2017 冬至 虹の世界へ Part 1 ♡ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

 

 

 

 

 

 

晴れ        12月 22日 (冬至)

 

 

 

 

 

 

今年も「冬至」の おさらいから・・・・

 

 

 


「陰(黒)極まれば陽(白)極まり、陽(白)極まれば陰(黒)極まる。」

 


 古代においては、冬至の前後になると太陽の力が弱まり、人間の魂も一時的に仮死するとして、冬至の日は「死に一番近い日」と言われており、

 

 

「陰極まれば万物みな衰えて死に、太陽の帰り来る”一陽来復”によって再びよみがえる。」と考えられていた。

 

 

日本の神々は、冬至に正月を迎えている。その日から日に日に太陽が高く昇るようになる。

 

太陽が「復活・新生」する日であり、私たちの魂も「蘇生」する日。

 

 

 

 

 

 

2010年 21日間のペルーの旅から、

 

和合の光を届けた時の ご来光。晴れ

 

 

 

※「2010 伊勢の冬至編 Page 5」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2012年を迎える頃から、
 
節目どきには  映画を通した多次元フィールドで、
 
過ごすことが多くなって、
 
 
今年は「369」プログラムに。流れ星
 
 
 
 
 
タワー前に出たところで、
 
目の前に ドラゴンのバス。龍
 
 
 
続いて、ゴールドスターのバスが2台続けて・・・星
 
 
 
 
 
そこに「大蔵大臣」が描かれたバスまで登場して、
 
「111」「117(誕生)」「77-77」へ。
 
 
 
 
 
 
宝石赤  第一部 は こちら。
 
 
 
 
 
「STAR WARS 最後のジェダイ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
様々な過去からの秘密が明かされた
 
シリーズ最大の衝撃作。
 
 
 
 
伝説のジェダイ ルークが潜んでいた島が、
 
マチュピチュ(ワイナピチュ)に似ていて、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラストシーンでは、太陽と虹が・・・虹
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アジア系の新キャストも 加わったり、
 
マサシコーナーにいる、
 
キツネリスのクリスタルバージョンも・・・音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レイア姫を演じたキャリーも、
 
撮影が終わってから、この世界を旅立った。
 
 
Rest in Peace・・・ご苦労さまでした。キャンドル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フォースは 内側にあり、
 
全体に結びつける。
 
 
 
 
 
霊体のヨーダも   登場!
 
 
 
12月のマジッククラスでは、
 
久しぶりのトレーニングビデオで 現れて、
 
一緒にプレイしたよ〜。音譜
 
 
 
 
フォースは、マトリックスのフィールドに、
 
そのまま通じている。
 
 
 
 
 
フォース(The Force)は銀河系のあらゆる生命を繋ぐエネルギー場である。
 
フォースの感応能力を持つ者は   フォースの力を使うことが出来た。

 
 
 
 
 
 
「ヨーダの名言」
 
 
 
 
常に忘れるな、意識を集中させたことが現実になるんだ。
 
何が必要かは すでに自分が分かっているはずじゃ。
 
やるか、やらぬかだ。『やってみる』などいらん!
 
失敗こそが 最高のマスター。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
> ここで 何気にチェックしたら、
 
去年の冬至も、スターウオーズ(ローグワン)を観ていて、
 
その時 トランジションに リンクしていたことに
 
気づいた。ひらめき電球
 
 
 
 
 
 
 
フォースの霊体となって
死後にも意識を保つ術も 可能で、

フォースと一体化しつつも 個人としての自我を保つ。


自己の精神が全時空のフォースの「一部にして全体」となり、
フォースのある すべての場所に存在することができる。

I am Everywhere ......
 
 
 
 
I am one with the Force and the Force is.

私はフォースと共にあり、フォースは私と共にある

 
 
 
 
大丈夫、フォースを探せば、

僕は いつでもそこにいるから・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の中に眠っていた 何かがついに覚醒した・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
闇に支配されて苦悩するレンの姿に、
 
母性本能も  刺激されて、
 
何とか 闇から出てほしいと 願いたくなる・・・・
 
 
 
 
 
> エンティティ クリアリング
 
してあげたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の中のハイライトは、
 
レイとレンが 時空を超えて、
 
お互いのフォースで 心を通わせるシーン。恋の矢
 
 
 
 
まだレンが 暗黒面に落ち切っていない事を
 
信じているレイに 彼は ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今の時代のテーマに リンクしていることもあって、
 
この後の 二人が 気になって、
 
次回作も ますます楽しみに。ラブラブ
 
 
 
 
> 赤(火)と青(水)が 融合すると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチタイム。ナイフとフォーク
 
 
 
 
この 時間帯は いつも一杯で 順番待ちのところ、
 
 
すぐに入れた上に、一番のお気に入りで、
 
滅多に空いていない あのテーブルに座れた〜。
 
 
 
 
ほとんど 個室状態で、 まさに「ゆとりの空間」。
 
 
共同創造 ありがとう〜。天使
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レインボーライオン達に 挨拶に行くと、しし座
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
孔雀さんも 待っていた〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は 生ウルフとハグできて、
 
うれしかったよ〜。キスマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お約束のコダマちゃん & ディズニーに、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お久しぶりのエケコちゃんまで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宝石赤   第二部 は、こちら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
豪華キャスト勢揃いで、
 
ジェダイのレイも 出ていて   サプライズ〜!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名探偵ポアロは、
 
世の中を あるべき姿で見ることができるという。
 
 
そう「真実を見る目」が、全ての謎を解く鍵。
 
 
 
 
 
 
「物事は、善と悪のどちらかに分けられ、
 
中間というものはない。」
 
 
 
そう 信じていたポアロも、
 
この事件によって、考え方が変わってくる・・・
 
 
 
 
 
アガサ・クリスティの映画で、
 
すぐに浮かんだのは 「ナイル殺人事件」。
 
 
 
 
中学生の頃に 観た時、
 
途中で 犯人がわかったことがあったので、
 
特に覚えていて・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おかげさまで、
 
サインを読み解くのも 得意になってきたので、
 
 
 
 
今回も 当てる気が満々だったけど、
 
この事件では はっきりしにくいと思っていたら、
 
それもそのはず・・・
 
 
 
 
「善と悪では 計られないことがある。」
 
 
 
 
アクセスでいう、
 
「物事に 正しいとか 間違いというのはない」に、
 
 
そのまま通じていて、拍手したくなる内容に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは、本編を観てもらうことにして、
 
 
 
ネタバレに ならないところで、
 
事件が終わった後、ポアロはエジプトに向かうのでした〜。
 
ちゃんちゃん。
 
 
 
 
だけでなく、
 
とっておきのサプライズが 用意されていて、
 
 
 
 
 
 オープニングシーンで、
 
いきなり エルサレムが映し出されて、
 
まさかのまさか・・・
 
 
 
 
「嘆きの壁」の前で 最初の事件を解決することに。
 
 
 
 
3つの宗教の争いによって、
 
聖墳墓教会にある ジーザスの遺物が
 
盗まれたということで・・・いて座
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年の旅では、
 
 
ゴルゴタの丘である 聖墳墓教会も、
 
もちろん 訪れていて、
 
 
 
ジーザスが 十字架から降ろされた後で 
 
マリアさまたちから 香油を塗られた大理石や、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遺体が安置されていた石墓の前で、
 
静かに祈ることも できていた・・・キャンドル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても、3日前に シェアした神託が
 
こんな形でリンクするなんて。
 
 
 

※「新生ミカエルのメッセージ Page 1」

 
 
 
 
 
時空を超えたフィールドのツールとして、
 
 
映画を通して メッセージを伝えてくることは、
 
昔から お馴染みだったけど、
 
 
 
 
神界の元旦だけに、
 
そのメッセージの深さを感じ、他にも出てくる気がして、
 
改めて ミカエルについて調べると、
 
こんなことが出てきた。
 
 
 
 
 
 


神が最初に作った 最強の存在。

神の第一の戦士で、
地上からすべての恐れを消し去る力を持っている。

聖母マリアの魂が、天国で穢れのない肉体と一体になるのを、
ミカエルが見届けた。


大天使ミカエルは「神に似たもの」を意味するその名の通り、

一番神に近い天使であり、
他の大天使を統率するリーダー的な存在。



人間が知性を得ることが可能なのは、
 
ミカエルが太陽から太陽光線と霊的な力を含んだ宇宙の知性を
送り込んでくれているからだという。
 
 
常に人間の思考など内面をサポートし、進むべき方向性などのインスピレーションを与えてくれている。
 
 
大天使ミカエルの一番重要な役割は、
地球を守り人類を守ることにある。
 
 
手にしている光の剣で人間が抱く恐れの感情を断ち切ってくれる。それは、恐れの感情こそ邪気を呼び込み、人を不幸にするから。
 
 
また、悪に汚染された場所を浄化するという特殊な能力を持っているので、負の束縛からも開放してくれる。
 
 
空中に青や紫の光がほとばしるのを見たとき、それは近くにミカエルがいるかもしれないという合図。


ミカエルは情熱的で、
存在自体が激しく振動しているという。常に、私たち人類を見守りながら、惜しみなくあらゆるサポートをしてくれる。
 

 
 


ここで 思い出したのは、


ミカエルの数字である「88」は、

マサシも好んで使っていたナンバーで、

私のソウルナンバーでも あったり、



昔から目の前で 青い光が光っているのを
 
度々 目にしていて、この最近も続けて・・・キラキラ
 
 
 
 
 
 
さらに、こんなことも。
 
 
 
ジーザスの天界での名が ミカエルで、

ミカエルの地上での名が ジーザス。
 
 
ミカエルは,地上​に​来る​前​と​地上​で​の​生活​を​終え​た​後​の
 
ジーザス​に​与え​られ​た​名前。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



それが 真実かどうかは別にしても、




マサシが小学生の頃に、

ジーザスの本当の誕生日と 同じと言われていたり、


彼が撮った写真に、ジーザスとマリアの姿が

浮かび上がっていたことや、



ミカエル=ジーザスというのは、

ある宗派で 言われているらしく、



フェニックスの絵を描いてくれた オルガの家族は、

同じ宗派を 信仰していて、




私のために 描いてくれた絵は、


マサシの写真の前で描くことが出て、

ものすごい エナジーが押し寄せて、

一気に描き上げたと言っていた・・・・
 
 
 
このフェニックスも、ミカエルのような大翼を広げて、
 
激しく 振動している。アップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、「369」くくり Part 3 で、
 
さらに 明らかになったのでした。
 
 
 
 
続きは Part 2    へ。