「111」ゲートOPEN編 Page 7 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

 前回までのDiaryは、こちらに。






 1月13日(後編 Part 1)

 

 



翌朝 ふっと目が覚めたとき、

空が染まりかけていた。


そこに、雲がぽっかり浮かんでいる。

その姿は、

喜びとワクワクの象徴であるドルフィン!!

うほほ~。

(ガラス越しなので、画像は御了承。)



 

 



その下から、太陽が昇り始めたところで、

マサシも目を覚ました。

 

 


ちょうど部屋から 真正面に位置していて、

設定もピッタリだった。



 これまでも 様々な場所で、

一緒に日の出(太陽神)を迎えてきたね。

 

 

 

 

 

 

 



その太陽の上に、も現れた。

 

 



お部屋全体が、朝日に包まれている。

振り返れば、そこに龍馬も立っていた・・・。キャンドル



 

 

 

 

 


2009年エジプト一人旅 直後、

3度目の亀山社中で手にしたもので、

マサシへのお土産に渡していた。

> 龍馬とお揃いの着物でツーショット。

あ~ 懐かしすぎる~。まるちゃん風

「長崎編 Page 3」


それを彼は、この旅に持参していた。


携帯が使えない時、

テレカを使うかもということで、

出て来たのが こちら。

龍馬とお龍さんのカードは、

かなり前に桂浜で買っていたもの。

大事に持っていたけれど、

ここでようやく出番が。(お待たせ~

もう一枚は、

神のお使い 白鷺ちゃん。

黄金を背景に、リアルな存在感を感じたので、

手にしていた。

道後温泉に繋がっている、

大国主命(縁結び)と少名彦命(ジーザス)も

感じながら・・・。
 
 

 

 

 

 



このノートは、「ホビット」の限定版で、

12月にプレゼントしていた。

表紙には、レッドドラゴン ! ! 


持参していたということは、

これを旅のDiaryにするのかな。

サブタイトル「思いがけない冒険」として、

ピッタリだったね。(ふふふ)


> スピリットの光も一緒にパチリ。

 

 

 

 

 


他にも、初ペルーで買っていたポンチョで、

マットレスを包んでいたり、

頭は 見事な丸刈りにしていたり。(笑)




黄金色になった朝日を浴びながら、

あきちゃんが、朝食にと差し入れてくれた、

フィナンシェをおいしく頂く。

この細やかな心使いも うれしいね。

 

 

 

 

 



そして、私たちが向かったのは・・・

そう、今回の締めとして出たのが、

二人で
浅草に参拝することだった。


駅に着いたところで、

目に留まったのがこちら。

弥栄・弥栄!」 と祝福のエールが響く。

 

 

 


 

 



荷物を預けてから、散策スタート。

雷門の前から、マサシの激写も始まった。

> 彼の撮った写真は、また別の機会に。

 

 


 

 



風神・雷神さんも、

いつもありがとうございます。

あっ、旅の間はそっと見守るだけに。(笑)

 

 


 

 



お約束のパチリ。

 


 




その真上には・・・。

ここでも 
光の玉として登場。

 

 



風神さんの裏には、この御方も。

黄金の龍
が光輪として輝き、

凛々しい立ち姿。

 

 


 

 



 日の丸に、力強い太陽。

 

 

 

 



最初に立ち止まるのは、

お決まりの 
うさぎさんのお店。

この時期は、温かい甘酒でほっこり~。

 

 


 

 



マイ箸を買いたいということで、

老舗の「たけや」さんへ。

 

 


 

 



 選んだのが、渋いケース入りのこちら。

お箸は ご縁の
橋(箸)渡し

この旅で役に立ってくれそうね。


 

 

 

 



浅草は、まだ赤ちゃんの頃に、

マイクの上司に案内して頂いて、

三社祭り
を見学したことがあった。


その後は、カナダへ移る前に、

私の父と一緒に来たことがある。


その時に 刀があるのを見つけ、

滅多におねだりしない彼が、

どうしても欲しいということで、

買ってもらっていた。



まだ幼かったけれど、

その刀のことは憶えていたみたい。



そんな話もしていたら、

このお店だったかも~!と二人で同時に。



ということで 当時と同じ顔で・・・(笑)

 

 

 

 



& 龍馬バージョンも。 

 

 



空に浮かんでいる~! (笑)

新年ムードに、成人の日が重なって、

華やかな着物姿も多く、お祝い感たっぷり。

 

 


 

 



金龍の舞」に、白鷺ちゃんも発見。(左上)
 


 



楼門下の提灯には、黄金に光る目がキラリ。

うはっ 迫力ある~!

 

 



では、本堂で参拝しましょう~。