I LOVE AFRICA ! ! 御礼参り編 ♡ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡




アフリカ編の続きは、

後ほどレポートすることにして・・・


リアルタイムの帰国後から。





     2月 17日






    バレンタインの日に「Legend」を出るとき、

あるハプニングがあって、あちゃ~!と思っていたら、

一転して ラッキーな流れになった

というエピソードもあり。





思い浮かんで、ヨハネスブルグのコテージに

一泊することにしていたら、

雷雨の激しい嵐で締めくくることになって、




嵐が明けた朝は 虹の光に包まれ、












同じコテージに泊っていた、

ベルギーの爽やかなカップルが、

空港まで 一緒に乗せてくれるなんてことも。




HDIGABTT !!

(これより良いことって 他にある?)













乗り継ぎのシンガポールでは、

18時間の待ち時間。ははは




そこは ライオンの国。


退屈することなく、

フリーツアーやラウンジ巡り(5つ)で、

適度に遊んで食べて リラックス。













そうして到着したのが、17日の朝。



予約したときは 意識していなかったけど、

そう・・・「17」になっていたのです。





1月SOPも「17」のマジックから始まり、

今回のルームナンバーも「17」。






我が龍の道」を進むという数霊メッセージ通りに、

アフリカでは、ある出会いがあって、

そのまま「龍」の道が示されることに。



> 公開を お楽しみに。

















長い移動中(約40時間)も、

ほとんど眠ることなく帰着したものの、



スーツケースから荷物を出して、

木の花ちゃんに買い出し&光の塔(タワー)に挨拶して


ささっと軽く食べてから、

九州支局の学習会へ。





      この日は「福岡セミナーの報告会」。




7Day開催地を出たバレンタインに、

福岡での地球環境蘇生セミナーが開催されていたのです。




これまで 予定が重なったことがなく、

唯一 参加していないのは、

40日プロセスの「725」。





時間的には、最終日のパーティ中で、

アフリカ大自然のフィールドと繋がった状態。






今回のセミナーでは、

新しい人たちの参加が多く、過去最高の人数で、

盛り上がっていたとか。(パチパチ)





帰ってから、スカイ725をゴクゴク飲んでいたおかげで、

身体のリセットが早く、


同じことが、地球にも起こることを考えると、

このプロジェクトにも、もっと貢献していきたいと、

改めて思った。
















その後で 愛宕山へ。



17日は、観音さまの日でもあることから、

まずは 愛宕山の麓にある観音寺へ。



ここで参拝するのは、数年振り。



















お大師さまの前に行くと・・・


笠の下の瞳が力強くて、そのまま目を合わせたまま

しばらく動けない状態に。(!)




目の前に立っている・・・

そうとしか思えないくらいの存在感。











境内には 伏見稲荷神社もあり、

千本鳥居をくぐった時のことが 浮かんでいた。








愛宕神社への石段沿いにも、

龍神の木を発見。









神社の境内には、一輪の椿と、









愛宕桜の背後にも、鮮やかな花が咲いていた。















アフリカの風を送りながら、

御礼参りの参拝を終えると、


鳩の集団が 一斉に向かってきた。(!)




数十羽が 真正面に飛んで来たので、

一瞬ビビってしまったけど、

お帰り~! の挨拶をしてくれたようで。












ゴールドに光るシーホーク(ホルス)。










石段を降りる前に、狛犬に目が留まった。



17年ほど訪れていながら、

意識が向いたのは初めてかも。





お鼻が 愛宕マークになっている。(!)


マッチョタイプの狛犬さん。









こちらは、笑う狛犬さん。


サファリの笑うシリーズが ここに。(笑)

それで、この日に気づくようになっていたのかも。うふふ












お約束の岩井屋さんへ。

あの席も空いていて、太陽の光でキラキラ。





  愛宕の大桜さん。

帰ってきましたよ~。











ぜんざいを 頂きながら、

しばし まったり。


この日に愛宕に来ることにしたのは、

父の誕生日でもあったから。






天満宮に最初に連れて行ってくれたのも、

この愛宕神社に連れて行ってくれたのも、

観音の日に生まれた父だった。






岩井屋さんのお餅がおいしいからと誘ってくれて、

マサシと三人で 初めて入った時を思い出す。




それ以来、当時からは遠かったにも関わらず、

電車&地下鉄を乗り継ぎ、愛宕山の坂をてくてく登りながら、

定期的に 参拝に来るようになった。
キャンドル





岩井餅が食べたかっただけでなく(笑)、

何か 惹かれるものを感じながら、

百道の海を眺めていた。






そうして17年経って、

この近くに移り住むことになったのですね。




繋いでくれた 亡き父に感謝して、

誕生日おめでとう~。











前からあったのかな・・・。

クレタ島で現れた 孔雀さんを思い出す。












背振の龍神&弁財天さまも、こんな感じで。











結局この日は休むことなく、夜までフル活動し、

お待ちかねのHW風呂に まったり入って、

いつもの時間帯に おやすみなさい。




何度か目が覚めて、一度起き上がったものの、

身体の声を聞いて、再びベッドに戻る。





時間にすると、60数時間振りの睡眠で、

いつもの倍は(10時間以上)眠ったことに。




そんなに眠ったのは、10数年振りかそれ以上か、

ほとんど記憶にない位だったけど、


これまでなら、することがたくさんあるので、

そのまま起きていたところ、


ボディを優先できるようになったのも、

進歩の一つということで。






この日、名古屋講座を変更しようとしたら、


また一転する情報が入ったりして、

流れがどんどん変わっている・・・というか、

もっと良い流れのフィールド(パラレル)に、

移動しているという感じ。







  今朝、デーンの新しい動画が公開されていた。




撮影場所は クラス会場のすぐ裏側。

すでに懐かし~い。
好き?



そうそう、シマウマさんの鼻先は、

金色なのです。


連れて帰りましたよ~。うふふ




デーンの瞳に 注目!

・・・この後のレポートにリンクします。



アフリカのエナジー 感じてみてくださいね。














 予想を遥かに超えた旅が終わり、

今の段階で 言えることとして・・・




実は 申し込む時と出発前にも、

幾つかの大きなリスクを伴ないながら、

旅立っていたのです。




具体的なことは、また後ほどシェアするとして、

それを超えるぐらいに、選択して良かった。


例によって(笑)、

選ばなかったことが考えられないくらいに。





そして・・


アフリカ大好き~!!





訪れた国は、みんな大好きになるのだけど、

その中でも 大自然に包まれた場所は、

たまらないのです。
まるちゃん風




眠っていた野生の本能が 目覚める感じで。







> 4回目のサファリツアーより














それに 地元スーパーで買い物したときも、

道を尋ねたときも、出会った地元の人たちは、

みんな温かくて優しかった。





食べ物もおいしかった。
ぺこ





もしまたアフリカ(Legend)で、

7Dayが開催されたら、絶対参加したいし、

そうでなければプライベートでも。

もちろん、その時にはシンガポール経由で。(ふふふ)





・・・ここで出発時のエピソードを思い出す。




福岡の空港でチェックインした後、

登場ゲートで待っていたら、

エアラインのスタッフから

私のことを憶えていると声を掛けられていた。




ヨハネスブルグに帰ると思っていたらしく・・・。


他の人と間違えたのだと思ったけど、

福岡から帰る人なんて、そんなにはいないはず。





「インターステラー」のように、

時空を超えるマジックは、

MEを受講していた頃から 何度か体験していたので、

これも有り得ることだと思える。



& 魂の里帰りとしても・・・。





I  LOVE  AFRICA !!














アフリカの大地よ、

いつか帰るまで、待っていてね~。