2021 神在月の結び マトリックス編 Part 3 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

Part 2 からの続きです。

 

 

 

 

レビューの続きとして・・・・

 

 

 

 

アレックスは、惑星間を移動していたとき、

 

「イット(暗闇)」の惑星カマゾツに、

 

囚われていることがわかり・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光の存在であるミセスたちは、

 

闇の世界では弱ってしまうことから、

 

それぞれのギフトを贈って、

 

 

3人だけで立ち向かうことになり、

 

 

 

 

 

 

 

 

次々に攻撃を受けながらも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アレックスから学んだ物理の法則を

 

活かして 乗り切っていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

信じるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでは 褒められても、

 

否定してしまっていたメグも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素直に 受け入れられるようになっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、人との違いこそが 輝く個性。キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イットが 仕掛けた巧妙な罠で、

 

弟のチャールズが奪われてしまったものの、

 

 

 

メグはギフトの眼鏡を使って・・・・

 

 

 

> 表には見えていないものを

 

心(真実)の目」で 観る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アレックスを見つけ出して、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数年振りの再会に・・・・恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メグが もたらした光によって 

 

ワープ出来ることになったものの、

 

 

弟を連れて帰るために、

 

メグは 一人で残ることになり、

 

 

 

イットが最初から狙っていたのは

 

メグだったことから、

 

 

乗り移った弟のチャールズを使って、

 

メグを 暗闇に引きずり込もうとして、

 

 

彼女がなりたいと思っていた、

 

理想の姿を現し、

 

 

 

 

 

 

 

仲間になれば、その夢を現実化させると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

メグが 断ると、

 

さらに 激しく攻めてきて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ミセスたちの言葉を 思い出しながら、

 

 

 

「傷こそ、光が入ってくる場所」

 

「戦士になりなさい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の欠点をギフトとして、

 

贈られていた意味に 気づいて・・・・ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の欠点は 自覚している。

 

学校の皆に 嫌われていて、

協調性がなくて、誰も信用できなくて、

 

自己嫌悪の塊で、衝動的で疑い深い。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも あなた(チャールズ)は

 

私を愛してるでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛される価値があることを、

 

自分で 認められるようになったメグは、

 

 

 

 

 

 

 

 

囚われていた チャールズの光に

 

訴えかけて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心からの「愛」の言葉に 耐えきれなくて、

 

遂に 闇が自滅していく・・・・ドンッ


 

 

 

 

 

 

 

チャールズの意識も目覚めて、

 

二人の前に 光が戻り、

 

 

 

 

 

 

 

 

光の存在たちも・・・・キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたなら、やれると思っていた。

 

イットの力を弱め、地球に人々にチャンスを与えた。

 

自分を誇りに思いなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欠点と思っていることも、

 

素晴らしいギフトになり、

 

弱さでさえも、強みに変わっていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地球には 素晴らしい戦士たちがいると、

 

 

アインシュタイン・キュリー夫人・ガンジー・

 

オースティン・カーロ・シンドラー・マンデラ・

 

アンジェロウ・・・たちの名前が出ていて、

 

 

 

 

 

 

 

 

彼らは暗闇と向き合うことを恐れず、

 

自分の最善を尽くして、

 

この世界に光をもたらした。

 

 

あなたも そのひとり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メグは 内なる光(自分自身)を取り戻したことで、

 

一人でもワープできるようになり、

 

 

 

 

 

 

 

 

光り輝く宇宙を 自分の目で眺めながら、

 

 

 

 

 

 

 

喜びの中で ホームに辿り着いた。家

 

 

 

 

 

 

 

 

アレックスは 夢を叶えるために、

 

置いてきぼりにしたことを 謝り、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信じて 待っていた妻にも・・・・ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いじめっこの彼女も ・・・・

 

 

> ひとりの変化が、周りの変化に。

 

 

 

 

 

 

 

 

カルヴィンも 自分の思いを、

 

父親に伝える 勇気を・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートの家族に  血の繋がりは関係なくて、

 

 

 

 

 

 

 

どんな時も、いつでも・・・・恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この映画は、

 

アメリカの作家マデレイン・レングルによる同名小説、

 

「五次元世界のぼうけん」を

 

ディズニーが実写映画化(2018年)したもので、

 

1962年(!)に 執筆・出版されていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本では未公開だったので、

 

全く知らなかったけれど、

 

 

全体のテーマが「神在月のこども」と、

 

ほとんど同じで、

 

 

呼びかけによる大役を背負って、

 

旅していく過程で、

 

 

幾つもの試練を 乗り越えながら、

 

 

最後のプロセスでは、

 

暗闇を通して 抑え込んでいた心の傷や

 

弱さと向き合って受け入れたことで、

 

 

本当の力に 目覚めるという・・・・アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

劣等感や 自信のなさ、

 

深いトラウマや心の傷で、

 

存分な力を 出せないでいたところも、

 

今の人生と重なることが たくさんあって、

 

 

 

諏訪の龍神さまや大国主命、

 

光の存在たちからの言葉も、

 

そのまま 心に響いていたり、

 

 

 

世界を暗黒にするほどの悪の力も、

 

「愛」の波動には 勝てなかったように、ダウン

 

 

 

愛している」という言葉が、

 

どれだけ美しく パワフルなのかも、

 

ここで 感じることになって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の人生で「真実の愛」を体現することが

 

テーマになっていた意味が、

 

改めてわかったのです。ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カプリ島で乗った 船の名前にも、

 

 記されていて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その船で 何も知らないまま、

 

連れて行かれたのが、

 

ツインの「真実の愛」ゲートという・・・・ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

> 投稿した日が、またまた「1122」

 

 

 

 

 

 

おまけとして、

 

 

 

アレックス役のクリス・パインは、

 

ワンダーウーマンの「真実の愛

 

パートナー役だったという、

 

 

これまた わかりやすい設定に。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

> アテナ女神にリンクした、

 

ワンダーウーマンは、

 

レインボーフィールドの元型の一つ。

 

 

 

その意味は こちらに。

 

 

 

 

 

 

 

聖なる旅の「世界に向けて愛を叫ぶ」

 

シリーズ続きとして、

 

 

「愛してる♡」を連呼したくなったけど(笑)、

 

 

 

まず 最初に伝えるべきなのは、

 

自分自身だったことにも気づいて、

 

 

それが一番 照れくさくて、

 

勇気がいるのも感じつつ・・・・^^

 

 

 

鏡の中の自分を 見つめながら、

 

ご一緒に いかがでしょうか。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のページへ 続きます。