マトリックスの旅 メビウス編へ出発 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

 前回までのDiaryは、こちらに。


 8月 17日

今月も、如意輪寺の法要へ。

またまた御一緒した、ひろこさんは、

REワークショップ を受講した

「時間を外した日」に
妙見神社と繋ぎ、

続く月参りには愛宕神社、


その間に、
HWを取り付けているお店にも、

一緒に訪問。

キリスト意識の話が出た後には、

次のことに気付いた。


キリスト意識 = 魂に印のついた黄金人類 

= 太陽神人 = 
観音菩薩の響きを持つ人

= 内なる声を聴くことが出来る人


「蘇生レポート 飲食店編 Part 4」 にて




その流れで、セカンド受講二日後の今日は、

観音さまのところへ。

門の前で、存在感のある大カエルさんに、

水を掛けて挨拶しようとしたら、

頭の上に、ゆっくり這うものが・・・。


ナメクジさん!?

 渦巻きのカタツムリが成長して、

殻がなくなった状態がナメクジ。

ここでは、
「変容」の象徴として登場。


 今日も、お大師様の目が開いていた。

・・・・ありがとうございます。

門をくぐって中庭を眺めていたら、

その奥から、大きな黒アゲハ蝶が、

美しく優雅な羽をヒラヒラさせながら、

飛んで来た。

真っ直ぐ 目がけるように
・・・・。


駐車場に入る直前にも、

車の前を横切っていた。

・・・ 予告バージョンだったみたい。


 太陽神のお使いであり、

「変容」の象徴になっていることは、

ここでは、もうお馴染みですね。


可愛いタイプが多かったけれど、

最近は、迫力あるカエルさんが増えている。



風が吹いて、風鈴が一斉に音を奏でる。

風の精霊の音・・・・



石段を昇ったところで、

待っていた
カエルさんにも、

水を掛けようとしたら、今度は
抜け殻が・・・。



さっきのカタツムリさん、蝶々に続いて、

数日前の「Death」(変容・再生)

同じ
メッセージを伝えてくれている。


真理は、自然界のあらゆる存在に刻み込まれている。

それらに気付くことが
錬金術の極意。


前回の祈祷祭で、結びの紐を結ばせて頂いた、

不動明王さまと
龍神さまにも感謝を。

「水の世界へ Part 1 」

あの後、出雲の結び にも繋がりました。



バラ 薔薇のMy風鈴も、

ちゃんとお仕事してくれています。

ありがとう~。


そこで、まみこちゃんともバッタリ。

本堂に入ると、正面の場所が空いていて、

三人で並んで護摩法要を。
キャンドル


始まった頃から、何かが違っていた。



身体の中から熱くなってきて、

汗が流れる。



先月から続いたので、

その違いが、よりわかってくる。

前回のほうが人数も多かったし、

クーラーも入っているのだけど、

内側から、ジンジン反応している。


昨日の午後ぐらいから、

身体のあちこちに電気が流れるように、

ピクンピクン動くのを感じていたところ、

今朝起きて歯を磨いていたら、

被せていたものが、取れてしまっていた。

何の感触もなく自然にポロっと・・・。



入った時からのサインに続いて、

細胞レベルからの変容を、

体感として感じることに。



護摩の炎も、

いつも以上に
ヒートアップ。


住職さんの法話で、今回響いたのは、

「夢や喜び、楽しみといったものを目の前にぶら下げておきましょう。」

ワイワイ。



こんな感じで、写水の清めと、

大般若経をビシっと入れてもらった後は、



 お楽しみの「お斎」タイム。(笑)

今日もおいしかった~。
ぺこ

・・・お弁当まで振動数が高い!



手作りの紫蘇ジュースも頂いちゃった。


 カエルさんの部屋に入って、

一通りご挨拶。

数百種類のカエルさんの中で、

この日 目に留まったのは、

まずは 初代のカエルさん。

小さいけど、ヨーダみたいな存在感~。



その真上には、水晶の観音さま。

こちらも小さいけれど、品の良い顔立ちで、

黄金色
の光に輝いていた。


陰陽
マークの個性的なカエルさんも。




 
お顔がハート型に見えるカエルさん。

大中小の三組が揃って、にっこり。

この笑顔に癒される~。かお




最後は、子だくさん&豊穣のカエルさんが

差し出してきたり、・・・。


本堂に戻って、改めてご挨拶。


大黒天
さまの小槌をフリフリしながら、

出雲のお礼を。
キャンドル


この大きな水晶の前に座って、

両手で撫で撫ですると、


前回より、さらに圧倒されるものが! 



 一番奥の如意輪観音さまと、

その前に座っているお大師さま、

それに、この水晶が一直線上に

並んでいたことに気付いた。(!)


護摩法要では、その間に住職さんが座られ

お経を挙げながら、
炎が焚かれる。



そのライン上に座っていた今回は、

水晶の増幅作用で、よりパワフルに

感じたのかもしれない。


& そうなることは、

ハートフィールド
は周知の上で、

変容の準備をしていた・・・。


龍神さまも、お口を開けてにっこり。



上の境内も、三人で一回り。

・・・ その時々によって、

参拝の順序が変わってくる。


そこで再び、黒いアゲハ蝶が登場し、

ゆっくり一回りしてくれた。




「人生振り返る道」では、

この位置で足が止まった。

薔薇にハートのダブル。(きゃはっ)バラ


最期は、龍の背に乗って魂の帰還。



初参拝のひろこさんは、

この日が家族の誕生日&記念日になっていたとか。

それで、この日にお誘いすることに

なったのね。


しかも、仕事で限られた曜日しか来れないのに、

先月の妙見&ワークショップに今回まで、

ピッタリのタイミングに。




再び駐車場の前にも、アゲハ蝶が現れて、

見送ってくれていた。

・・・・ありがとうございます。
キャンドル


その後には、ラブラブペアの蝶々が、

飛び交うなんてことも。(うふふ



途中で思いついて、

三号線から帰ることにしたら、

道路沿いに、白い百合の花がズラリ。



境内に止めていた車の前にも、

一つだけ同じ花があった。


またまた大天使ガブリエルから、

「受胎告知」
されたみたい。(ほほほ)


> 文字数オーバーなので、

このまま 次のページに続いて ・・・・