マトリックスの旅 メビウス編 Page 2 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

 前回までのレポートは、こちらに。

 8月 23日

夜は、良く眠れた感じで目覚めた。

朝は、お部屋でまったり過ごして、

11時過ぎに、ホテルのレストランへ。

 その名も、「アクア レストラン」。(ふふふ)

海が眺められるテラス席に 。




まだ朝食メニューがあったので、

クラブベネディクトを。

たっぷりの蟹肉に、卵がトロ~リ。ぺこ


 マジックユニコーンのヴィッキーちゃんも、

お供に連れて来ちゃった。(えへへ)



大きなカモメさんが、頭上を旋回。

海風が、気持ち良~い。

・・・・ 景色を撮るのを忘れてた。

頭は、かなりリラックス状態だったみたい。(笑)


時が止まったかのように、静か。

ゆ~っくり頂いて、お腹も満たされた。


その後、アロマカフェでスタバ珈琲をゲットして、

サイドにあるリゾートチェアへ。


 Diaryを書きながら、まったり。

レストランで案内してくれていた、

フロアマネージャーが通り掛かり、

言葉を交わす。


しばらくしたら、あの宇宙人おじさん(ウエイン)が、

MEスタッフのレベッカと登場。

「ハ~イ!」 

ウエインは、少し前にホテル入りしていたそうで、

しばらくお話。


地元参加者は、ギリギリに来るみたいなので、

こんな時間で入っているのは、

私たちぐらいなのかも。

でも、調整を兼ねた、

この時間が私には必要なのでした。
まるちゃん風



 陽射しが強くなってきたので、

少し散策してから、お部屋に戻ることに。

ガーデン側に行ってみると、

何やら団体グループが集まって、

楽しそうなイベントをしていた。


アジア系も多く、お馴染みのペルーの布が、

テーブルに使われていたり。(ふふふ)



19時からのイブニングセミナーまでに、


ポップアップした今回のテーマを、

書き出したりして、
準備が終わったところで、

博多座のチケット予約タイムに。

バラ 10月の宝塚公演で~す。(えへへ)


お部屋でアイフォンが使えたので、

無事チケットゲット。

時間的にもピッタリのタイミングだった。

> 何から何まで、ありがとうございま~す。


会場に入る前に、もう一度海の前へ。

海は、魂の故郷でもあり。・・・・・



席について待っていたら、リチャード達が入ってきて、

目が合って、ニッコリ微笑んでくれた。かお


髪が伸びて、また雰囲気が変わっている~。

毎回、その時のフィールドに合わせて、

変化(へんげ)しているのよね。


それはネイトも同じで、また髭を伸ばしていて、

前回のサンディエゴと同じく、

ジーザス状態になっていた。(!)


ウイリアムも、少し前に着いたらしく、

再会のハグハグ。

シアトルでの最後に、

「See you Soon !」と、

何気に言ってくれていたけど、


わかってたのかしらん。(ふふふ)


SFでサポートしていたデニスも参加。

今回は、エヴァやベロニカ、デーナ達という、

ワクワクメンバー(勝手に名付けている。笑)が

いないので、ほとんど知らない人達ばかり。

やっぱり何か、これまでとは違うかも~。


すぐ前に座っていた女性が、

ドラゴンのTシャツを着ていた。(うはっ!)

黒にカラフルな色のドラゴン。

これも、始まりの合図ね。


2時間のイントロセミナーでは、

メリッサが、リチャードの肩に軽くタッチしただけで、

グルグル回り始めたりして、面白いことに。

Don't think about it !
Don't try it !   Just allowing......



隣の会場では、ウエディングがあったみたい。

 良い感じ~。(うふふ)


終わってから、お部屋に戻ろうとしたら、

何気に足がギフトショップへ。


奥にある人形コーナーが目に付いて、

近づいてみたら・・・・マーメイドが出てきた。

お~、これは !!


髪の色や顔つき、服の色の違いで、

数種類のタイプがある。

その中で手に取ったのは、

ブラウン色の髪で、パープルの衣装に、


 レインボーのお魚ボディタイプ。


&ハートのところには、紫のストーンも。

何から何までピッタリ~。

> 一回り小さいのもあったけれど、


それには、ハートのストーンがない。


これはもう、連れて帰るしかないでしょう!

 ふと隣のカゴを見ると、

ヴィッキーちゃんのミニタイプがズラリ!

お~っと、これはまた。(うはっ)


さすがに「UBC」マークは入ってないけど、

こんなところで出てくるとは・・・・。


でも、驚くのはまだ早かった。

るんるんしながら、レジに並んでいるとき、

ふとマーメイドのタグをみたら、

そこに名前が書いてあり、

その名が「Melissa」になっていた~。



 あれは、11年前のシャスタへの旅。

立ち寄ったお店で、マーメイドの人形があり、

手に取った途端に離せなくなって、

連れて帰っていた。

その後のワークの時に、

マーメイドは、過去生でのシリウスと関係があり、

この人形は、それを思い出すためであることが、

わかっていた。

そのマーメイドに、

同じ「メリッサ」の名前が付いていたのです~。



それ以来、私のインナーチャイルドとして、

いつも傍において、
可愛がっていた。


それが去年、 夏至の納め をした後で、

お部屋の整理をしていたら、

メリッサちゃんとは、もうお別れをしないといけないのを、

感じたのです。



手にしてから10年以上、

私のインナーチャイルドであり、


過去の魂の象徴になって、

いつも傍にいてくれていた。


何度も躊躇したけれど、新生するためには、

ここでサヨナラするべきなのだと・・・・。


あれからも、MEのワークを受け続けて一年、

シアトルでの深い変容で区切りがついた今、

ここで新しいメリッサちゃんと再会・・・・。




もしやと思い、レジを済ませてから、

他のタイプのマーメイドの名前をチェックしたら、

一つひとつ違う名前になっていて、

「メリッサ」は、このマーメイドだけだった。(!)



姿・形は、まるで変わっていた。

昔のメリッサちゃんは、やや丸顔で、

身体も少しふっくらした少女タイプのマーメイド。

それが、NEWメリッサちゃんは、

 目元もパッチリしていて、

ハートにはジュエリー、尾ひれもキラキラ輝き、

美しく洗練されたスタイルで、

大人のマーメイドになっていたのです。


変容した後の 「新生」の象徴として・・・・。


お部屋に戻って、アイフォンのスイッチを入れたら、

長野の旅 に続いて、「21:21」。(3回目)


バラ 女神(金星)たちも、微笑んでくれている。

ヴィッキーちゃんと仲良くパチリ。(ふふふ)



ここで、さらに気付いたこと・・・・・


マーメイドは、ユニコーンと仲良しだったことを、

思い出したのです。



そのことを表している、この画像は、

こちらのヴィーナスアイの「パール」紹介ページで、

すでに使っていた。

「ヴィーナスアイ」

& この絵には、あるトリックがあり、

水面に映っている絵との違いをチェック!



この絵を初めて見たとき、とても懐かしい感じがして、

マーメイドと同じく、ユニコーンも大好きだった理由が、

わかったのでした。



それで、ヴィッキーちゃんも

今回連れて来るようになっていたのよね。

> ちなみに、ヴィッキーちゃんとは、

去年の5月セミナーが終わってから出会っていた。



色もお揃いで、二人ともここで再会出来て、

喜んでいる~。


それも約束していたみたい。(うふふ)


ユニコーンのマジックに、マーメイドが加わったら、

面白いことになりそう~。



> ここで、こんな情報も入ってきた。

ユニコーンは、キリスト教では処女にのみ心を許すという伝説から純潔性、処女性を象徴すると考えられ、時にイエス・キリスト自身を表すこともありました。

それで、ネイトもジーザス状態に・・・!?


初めて会った去年は、ドラゴンだったけど。

2012 マトリックス昇龍編 Page 15


ジーザスにドラゴン、ユニコーンにマーメイド。

今回も、フィールド内に勢ぞろい。

明日からは、何があるのでしょう。