて、もうこの場には留まれない、飛び立ちたいというイメージが強い。




視野を広く、未来志向で、高いところから俯瞰する。あなたが全部の責任を果たすよりも、他の人に仕事を分配するほうが、もっと大きな利益に繋がることもある。

自由・開放・旅のイメージが強く、思い切って場所を変える人もいるかも。今よりも、もっと強い炎で輝いていく。







移動&旅シリーズも 

 

引き続き 押し寄せながら、

 

 


このフェニックスからは、

 

再び「222」の空が 浮かんで・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新生の予告だったことも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 













最後のメッセージ


またまた「戦車」で、前進あるのみ。

 

蟹座のカードで、全ての成功の「鍵」は、自分の内面や感情を把握することというメッセージ。

 


「完璧な鍵」として、 その鍵がここに出ている。ハートを開く鍵を鳥がたくさん持っているけれど、この少女はすでに手に持っていた。


あなたは、ちゃんと鍵を持っているから、心にアクセスしてどうしたいのか、自分に問い掛けて・・・と言っている。







ドキドキ  愛の南京錠として、

ハート型の鍵は、すっかりお馴染みですが、



前ページ「女帝」の足元にも、

 

出てきたばかりだったり、

 

 

 

イタリアの旅で 授かった鍵は、

 

マサシジーニーが 門番として、

 

預かってくれているので、

 

 

何から何まで、見事に融合してます♡

 

 

 



















どちらも鳥がいて、このオラクルで5つの鳥が集まっている。

鳥も、自由と旅の象徴。開放のイメージが強い。鍵を持っているので、自分でも答えがわかっている。


本当はこうしたいと思っているけど、責任を捨てられないとか、投げ出さないでやり切りたいという気持ちが強い。

知的で公平な人。自分のことだけというより、他の人のためという思考があるので、そのバランスを取るのが大変なこともあって、

 

周りのことを考えると、自分のやりたいことがやれないとか、自分の好きを押し通せないところがある。


 

オラクル全体からは、あなたは知恵も力もあるから、自分に合うところに行きなさいという感じで、何でも抱え込みすぎているから、人生をもっとシンプルに。


あなたの輝きを強く表している。射手座のように、その場にとどまっていない人なので、もう自分の行きたいところやしたいことを優先してもいいと言ってくれている。



あなたはやりたいことも、やってあげたいことも多くて、大抵のことは出来てしまうから、いっぱい抱え込んで全部やろうとするところがある。その中で、自分を最高にしてくれるものを残してみるといい。
 

 

シンクロもすごく大きくて、今後の人生に関わる重要な決断を迫られているとか、ターニングポイントに入っている。 

 

能力があるからといって、全部やらなきゃと思わなくて大丈夫。

あなたのしたいようにしてください。

 

 

 

 

 

 

確かに 地の時代までは、

 

出来ることは 何でも全力で目一杯やる

 

という感じだったのですが、

 

 

 

2年前からは 出来ることではなく、

 

やりたいと思っていることだけを

 

選ぶようになっていて、

 

 

 

> 今思えば、燃え尽き症候群になる前に

 

 

 

 

去年のゼロリセットでは、

 

本当に残したいものだけを持って、

 

移動することになり、

 

 

 

そこからさらに、

 

天使たちや陶彩画も送り出したので、

 

 

 

このあとは 優雅な「戦車」で、

 

前進する時が 来るという感じですね。走る人

 

 

 

 

 

 

 

その流れで、リアルタイムの今日は

 

寅年の「寅の日」で、トラ

 

 

リアルタイムの明日は、

 

雛祭りに重なった 魚座新月へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは  絵画シリーズに合わせた、

 

優雅な 額縁バージョンから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のレインボーフィールドのテーマは、

 

次のページで・・・・☆