Let It Go 〜ありのままで〜 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

 前回のDiaryは、こちらに。


新月にやってきた コダマちゃんから、

「龍馬に導かれた旅 Part 5」


「となりのトトロ」へ。


弱々しい感じだった コダマちゃんが、

こ~んなに大きくなっちゃって。

私もお腹の上でゴロ~ンしたいな。(笑)




ネコバスに乗って、お空を飛ぶのもいいね~。

夢の中では、いつも飛んでいるけど。(笑)





子供のときにだけ あなたに訪れる

不思議な出会い




 森の主で 精霊のトトロ。

精霊の姿が見えるのは、

純粋な子供たちだけではなく、

大人になっても、

そのバイブレーションに共鳴していると、

存在を感じられるようになり、

 精霊たちから声を掛けられることも。



視えたり感じたりするのは、

自分が同調して共鳴しているもの。



・・・浮遊霊関係が見えてしまう人は、

無意識でも、そのフィールドに

アクセスしていることになる。





 自然界と共に生きていると、

= バイブレーションに共鳴していると、

感性も豊かになり、

いろいろなことに気付かせてくれる。




15年前 日本に帰ったとき、

マサシを育てるために、

出来るだけ田舎に住みたいと思った時があった。

でも、この場所ですることがあるとわかり、

受け容れることに。



その中で 出来ることとして、

夏休みの田舎ぐらし体験や、

背振山にある少年自然の家プログラムに、

出来るだけ参加するようにしたり、

遊びに行くのは、

自然の豊かなところを選んでいた。




こうでないとダメという条件を外せば、

どこに住んでいても、どんな環境の中でも、

探してみれば、出来ることはたくさんある。





もしも会えたなら、素敵なしあわせが、

あなたにも来るわ



公開されて話題になっていた頃は、

カナダにいたので観ていなくて、

その後も観るチャンスはなかった。


なので、実はこの時になって

初めて観たのでした~。(ほほほ)



 マサシ&コダマちゃん経由で

今こうして出会えたので、

「素敵なしあわせ」が近づいているということで、

楽しみにしていようかな~。





& おまけでわかったこと・・・

何と「トイストーリー3」にも出ていた。



アンディくんは、マサシと同じ年で 

一緒に成長してきた感じだったので、


いつもタイムリーに観ていた。

> こちらも 泣かせてくれる映画。
好き?


今への予告編だったのね。(うふふ)


・・・ 次は、ラピュタかな。





 その後も アニメシリーズが続き、

予告編でスイッチが入り、

日本公開まで待てなかったので、

裏技を使って(笑) 一足先に観賞。


> 全米では、去年から公開。




持って生まれた魔法の力を封じ込めたことで、

自分らしさを失い、

心を閉ざしてしまった姉エルサ。


その力を抑えようとすればするほど、

コントロール出来なくなり、

凍てついた世界を創り出すことに。




 凍った世界は、

凍らせた心」から生まれた・・・。


その凍った世界(凍った心)を救うのは、

真実の愛」。 





映画の前に 主題歌の動画で、

思いっきり共鳴して 大泣き。









Let It Go ~ ありのままで~(一部抜粋)


Let it Go ,  Let it Go,
これでいいの かまわない

もう何も隠せない
過去に扉を閉ざすのよ

もう気にしない
何を言われようとも

嵐よ 吹き荒れるがいい ・・・


恐れは 遠く去り
もう私を苦しめない

怯えることなく 未知へと突き進む

善悪やルールに 縛られずに
私は自由よ



Let it Go,  Let it Go

風と空は 私のもの
これでいいの かまわない


二度と涙は 流さない
自分の道を行く  ここは私の王国

嵐よ 吹き荒れるがいい
私のパワーが 大気と地に満ちる

氷の図形のように 私の魂が広がる
結晶となって 思いが形づくられる

二度と戻らない
過去は もう過ぎたこと


Let it Go,  Let it Go

新しい夜明け

私の道を行く

輝く光を受けて ・・・・・






歌もさることながら、映像も素敵~。


繰り返し 流しているけど、

何度観ても聴いても 

鳥肌が立って うるうる。
好き?



敢えて 一つだけ・・・

「涙は、もう流さない」


感情を抑えていた10代の頃は、

心を凍らせていたのだと思う。


だから、泣くことも抑えてしまっていた。


湧き出る感情も、

そのまま感じてあげることで、

ハートも開かれて 感受性も豊かになる。


キラきゅんっ おかげさまで 今は、

感動と感謝、喜びの涙でいっぱい。

これからも遠慮しないで、

どんどん流しちゃいます。(えへっ 
まるちゃん風



はた こちらは、日本語バージョン。

松たかこさんの 美しい歌声も歌詞も、

引けを取らないぐらい素敵。(パチパチ)


この数日間だけで、何十回聴いたことか。

う~、もう止まらない・・・
好き?






戸惑い 傷つき
誰にも打ち明けずに悩んでた

それも、もうやめよう

ありのままの姿 見せるのよ
ありのままの 自分になるの

悩んでたこと 嘘みたいね
だってもう自由よ 何でもできる

どこまでやれるか 自分を試したいの

そうよ 変わるのよ私


これでいいの 自分を好きになって
自分を信じて

光あびながら 歩きだそう ・・・




さすが ディスニー。

ジブリも良いけど、ディスニーもね。(うふっ)



こんな感じで、アニメや映画の世界からも、

たくさん気付くことがある。



私たちの周りには、

そのための種がたくさん撒かれている。



集中して目を見張るよりも、

リラックスして、まっ~たりしていたほうが

見えるものがみえて、

メッセージにも気付きやすい。






「魔女の宅急便」テーマソングより


小さい頃は 神さまがいて
不思議に夢をかなえてくれた

やさしい気持ちで目覚めた朝は
大人になっても 奇跡は起こるよ

カーテンを開いて 静かな木漏れ陽の
やさしさに包まれたなら きっと

目にうつる すべてのことはメッセージ

小さい頃は 神さまがいて
毎日愛を届けてくれた

心の奥にしまい忘れた
大切な箱 開くときは今

雨上がりの庭で くちなしの香りの
やさしさに包まれたなら きっと

目にうつる すべてのことはメッセージ





前回のレポートからのリンクで、

この絵のことを思い出した。

セドナ在住のネイティブ シャーマンの作品。


「A Gifting Of Spirit 」



 谷底アセンションの直後、

その名の通り、

自然界のスピリット達の祝福として、

目の前に差し出されていた。


「2007 セドナ編 Page 15」






 雲として姿を現している、

グランドファーザースカイ、

グランドマザームーン。


その中にも、様々な動物たちの精霊がいて、

大地にはマザーアースの顔があり、

湖はハートの形をしていて、

白いトカゲさんがお使いとして現れ、

の精霊が、空に手を伸ばしている。




そう、これらは、

私がいつも目にしている光景と同じ。


自然界(天界)は、このような形で姿を表して、

私たちにメッセージを送っているのですね。



そして、三度訪れて祈りを捧げていた 

ネイティブの聖地 モニュメントバレーは、

自然界(天界)と、 

同じ志を持つ仲間たちとの
三位一体を。



> ここで記事を終えて、

今朝このレポートをアップしようと

思っていたところで、

夜中に 大きな地震が起こった。(!)


それも震源地が 生まれた愛媛で、

311」の日から三日後でもあり。



マザーアースは、こうして大地を揺るがしてまで、

メッセージを送り続けている。


私たちが今、何に気付き、

何をするべきなのかと・・・。


 今朝のカードは、「ソードA」




Friday, March 14 
Ace of Swords

Need to break down the bare bones of a situation and think this through.
Leave doubt behind and concentrate on the details that need your focus. Get to the heart of the matter and begin. A new business matter that needs solid planning and vision. It's time to find your inner strength and carry out your work. Logic and reason are in focus. Factual exploration may be needed. 

その大いなる力が正しい方向に向いている事を表し、到達した先には、神の王冠が用意されている。勇気と信念を持って、力強く踏み出すとき。




その進むべき道も、必要なものも、

目の前に すでに用意されているのです。



そのことに気付いているのなら、

ハートの声を素直に受け容れ、


迷ったり、考えている時期を終結させて、

真実の道へ 踏み出していきましょう。