白光の旅 コスタリカ編 Page 3 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

Page 2     からの続き〜。

 

 

 

 

 

 

晴れ      5月 29日(満月)

 

 

 

 

 

 

クラス1日目・・・の前に、

 

ホースライディング。馬

 

 

 

 

 

 

アフリカ7Days では、

 

オプションのサファリツアーを楽しんでいて、

 

・・・実は そっちがメインだったり。^^

 

 

 

 

コスタリカでは、

 

ホースライディングがあると 聞いたものの、

 

 

乗馬は 牧場の親子乗りで 一周歩いたぐらいで(笑)、

 

まともに乗ったことがないので、

 

 

 

どんな感じかもわからなくて、

 

事前には 予約していなかったけど、

 

 

 

 

もしまだ空いていたら、

 

GO-GO- サインなのを感じて、

 

 

 

チェックイン時に聞いてみると、

 

1日目の朝だけ  あと1人 入れるということで決定!

 

 

 

 

 

 

集合場所に居合わせた人(マヤ)が、

 

イスラエルから バンクーバーに移り住んだ人だったので、

 

 

 

あれこれ会話が 弾んで、

 

そこから 次の縁が繋がることに。いて座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝日の中で、私たちが乗る馬が並んでいて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中で 1頭だけ今にも駆け出しそうなほど、

 

元気に動いている馬がいて、

 

 

 

一番最初に 引っ張って来られて、

 

指名されたのが私。目

 

 

 

 

え〜っ!?

 

全くの初心者って、最初に伝えたにも関わらず。

 

 

 

 

しかも 何の説明もなく、

 

乗せてもらった後に、手綱の持ち方だけ教えながら、

 

 

 

 

 

こんな感じで 一人ずつ乗せてくれていて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが乗り終える前に、

 

すでに 歩き始めてしまって焦っていたら、

 

 

「止めるときは引っ張って〜。」と、

 

やっと 教えてもらうという 状況。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは 手綱や体の倒し方で、

 

馬をコントロールするようにというぐらいで、

 

 

何のリハーサルもないまま、早速スタート!

 

 

 

 

笑っているけど 内心はかなりドキドキ ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラクダで シナイ山を登ったときは、

 

一人ずつ引っ張ってくれる人が付いていたので、

 

お任せで 乗っている感じで、

 

 

 

真っ暗だったので、崖っぷちを登っていても、

 

何も見えなかったことも幸いだったりして、

 

 

 

 

 

ここでは10人のグループで 

 

現地のリーダーと 後ろに 一人いたくらいで、

 

その間に 乗っていた私は・・・汗

 

 

 

 

 

しかも 私のホースちゃん(ラトンくん)は、

 

途中で茂みに入って、草を食べようとしたり、

 

わが道を行く」という感じで、かなりマイペース。

 

 

 

だから 私の馬になったのかも・・・笑

 

 

 

 

 

まともな道は、ほんの最初だけで、

 

 

小川のぬかるみに、アップダウンの道まであって、

 

すぐに 小走りしそうになったりと、ショック!

 

 

この状態で 1時間も持つかしらん・・・と思っていたら、

 

 

 

悲鳴を上げて パニックになりそうな人がいて、

 

私がしっかりしなくっちゃと 思い直して・・・

 

 

 

 

 

その後からは、周囲にも白光を振りまいていて、キラキラ

 

 

 

アレナル山にも  見守られながら、

 

何とか坂も登れて、丘の上でひと息する頃には、

 

少しずつ 慣れて、

 

景色を眺める余裕も  出てきた。


 

 

 

ここで 果実を取って、

 

みんなに 食べさせてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが、アマゾンで食べたものと同じだったので、

 

また懐かしくて・・・ラブラブ

 

 

 

 

 

※「2003 聖なるペルーの旅 Page 4」  より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で アクセスチームと、

 

ギャリー&デーン達が 軽快に走りながら、

 

前からやってきて、

 

 

私たちが 一回りする間に、2回すれ違ったり。馬

 

 

 

 

 

 

 


アフリカ7Days オプションで、

馬にSOPしながら、コミュニオンするという、

オプションに 参加していたときも、





馬が すぐに反応して応えてくれていたのも

思い出して、
恋の矢













こうして 馬と対話しながら乗るのは、

 



大自然とコミュニオンすることでもあったのよねと

実感しながら、



 

 

 

何とか 最後まで一人で乗ることができて、

 

初乗馬は コスタリカという、

 

またまた 貴重な体験が できたのでした〜。クラッカー

 

 

 

 

> 乗っている間、ボディプロセスもランしてたよ〜。

 

 

 

 

 

ラトンくんも お疲れさま〜。キスマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋に戻って、シャワー&ひと息。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着替えて レストランに行くと、

 

ギャリーが すぐ後ろにいて、

 

馬に乗っていたときの勇姿を 思い出して、

 

 

 

 

全身筋トレにもなっているので、

 

軽やかに 馬を乗りこなす人たちに、

 

 

改めて  尊敬のまなざし。ラブラブ!

 

 

 

 

 

 

その後で  コスタリカの大自然の中で

 

乗馬するのは超スペシャルな ことなんだと

 

ギャリーが 言っているのを聞いて、

 

 

 

 

 

これも コスタリカミッションの一つだったのねと、

 

思い切って チャレンジしたことに

 

満足度もアップ。アップ

 

 

 

 

 

 

 

ひと汗かいた後の朝食は またおいし〜い。ぺこ

 

 

 

 

フルーツたっぷりに、

 

オーダーメイドのオムレツ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目は、まだまだこれからということで、

 

Advanced Body Class(ABC)へ。

 

 

 

 

広い敷地なので シャトルで移動している人もいるけど、

 

私たちの部屋は クラス会場のすぐ裏という、

 

また ラッキーなことになっていて、

 

 

グラッサと一緒に、早めに会場へ。

 

 

 

 

 

150人ぐらい 参加していて、

 

お部屋には マッサージベッドぎっしり。

 

 

 

 

 

その中で 空いていた前方のベッドで、

 

始まるまでに、二人でフェイスリフトを。

 

 

乗馬のあとは、これまた最適。^^

 

 

 

 

 

ほとんど  かぶり付き状態で、

 

クラスが 始まったとき、

 

白光が 外から入ってきていることに気付いて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのために   ウエサク祭が明けたタイミングで、

 

クラスが 始まる前に  乗馬することに

 

なったのも・・・・流れ星

 

 

 

 

 

> 肉眼では くっきり見えている背景も、

 

光に包まれると、こんな感じに。

 

 

 

ここでまた リアルタイム「11:11」(!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

アドバンスのボディクラスが好きなのは、

 

1日中 クラスで  ペアワークが出来ること。

 

 

 

 

そのパートナーは、

 

ギャリーが エナジーで選ぶことになっていて、

 

 

 

 

 

2年前のときは ジュリアで、

 

その後に いろいろリンクしていたDr.Aと

 

結婚することに。ウエディングケーキ

 

 

 

 

 

※「2016 カナダ・アメリカ編 Page 9」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて 今回はというと・・・・

 

何と グラッサになったのです〜!!

 

 

 

 

 

私たちが 手を取り合っているのをみて、

 

「もう お互いに出来上がってるみたいだね。」

 

と ギャリー。

 

 

 

 

ルームメイトとパートナーが 同じなのは、

 

私たちだけで、

 

 

 

この仕組まれた宇宙のプランに、脱帽の連続。

 

 

 

 

このクラスのために、

 

新しく生まれたという最新のボディプロセスが

 

公開されて、

 

 

 

 

その中には 今の私にピッタリのプロセスもあって、

 

白光のバイブレーションに包まれた中で   

 

ラン&ラン&ラン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイフとフォーク    ランチタイム〜!!

 

ボディ活性化で、お腹もペコペコ。

 

 

 

ビュッフェなので、野菜がたっぷり食べられるのも

 

うれしい。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アレナル山の上に 乗っかっているのは ・・・・

 

 

かなりの迫力。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その予告どおり、

 

午後のクラスが始まって、しばらくしてから

 

 

雷雨の洗礼 スタート。雷

 

 

 

 

待ってました〜!!

 

この激しさ、伝わるかな〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイブレーションが どんどん上がる中で、

 

クリアリングしながら、

 

 

プロセスを ランし続ける〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラスが終わった後も、

 

残ってランする私たち・・・まじめかっ!

 

 

 

 

やれる時は、とことん やっちゃおう〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その翌朝、待っていたのは・・・・ 恋の矢

 

 

 

 

続きは Page 4 へ。