RAINBOW TOUR in PERU 編 Page 42 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

 前回までのレポートは、こちらに。




 6月 24日 Part 2

 



サクサイワマンに到着~。

では、おさらいとして・・・・

 



「世界の臍」であるクスコは、町全体がピューマの形をし、サクサイワマンは頭の部分になり、クスコで最も高いところに位置している。
50年以上の歳月と2万人以上を使って、要塞として作られたと言われているが、(チャネリングによる)ある説では100、000人の人々が一斉にチャンティングし、その中のパワフルな力を持った数人のマスター達が、全員のエネルギーをチャネリングし、遠隔操作で動かして造ったものだという。(!)


 

 

 

& ローマ法王エピソードについては、

こちらのレポートに。

2003 ペルー編 Page 13

 

 



RAINBOW TOUR でも、

ここでは、様々なミラクルとマジックが、

起こっていた。



クンダリーニを活性化させるポータルもあり、

この場で過ごすだけでも・・・・・。(うほっ)


それがこの日この時には、

太陽神の祭り」のフィールドとして開かれる。 





実は、2004年の旅の時、

偶然ではない流れで、同じこの場所で

もう一つのインカの祭りを観たことがあった。

あの時も、インカの儀式を再現する
祭りが、

催されていて、凄い人出で盛り上がっていた。


2004 ペルー編 Page 6

 

 

 

かなり大掛かりだったのに、

一般的にはあまり知られていない。

・・・・ 地元の人達のためという感じかな。





 それが、インティライミでは、

南米三大祭りの一つということで、

世界中から集まることになる。


私たちが入った時は、すでにこんな感じで、

丘の上までびっしり状態。

 

 


 

 

 


サクサイワマンは広大なので、

チケットの種類によって、ブロック別に。

 


 

 

 

 


私たちは、アリーナの上部席で、

マサシ&クイチと私は、そのまた一番高いところに。

後ろに支えがないので、ちょっとドキドキ。
好き?




 カメラマンもスタンバイ。
 

 


 第二部から、約一時間後にスタート。

 


 

 


ドラムが叩かれ、
 

 


フルートが吹かれ、
 

 

 

 

 


兵士たちが駆け巡り、

 


 




再び、黄金のピューマも現れて、

 



 

 

踊りが舞われている。
 

 

 


 皇后さまが優雅に入場し、
 

 

 

 
私たちの前で止まり(!)、

そこから降りて、祭壇へ向った。

太陽の巫女たちが、祈りを捧げる。キャンドル

 

 


 

 

 

 


インカ帝国の4つの州に分かれていたところ、

私たちが座っていたブロックは、

 



バラ 太陽の巫女たちと皇后さま、

つまり、女神エリアになっていたのです~。 


このニクイ演出~。(うふふ)

 


 

 

 

 


祈りが終わった後、
 

中央の祭壇で、皇帝による儀式が始まった。

 


 


 

 

 

 

祭壇の上には、長老たちも集まり、

 


 御神酒としてのチチャ酒が、

世界平和の祈りと共に、

大地の母 パチャママに捧げられた。



パチャママは、アンデスの大地の女神として、私たちが母なる地球に心を開き、彼女と親しく交わるとき、癒しと完全性と神聖さを与えてくれることで知られている。

 


 

 

 

 


 火が灯され、供物が捧げられた。

後ろに見えるのは、クスコを見下ろすキリスト像。

 

 


 

 

 

 


この間、私も一緒に祈りを捧げていた ・・・・キャンドル

 

 


 






 

 

 

 


身体が熱くなり、強いバイブレーションを感じた。

> イベントとして眺めるだけでなく、

MEでいうところの、

その場(フィールド)のバイブレーションに同調し、


アクセスしながら共鳴させるというのも、


昔から無意識にやっていたのですね。




背中からも、ジンジン来るのを感じて、

後ろを振り返ると、太陽がキラキラ~。

 

 

 


 

 

 

 


後ろに何もない、この一番高い席に座ったのは、

太陽からの光を、ダイレクトに感じるためだったのね。

そこで、みんなにも声を掛けて、

その太陽の光を受け取ることに。

 




私たちが宇宙の中心である太陽に焦点を合わせるとき、私たちは自分自身の中心、高次の自己、内なる太陽に近づき、その中にどんどん溶けていきます。

 

 


 


 

 

 

 

 眩しくて目が開けられないくらいに、

パワフルだったね~。

この中にも、(元)太陽の巫女がいるかも・・・。(うふふ)

 

 

 

 

 


他にも気付いたのは、

皇后さまが座っていた銀の玉座に、

が描かれていたこと。

 

 


 

 

 

 

 


 太陽の王である、皇帝パチャクテックに対して、

 皇后は、月の女神になっていたのですね。


太陽神と月の女神の融合は、

陰陽和合であり、大自然との調和そのものに。



最後に、その太陽の王が、

私たちの前へ ・・・・・。

 

 


 

 

 

 

 

 


黄金の玉座には、宇宙を表すインカクロス。

 

 


 

 

 

 

 

 


マチュピチュの広場にあった、

パチャクテックの像が浮かんだ。

像だけでも、その存在感を感じていたけれど、

ここでリアルな姿を通して、現れてくれた。



> それも、MEではアーキタイプとして、

共鳴させるために良く使う、

お馴染みの方法なのでした。


・・・・ちなみにインカの皇帝は、

毎年インカの末裔たちから選ばれている。

 

 


 

 


 レインボーぼんぼりを手にした、

祝福の舞も・・・・・。

 

 


 

 


 太陽神から月の女神、

大地の女神にキリストまで、


多くの存在や精霊たちが一同に集まった、

太陽神の祭りも、ここで終了~。



第三部だけでも、たっぷり約3時間。

せっかくなので、祭壇の前まで行ってパチリ。

 

 


 

 


マサシ参加バージョン。

 


 

 


周囲には、アルパカちゃんも。

 

 

 

 


アクセサリーも売りにきて、

買うつもりはなかったのに、

一つだけ 強く目に飛び込んだものがあった。


中心が渦巻きになっているものは、

2003年の旅でも手にしていた。

でも、これはその周りが花模様(6枚の花びら)に。





 その花びら部分も、乳白色のマザーパール。

パールは、私の誕生石でもあるし、


バラ 「ヴィーナス誕生」の象徴。


また、キリストを
聖母マリアから生まれる

「罪なき真珠」として、次のようにも。


「稲妻から女神の真珠 すなわちキリストを孕めり」




& サクサイワマンは、

稲妻
の神殿とも呼ばれている。

それで、この日ここで手にすることに・・・・。


ということで、即効ゲット!

太陽神からの贈り物のようにも思えて、

うれしかった。



また、ハートチャクラに位置するように、

着けることが浮かんでいた。



それが、2年後のMEにリンクして行く・・・・。

ペンダントの画像は、当時のDiaryへ。(Diary241




> その後、セミナー中にも身に着けることになり、

12月に、MEのメダリオンへとシフトチェンジ。


マトリックスシアトル編 Page 7

一つ一つが、見事に繋がっていく・・・・・。






ホテルに戻って解散し、

私とマサシは、クスコのマーケットへ。

マチュピチュで出来なかったので、

ここでようやく 買い物タイム。


このマーケットも、ツアーではお馴染みで、

数十店舗入っているので、

一通り何でも揃っちゃう。

& みんな競争してくれるので安い!

 

 

 



 



ここにも レインボーがいっぱ~い。

 

 

 

 


まるちゃん風 私好みのローズピンクに、

新しいデザインのポンチョカーディやセーター、

アルパカスカーフやストールがお手頃だったりして、

超満足な買い物が出来た。



マサシも、ここでは自分のものも選んで、

お気に入りをゲット出来たみたい。



 その時に、可愛い少女がお手伝いしていたので、

彼女のお店でまとめて買うようにしたり。

ほんと、働きもので可愛いかったね~。

 

 


 

 

 

 


 お腹も空いてきたので、

広場に戻ってディナータイム。


レストランは、いっぱいあるけど、

クスコ最後の食事になるので、

出来るだけ外したくない。

・・・・ 実際、直感的に選んだところは、

ほとんど外したことないけど。
(プチ自慢。
好き?


それで、便利な中心エリアにあって、

過去にみんなとも何度か入っていた、、

日本人御用達の 「プカラ」へ。
はた


一番人気は、ガーリックスープだけど、

すでに何度か食べていたので、

この時は、他のものをトライすることに。

これが、また大ヒット~!! 


シーフードエキスがたっぷり出て、

コクと深みがあっておいしい~。



ドリア風で食べやすく、

身体も芯からホカホカ温まった。

 

 


 

 

 


マサシは、定番ガーリックスープに、

 


 

 


アツアツのパスタグラタン。

味見させてもらったら、これもおいしかった。


二人とも、見事に完食して満足~。

 


 

 


みんなも、たくさんお買い物して、

最後の黄金の夜を楽しんだみたいね。

 

 

 

 


何だか、もうやることやっちゃった気分だけど(笑)、

 RAINBOW TOUR は、

ようやく中盤まで終わったところ。


明日からは、バイブレーションも高度も、

さらにアップしていきま~す。