ドリームプラン ♡ 現実化の実例編 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

 

 

 

 

 

 

「222 編」       からの続きです。

 
 
 
 
「222」が明けた後は、
 
 
ゴールドキラキラで、
 
思いっきり華やかな「女帝」が現れて、
 
 
 
> このバージョンは初めて♡
 
足元には ハートの鍵が付いた宝箱。🔑
 
 
 
リアルタイムも 出てきました。ピンク薔薇
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて「金龍」さんも・・・・キラキラ
 
 
「いよいよ形になるとき」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旅シリーズでは、
 
ラマト(異次元の案内人)が お迎えに。ウサギ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
晴れ     2月    25日
 
 
 
 
今週 2回目のポータル開きへ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日の映画は こちら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テニス未経験の父親が、金なしコネなし、富裕層の白人主体のスポーツという完全なる逆境のなか、2人の娘をテニスの世界王者へと育て上げた驚愕の実話を、ウィル・スミス主演で映画化。
 
ゴールデングローブ賞では主演男優賞に輝き、アカデミー賞でも同賞含む6部門にノミネートされたほか、すでに29の賞を獲得しており、本年度の賞レースでも指折りの注目作。
 
 
 
 
 
ストーリーそのものよりも、
 
大好きな俳優のウイル・スミスが熱望して、
 
プロデューサーも務めた作品ということで、
 
見逃せない感じに。恋の矢
 
 
 
 
 
彼らが 住んでいるのは、
 
ゲットーとも呼ばれる治安の悪い地域で、
 
 
麻薬がはびこり、若いギャング軍団が
 
たむろしているような場所。
 
 
 
リチャードは 厳しい人種差別の中で育ち、

親からも守られなかった経験から、


娘たちには 同じ思いをさせないため、
 
自分が盾になって守り、
 
 
妻と交代で 夜も仕事をしながら、
 
独学で学んだ テニスを 教えていた。
 
 
 
 
> 「ウエストサイドストーリー」に続く
 
人種差別テーマ。
 
 
 

 

 

 
 
 
 
ビーナス&セリーナ・・・名前にも注目♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
貧しい環境であっても 誇り高く、

 

自分に対する自信と敬意を失わないことや、


 
 
しっかり勉強することと、

家族を中心に 信仰心を大切にすることを
 
自ら実践しながら 教えていたことで、
 
 
娘たちも全員トップクラスの成績で、
 
愛情深い父親が 大好き。ラブラブ
 
 
 
 
 
> ほのぼのシーン♡
 
 
ちゃんと親に対する敬意を 
 
払っているところも 素晴らしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘たち同士も 嫉妬するようなことがなく、
 
みんな仲が良くて楽しそう〜。音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実力がついて、
 
次の段階が 来たことがわかったとき、
 
富裕層のエリアに乗り込んで、
 
 
ジョン・マッケンローのコーチに、
 
直接掛け合って無料のコーチングを取得!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時間とエネルギーを注いで 準備をしたことで、
 
彼女たちの実力と自信も 確かなものになり、
 
 
強い信念に基づいた行動力にも
 
感心しつつ・・・・グッド!
 
 
 
 
 
妹のセリーナには、 
 
妻が しっかりカバーしていて、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
三位一体シリーズ として、
 
家族の信頼関係と、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
団結力も 素晴らしい♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
試合会場では 白人選手たちのチームに
 
怪訝の目で見られながらも、
 
 
ビーナスは 臆することなく、
 
実力を発揮して 連戦連勝を・・・・クラッカー
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
試合の帰りに、他の選手を見下す会話をした
 
娘たち全員を 車から降ろした後、
 
 
「シンデレラ」を見せながら、
 
ヒロインは どんな酷い目に合っても
 
冷静で謙虚だったことに気づかせて、
 
 
驕ることなく相手に敬意を持つことを
 
教えていた。合格
 
 
 
 
 
それに対して 他の両親たちは
 
負けた子供に失望して冷たい態度を取り、
 
親のエゴに振り回されて、
 
傷ついている子供たちの姿も・・・・ハートブレイク
 
 
 
 

> そうして精神を病んでしまった例も
 
実際に多くあるということで、
 
テニス界で有名な毒親の写真。
 
 
彼女の怯えた表情にも はっきり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エージェントから 誰もが飛びつきたくなる、
 
好条件の契約を持ちかけられても、
 
きっぱり断っていたのは、
 
 
 
子供たちを金儲けに利用して、
 
使い捨てにする不健全な社会を
 
見据えていたからでもあり。
 
 
 
 
> 真実を見通す目
 
 
 
 
 
 
 
 
自分が 選んだところと契約を結んで、
 
暗い環境から一転して、
 
明るい太陽の街 フロリダへ 移住。晴れ
 
 
 
 
 
> 錬金術師マークイズの鳥が
 
待ってくれていたフロリダの旅を 
 
思い出します♡
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 

そこでも 任せっぱなしではなく、

 

常に「真実の目」で見切りながら、

 

自分が正しいと思う教え方や意見を

 

主張していて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界的に有名なコーチも、

 

リチャードには タジタジ。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超天才プレイヤーとして、

 

早くから成功した若手の選手たちが、

 

「燃え尽き症候群」になったり、

 

 

大麻に手を出して崩れていく現状も

 

目にしていたことから、

 

 

 

 

プレッシャーをかけたり、

 

無理強いしないように心掛けて、

 

 

子供は子供らしく、

 

楽しませることも大事ということで、

 

 

 

練習を休ませて、

 

家族全員でディズニーワールドへ、

 

遊びに行ったり・・・・最高です。音譜

 

 

 

 

 

担任の先生に止められながらも、

 

入試前の試験中に休ませて、

 

 

2回目のペルーに連れて行って、

 

生まれ変わったことを 思い出します♡

 

 

 

 

> 聖なる薬草サンペドロを

 

飲んだ状態で インカトレイルへ(当時15才)

 

 

 

※「2005 聖なるペルーの旅 Page 11」

 

 

 

 

 

 

 

 

「我が道を行く」シリーズ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然のように誰もが通っていた道を外して、

 

 

4年間試合に出さなかったことで、

 

他の選手に遅れを取るとか、

 

周りからも無謀と批判されても耳を貸さず、

 

 

 

外からみると 遠回りしていたように

 

見えていても、

 

 

 

必ず世界で活躍する選手になるという、

 

娘たちの可能性を信じながら、

 

 

自分の信念(♡の声)を貫いたことで、

 

さらに 揺るぎない基盤が出来上がり、アップ

 

 

 

NIKEとの300万ドルの契約も、

 

断ったりしながら、

 

 

 

全世界が注目した、

 

世界ナンバーワン選手との試合も、

 

自信に溢れた姿で 堂々と挑むことに。

 

 

 

 

自己肯定力とメンタルの強さは、

 

家族の愛からだけでなく、

 

 

これまで時間を掛けて培った実力が

 

備わったことで、

 

 

誰よりも強く「実現できる」と

 

信じているから。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

このシーンにも共感・・・・ドキドキ

 

 

 

「おまえの在り方は 自分だけじゃなく、

 

黒人の少女全員を 代表することになるんだ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ビーナスの活躍を目にしていた

妹セリーナに対しても、



お前は辛抱強く待った。次はお前だ。

 

それが俺のプランだ。

 

 

そう言って 娘を抱きしめていた。

 

 

 

 

厳しい環境にも屈しないで、

 

誰も成し得なかった新しい世界を、

 

自分たちの手で切り開いて、

 

 

 

> 契約金は 一気に1200万ドル。(!)

 

 

 

 

二人揃って 次々に記録を打ち破り、

 

20世紀最強のプレーヤーとして、

 

テニス界の「女王」に君臨し、

 

歴史を 大きく塗り替えたのはもちろん、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慈善活動の支援で 社会にも貢献し、

 

投資家・起業家・ファッションデザイナーとしても

 

成功を収めて、

 

世界に 大きな影響を与えている。流れ星

 

 

 

 

> 華やかなシリーズ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして 78ページに渡って書いたという、

 

リチャードの「ドリームプラン」は、

 

 

予言した通りに、

 

最高の形で 実現させることになり、

 

 

 

 

> この満面の笑顔・・・・ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可能性は 無限にあって、

 

私たちにも 出来る」ことを、

 

世界中と 分かち合ったのです・・・・虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原題の「King Richard」は、

 

 

 

先見性を持ち、たゆまぬ努力のもと、

 

王のように 責任感を持って、

 

家族を安全で豊かな生活に導いた男

 

 

 

という意味を持っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな夢を描いただけでなく、

 

自分の内なる声を信頼して、

 

それに伴う実践を 積み重ねたことによる、

 

実例になっていて、

 

 

 

前ページの「222」オラクルにも、

 

リンクすること盛りだくさん。

 

 

 

 

他人の書いた地図には従う必要はありません。なぜなら正確には導いてくれないからです。

 

それよりもあなた自身の内なるコンパスを見出し、あらゆる感覚(直感)を活用して独自の地図を作ってください。

 

 

 

 

 

インスピレーション満載で、

 

感動しながら 帰ったところで、

 

 

サプライズな知らせが入って、

 

新しいフィールドが 開かれたのを感じ、

 

 

 

ディバイン・ディレクター」として登場した、

 

マサシが 浮かんでいたところ、

 

 

 

 

 

> 初めて現れたのは、

 

去年の「111」ゲートが開かれた日。

 

 

そっくり過ぎる・・・・^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後のオラクルで・・・・

 

 

ハートを持った女性(44番)、

 

マーメイド(真実)、信頼のメッセージと一緒に。

 

 

本当に わかりやすいシリーズ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの「ドリームプラン」も、

 

次の段階へ ・・・・☆