宇宙新年 第一弾レビュー 前編 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙元旦編  からの続き〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ 3月 21日(宇宙元旦)

 

 

 

 

 

祝 宇宙新年 !      クラッカー

 

 

叶えたい夢を 育てていきましょう〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明け方に 深〜い夢をみていて、

 

目が覚めたときには、意識が変わった感じで、

 

 

 

 

新しい生活パターンも 浮かんだりして、

 

昨日までとは 違うフィールドに移行したのを実感。音譜

 

 

 

 

 

それに合わせて  体を動かしたくなって、

 

久しぶりに クンダリーニ ヨガを。

 

 

 

MEの多次元プレイが始まった頃に、

 

動画を見つけていて、

 

クラスが始まる朝に していた時期もあって、

 

 

 

体のほうも、冬眠から目覚めたように、

 

スイッチオン!

 

 

 

 

 

 

さらに 合わせてくれたかのように、

 

 

2ヶ月前から入っていた、

 

エマニエルのクラブからは、

 

 

翌日の明け方に チャクラチューニングもあって、

 

クンダリーニも 活性化〜。アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雷 どうやら ヨガ行者の神でもある 

シヴァ神の計らいのようです。


 

 

 

 

クンダリーニとは 神妃シャクティでもあり、

 

クラウンチャクラ(サハスーラ)を シヴァとして、

 

両者の神秘的な結婚により 梵我一如を達成すると

 

いわれている。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日の夜には リンクする楽しい動画も。

 

後で まとめてシェアしますので、お楽しみに。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ        3月 23日

 

 

 

 

 

宇宙新年 第一弾の映画は、こちら。

 

 

 

 

第一部は 同時上映からスタート。

 

 

 

「アナと雪の女王 〜 家族の思い出 〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お城の扉が開放されてから初めてのクリスマス。

 

クリスマスは家族で過ごすものであり、住民たちはそれぞれ、代々その家に伝わる クリスマスの過ごし方をする。

 

エルサは、少女時代に部屋に閉じこもっていたため、

自分たちには、家族で過ごした記憶がないことに気づいて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人を励まそうとして 大活躍していたオラフは、

 

講座中に登場して、

 

オラフマジックを見せてくれたこともあって・・・

 

 

 

 

 

※「黄金の変容 フォローアップ編」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RAINBOW TOUR の パリ ディズニーランドでは、

エルサ祭りになっていて、

生エルサにも会えて、連れて帰っていたのよね〜。
恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたがいる場所にたどり着くために、

 

どんな遠い場所でも星を 追いかけてどこへでもいく。

 

 

 

一緒に居られるならどこでもいい

ここに 幸せがあるって知っているから・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

本編映画は、こちら。

 

 

「リメンバー・ミー」(CoCo)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニー&ピクサーの長編アニメということで、

 

例によって、何も知らないまま観ていたら、

 

こんなストーリーに。

 

 

 

 

主人公ミゲルは、音楽が大好きなギターの天才少年。

 

しかし、過去の悲しい出来事がきっかけで彼の一族には「音楽禁止」の厳しい掟があり、

 

ミゲルはギターを弾くどころか、家で音楽を聞くこともできない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなミゲルは、

 

どうやって夢を叶えていくのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台はメキシコだけど、

 

町並みが ペルーに似ていて、どこか懐かしく感じたり。

 

 

 

「死者の国」と、この世界を繋ぐブリッジがあって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死者の国は、ディズニーランドのようで、

 

みんな 楽しそうだったり、音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「死者の日」は、日本のお盆みたいな日で、

 

家族から 写真が飾られている人だけ、

 

年に一度 帰れるようになっているけど、

 

 

 

 

忘れられたら、戻れなくなるだけでなく、

 

「死者の国」からも 

 

完全に消えてしまうというのが 切なくて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハラハラ・ドキドキする 物語の展開もお見事で、

 

時を超えて 家族をひとつに繋いでいく

 

愛の奇跡へ ・・・ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤    さすが ディズニー映画。

 

 

 

楽しいだけでは終わらない、

 

深いメッセージが たくさん含まれていて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去に起こった出来事も、

 

思い込みによる誤解だったり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな「物の見方」ひとつで 人生が 大きく変わって、

 

 

家族全員に 影響を及ぼしてしまうなんてことも

 

この世界では 良くあることだったり・・・

 

 

 

 

 

 

待っているだけでは ダメ。

 

自分の心に従って 夢に手をのばして、

 

チャンスをぐっと掴んで 実現させるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、何かを得るためには、

 

何かを諦めないといけないとか・・・

 

 

 

この映画の場合は、家族の絆を守るために、

 

自分の夢を諦めるとか、犠牲になるとか・・・

 

 

 

そんなことも、ただの思い込み。

 

 

 

 

どんな環境にあったとしても、

 

自分の♡に フォローしていれば、

 

必ず その道が開かれて、

 

 

 

途中で何があっても諦めないで、

 

信じて 突き進んでいけば、

 

 

必ず 全ての夢を 叶えることができて、

 

 

 

 

みんなが  ハッピーになる世界を 

 

創ることも出来るのです〜。クラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

 

夢を叶えて 幸せになることが、

 

私たちの運命なのだから・・・キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンディングロールに 映し出されたメッセージに

 

思わず・・・好き?

 

 

 

 

 

時を超えて 私たちを支え、

 

力を与えてくれた人たちを 決して忘れない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも  吹替版だったので、

 

オリジナルも 絶対観ちゃうよ〜。

 

 

 

 

 

家族揃って観ると、絆もさらに深まりそう〜。キラきゅんっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後編の第二部は こちらへ。