水の世界へ マカバ編 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡


 前回までのレポートは、こちらに。

マヤ暦の新年が明けた日、

面白い(!?)ハプニング発生。

それは、後に続くことになり・・・




 新年のメッセージとして出たのは、

ペンタクルスのエース。


ペンタクルスは、現実的な事柄を象徴している。そこには、コツコツと着実に、努力を重ねながら実績を積み上げていくことで、人生の目的を達成する教えがある。気持ちのもっとも、根本的な純粋な部分。山のような盤石さ、動じない安定感。
 神の御手が持つ金貨は、
太陽の輝きを持っている。手前には、白い百合が咲いている。その奥には、薔薇のアーチ。見えているのは、ソードエースの山。以前は、その山を越えることが出来なかった。でも、これまでに経験して積み重ねてきたものがある。その山を目指して、再び旅に出る。
「太陽」のような明るさと、幸福感の享受の始まり。継続してきたことが実り、これから繁栄していく。今までの蓄積を元にして、さらなる豊かさを求めてスタートする。継続させることを始めるとき。ゆっくり時間を掛けていく。


 ここでのテーマは、「太陽」ですね。

今年の夏は、かなりの猛暑だけれど、

それだけ太陽のパワーが大きく、

降り注いでいるということ。



その輝きに同調しているからか、

お部屋では、まだ扇風機だけで、

クーラーのお世話になっていなくても、


夏バテの傾向がない。


& 炎天下をガルーダちゃんで走りながら、

記録も更新しちゃったし。(ふふふ)


バラ 28日は、久々の宝塚公演へ。

5月の公演は、MEセミナーに行っていたので、

2013年の お初公演になる。


そのチケットも、滞在中に発売されていたので、

予約をし損ねていた。

それで一度は諦めていたのだけれど、

これまた運良く、オークションで手に入ることに。


それも、良い席だと2~3倍ぐらいするところ、

通常価格に少し手数料を加えたぐらいで、

手に入ったのだ。


席は13列目だったので、その値段なら十分。


 第一部の「うたかたの恋」は、

10代の多感な頃に、映画で観ていて、

印象に残っていた。(ドヌーブ主演)

悲恋ではあるけれど、二人の純粋な愛に感動して、

ハートがキュンキュン。


第二部は、「Amour de 99」

「99年の愛」というテーマのレビュー。

来年が100周年(!)になるそうで、

これまでの名作・名場面が盛り込まれた、

豪華なショーになっていた。



やっぱり観に来て良かった~。


ミラーボールからの虹色の光が、

ステージでキラキラ。



オープニングで流れていた歌。

あなたに愛を

あなたに夢を

あなたに命を

あなたに奇跡を 

愛の宝石箱を、あなたに送りたい。・・・・・



その宝塚スピリットに、


共鳴して惹かれてしまうのよね。
まるちゃん風

& 今回もショーを観ながら、

インスピレーションが次々に・・・・・。




これからの一年は、七福神では、

弁財天さま」が中心になって、

動かれるという。(!)

12年前に、龍神さまと一緒に、

HW(地球環境蘇生プロジェクト)に繋いで下さった、

水の女神さま~。



 それは、また心強い。

&「水のグランドトライン」も、

ますます勢いを増すことになりそう。




続いて直前になって、ある情報も入った。

前回の最後にお知らせしたように、

29日から30日に掛けて、

お空の上に、六芒星が形成された。


海外の様々なサイトでは、

それぞれの見解で発信されていて、

その中で共鳴したのは、こちら。

Today, we are being blessed with a rare astrological alignment known as a Grand Sextile which is drenching the planet, and every single being in it with the opportunity to anchor even higher amounts of love, healing & understanding. 
Today's sacred opening allows us to transcend the previous
limitations or illusions of separation we may have created for ourselves personally & globally
A Grand Sextile is a six-pointed star that is formed when two Grand Trines of complimentary elements happen at the same time., in this case 
water and earth
The water Grand Trine with Saturn, Jupiter, and Neptune is all about flow, intuition, purification, release, creativity, balance & intuition.
The earth Grand Trine with 
Venus, Pluto, and the Moon is all about grounding, manifesting, connecting with our power, abundance, and stability.
So let's the use the beautiful energies we are being gifted with today as a reminder to intentionally be mindful of what we are choosing to create more of in our reality as we move forward. 
We are ALL in this together. 


二つのトライアングル(ピラミッド)が上下に重なる。

今回の場合は、「水」と「地」の元素に。

新年のペンタクルスも「地」。

土台を形成する「地」と 流れを創る「水」。




しばらく前には、六芒星は「龍」であり、

シリウス星に繋がっているという情報も。



陰と陽、天の力、地の力を現し、

封印された龍のエネルギーを解く。



また六芒星は、「マカバ」でもある。

この日について、メリッサはこんなことを。

Merkaba Monday is coming.....sacred geometry in the sky. Exciting day for alignments. Amplify your personal power from this amazing grid.


マカバは、肉体とスピリットを包み込み、

回転する光のフィールド。

アセンションをして、完全に光に活性化されたとき、

次の次元へと移行する乗り物と言われている。



この日のカードは、「運命の輪」。

 大きな強制力が、その人の人生に影響を与え始め、変化を起こす。過去に良き未来を創造できる原因があり、まもなくその結果が返ってくることが分かる。主体性を持って行動していればいるほど、運命の反応は顕著になる。積み重ねたことは、ここで返って来る。

勢い良く回転しながら、

前進していく時が来たという意味に。



日本時間では、30日の午前中がハイライト。

その時間に、奇しくもジャスティスのセッションを、

受けることになった。(!)


ジャスティスは、リチャードの長女で、

ネイトのお姉ちゃん。


2011年の末までは、リチャードやメリッサ達と、

セミナーで教えていて、


その後からは、自分のサロンでのセッションや

ワークに専念していた。

彼女の話は、メンバーからも聞いていたし、

・・・・ みんなの憧れの的。
好き?

FBでリンクしていたので、

間接的に繋がっている感じだった。



 その彼女が誕生日を迎えた夜に、

お祝いのメッセージを送ってくれていた。

その夜、なかなか寝付けなくて、

ふと横に置いていたアイフォンを開いたら、

その数分前にジャスティスからのメッセージが

入っていたのだった。



さらには、BDプレゼントを兼ねた、

セッションのオファーも。


実は・・・彼女はシアトルにいることから、

セミナーの前後に、彼女のところで、

セッションを受けるのを考えたことがあった。

結局、実現させることはなかったけれど、

フィールドは、こんな形で用意してくれたのですね。


それで、いつにしようかと思ったとき、

7月26日の新年明け・・・・

現地では、25日の時間を外した日に決めて、

予約を入れていた。

ところが、当日その時間になっても、

彼女のスカイプに繋がらず、連絡もなかった。

その数時間前には、

彼女からメッセージが入っていたにも関わらず。



あれれ~!と思いつつ、時間が過ぎて、

連絡が入ったのは、2時間後ぐらい。

ジャスティス曰く、その時間が近づいたところで、

何かに遮られているかのように、


急にネットが繋がらなくなったという。(!?)


その時間からでも出来るということだったけれど、

私は別の日にしたほうが良いのを感じて、

改めて予約を設定することに。


それが、30日の午前中になったのだった。

この日は、下弦の月一粒万倍日でもあったので、

そのほうが良かったのかもと思いながら・・・・。


ジャスティスは、もし26日に受けていたとしたら、

何が起こっていたか・・・・・

そのことをフィールドで感じることによって、

次のセッションでダブルの可能性が出てくると

言っていた。 

それはラッキー!と思っていたところで、

この日の宇宙のイベントのことを知ることに。



フィールドは、何が最善かわかっていて、

全てセッティングしてくれていたのですね。

最善かつ最大限をもたらすために・・・・・。



この時は、全く何も問題なく、

時間通りにスタート。


スカイプとはいえ、

生ジャスティスと話すのでドキドキ。



彼女は、素敵なマドンナリリーのTATOOを

入れているのです~。


「受胎告知」セッションみたい。(ふふふ)


ロリポップとか、マジックウインドーウォッシャーなど、

楽しいツールも出てきたりしていた。

最終的に、私が気付いたのは、

100% 自分のハートの本質に帰ることだった。


それが全ての基本であること。


その時、ハートの鼓動が大きくなっていた。

ドクンドクンという感じで・・・・・。


しばらくしたら、足の裏がジワジワしてきて、

新しいエネルギーが流れ始めた感じに。



グランドセクスタイルと言われる、この日は、

「統合」でもあり、龍の封印が開かれたように、

 新たな可能性の扉を開く日だったことを、

実感として感じたのでした。



その機会を与えてくれたグレースに感謝。
キャンドル


午後は、ふと思いついたことがあって、

ある場所に行き、アマテラスさまの導きを感じることに。

その後は、教会で感謝の祈りと宣言を。



 またこの日から、ミラクルが加速するフィールドに、

アクセスすることにも・・・。(わ~い!)


では、ここでシェアリングを ・・・・

 ゆきちゃん

こんにちは ! 先日の長野でのセミナーは大変お世話になりました。本日は、セミナーの時にシェアして~とおっしゃっていた夏越の大祓について、相変わらず長いですが、レポートを書かせていただきます。

 
 6月29日(土曜日)に会社に用事があった私はのんびり歩いて出社していたのですが、ふと道端の張り紙を見るとそこには大宮八幡宮の夏越の大祓を明日行うと書いてあり、最近少々そういう行事の類に興味があった私は急だけどいっちょ参加してみようじゃあないかひゃっほ~と、翌6月30日(日曜日)に大宮八幡宮さんに行くことを決めたのでした。

 そして当日、開催時間ぎりぎりに大宮八幡宮さんに着いた時には既に長蛇の列ができており、有名な行事なんだなぁと感心しながら道端にあるでっかい灯篭を見てちょっと驚き。
ポスターを見て行こう!と決めた当日、会社で用事を済ませてから友達と合流して遊んでいたのですが、そこでついこの間京都に行ったときにシルバーアクセサリー屋さんでチンチロリンでポイントアップのイベントで 三回ゾロ目を出して万円分のポイントがたまっていたので、東京の支店でアクセサリーを交換してもらって来ていたのです。

そこで、かわいい菊の花を模したペンダントトップとピアスがあったので、
一目ぼれして(無料で)ゲットして来ていたのです。大宮八幡宮の灯篭やあらゆるところには、その菊の模様とそっくりな
菊の御紋がどど~ん!とあったのです…
そんなことも知らずタダでアクセサリーをゲットしてしめしめ…としか思っていなかった私。まさかそんな、京都から既に図られていたのか…!?(恐るべし!!) よくわからないしてやられた感を、到着して1分もしないうちに味合わされていたのでした。 

そんなこんなで、まず受付で手順を説明を受けました。封筒の中に一世帯分(五枚)の人型に切ってある紙にが入っており、それに性別・氏名・年齢を書いて受付に提出するというもので、最初は家族全員分(私・妹・弟・母)の分を書こうと思っていたのですが、一世帯分なのだから一緒に住んでいる家族だけだよなと思い直して自分と妹の2枚分女・名前・年齢を書き込み、残りの3枚は余った紙を入れる箱に入れて書いた2枚を封筒に詰めなおした瞬間に、ふわっと風が吹いて2枚だけ私の手元に戻ってきてしまい……

せっかく戻ってきたんだから母と弟の分も書いておいてあげようと思い直して、書き込んでいたのですが…うっかり母の年齢を度忘れしてしまい、とっさに電話を掛けて聞こうとしたのですが、タイミングが悪かったようで母にはつながらず、逆算すればいいか、と適当に計算して書き、三回息を吹きかけて封筒に入れて提出しておきました。(ぐだぐだですね)

 その後、列の後方に並んで受付でもらっていた別の封筒に入っていた紙ふぶきを体にぱらぱらかけ、人型に息を吹きかけたりそれで体をなでたりしてから紙を神社の人に渡し、
(これは後でお浄めしてくれるそうです)
待ち時間で紙に書いてある『水無月の夏越の祓いする人は千歳の命延ぶというなり』…という言葉を暗記しようと頑張っていました。(短い言葉なのですが、暗記が苦手なので中々覚えられず;でもがんばって覚えたので、今は見なくても何とか書けました~♪) 

そして、いよいよ行列が動き出し、
茅の輪をくぐり始めました。どんどん進んでいく中、私は『み、水無月の…なんだっけな~』と思い出しながら、茅の輪の上に設置されたカンニング用の祝詞をちらちら見つつ心の中で唱えて一週目をくぐって左に回り、そのまま行列は鳥居の方まで戻って折り返し地点の目印に立っている巫女さんをぐるっと回り、また茅の輪までたどり着いたら祝詞を唱えながら今度はくぐってから右に曲がり回り……
また鳥居で回ってから茅の輪まで行き、またもや左に回り…というのを繰り返して、最終的には本殿で神主さんのありがたいお話を聞いて、夏越の大祓いは終了しました。 

その後、朝から何も食べていなかったのでお腹がすいたな~と思っていた私は妹と合流してラーメンを食べていたのですが、そこでようやく母から折り返しの電話があり、もう用事終わっちゃったんだぜ…と思いながら雑談していたところ、実家のあるアパートを取り壊すことになったから引っ越し先探さないとだけど、見つからない>< と母が嘆いていた件が、大家さんのご厚意で別の平屋に移れることになったとかであっさり解決したそうで、夏越の大祓さまさまで、今年前半の些細な悩みが行事が終わった直後に解決していたのでした(早すぎます!)

よくエンジェルカードで『あなたとあなたの大切な人は守られています』と出てきていたのは本当だったなぁと、改めて神様に感謝したのでした☆ 

 以上で夏越の大祓のレポートを終わります。
 そういえば、先日7月15日の
チューニングの時に不思議な感じがしました!寝転がって受けますよ宣言をしてすぐに、私から見て左のあごのあたり?(耳とあごの間くらい)から、なにかがぐいぐい押しいれられてる感じがしたんです……誰かがせっせと私の左側から頭の中に一生懸命謎のエネルギーを詰め込んで行っているような感じでした。
なんだかおもしろいなぁと思いながら、最終的にはいつも通り熟睡してしまいましたが;朝まで気持ちよくぐっすりねてしまいました。

   今回も、長々と読んでいただいてありがとうございました。また時間ができたら、なるべく早く染物体験と長野セミナーレポートを書かせていただきたいと思います! ではでは!


菊の御紋のアクセサリーなんて、

いつでも手に入るとは思えないですよね。

長野で 代表はすぐに気付いて、


なぜそれを着けているのか、尋ねていたし。

茅の輪は、メビウスそのもの。

ヴィーナスコースのREチューニングでは、

フィールドが自動調整してくれたようだし。



その長野レポートでシェアさせて頂いたように、

長野 天の川編 


この僅かな間で、女神たちのサポートも受けながら、

水の流れに乗って、変容の真っ只中。


・・・・ 続きレポートも楽しみ。(うふふ)


現実化も、ますます早くなっていて、

必要な条件さえ整っていれば、

瞬時に変わることも見せてくれていますね。

・・・・・ ここでの条件というのは、

 頭であれこれ考えて疑ったり、

計算したりしないということ。


 私たちも、ハートの声と導きを信頼して、

そのまま素直に行動に移して行くと、

次々に扉を開いて進むことが出来ます。