RAINBOW TOUR in PERU 編 Page 40 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

 前回までのレポートは、こちらに。

 6月 23日 Part 5

 煌々と輝く月の光を浴びながら、

最後に向かったのは、マラスの塩田。


その途中で、クリスタルピラミッドの山も。


すでに日が暮れていたので、

間に合うかどうかというところを、

ドライバーさんがショートカットで飛ばしてくれて、

ギリギリセーフで到着。(パチパチ)

・・・・ 普通は、こんな時間には来ないでしょう。(笑)

 精霊さんたちも、待っていてくれたみたい。


夜の塩田って、また神秘的~。


ちなみに、昼間はこんな感じ。



この光景は、圧巻ですね~。

まるで雪景色・・・・・。


マラス塩田については、


次のように伝えられている。(抜粋して)

この聖なる山々に囲まれた塩田は、「天空の塩田」とも呼ばれ、ここで収穫される塩は、インカ皇帝へ献上されていたことから、「インカの白金」と称えられていた。

アンデスの霊峰群を白く彩る万年雪が解け出し、大地へ染み込み、地下の岩塩と溶け合う毎に、マラスの大地の地下深く塩水層が大きく成長し、マグマのエネルギーにより暖められ、世にも稀な塩水温泉として地上に湧き出し、谷の急斜面に築かれた3000枚の棚田で太陽と風の力で、天日濃縮された塩が誕生する。

 


白亜紀に海底が隆起して形成された、

アンデス山脈の標高3000mの源泉から、


穢れのない太古の海に由来する濃厚な地下塩水が、

今なお、絶えることなく沸き続けている。


塩味がして、温かかったね~。




そういえば、初ペルーで地元の市場に行った時に、

ふと目に留まったことから、

唯一手にしていたのが、インカの塩だった。


この時も、まとめて買って、

ホテルに着いてから、みんなで分けることに。

・・・・ その後、ヴィーナスアイテムのプレゼントとして、

みなさんにお裾分けしていたところ、


そのバイブレーションの高さを感じられる人も、

多かったようです。

素晴らしい大自然の恵みに感謝。
キャンドル



クスコに帰ってきたよ~。 ただいま~。


 そこで、ちょっと ビックリニュース。

何とこの間、私たちのホテルに、

あのオリビア・ニュートンジョンが、

泊まっていたという~。(うほ~っ)


オリビアといえば、小学生の頃に

何気に父がアルバムを買っていたことから、

いつも聴くようになっていた。


「ジョリーン」は、その内の一曲で、

同年代のクイチと思わず唄ってしまった。(笑)


その後、自分で初めて買ったアルバムが

「グリース」だったし。


それが、ここでニアミスするなんてね~。(うふふ)


今日も朝から濃厚な一日だったので(連日だけど。^^)

お疲れ気味だった私は、

ゆっくり休もうかと思っていたところ、

クスコの町は、前夜祭で超~盛り上がっていた。



 そう、翌日はいよいよ、

インティライミ(太陽神の祭り)の本番。

クスコを出る前のレポートにあったように、

私たちが到着した一週間ぐらい前から、

すでにお祭り状態が続いていたけれど、

この夜は、前夜祭ということで、

またさらに盛り上がっていた。


そんな貴重なチャンスを逃せるわけもなく、

オリビアの話で気分も上がっていたし、

インカの塩パワーも加わって、


そのままお出掛けすることに。


ホテルの近くにある広場から、

屋台もいっぱい出ていて、たくさんの人・人・人。



ペルーの串焼きみたいね。




メインのアルマス広場に行くと、

さらに凄いことになっている。(うほほ)





パレードも始まっていた。

とにかく凄い人混みなので、

どこで観ようかと思っていたところ、

お店のお兄さんに声を掛けられて、

そのまま入ってみると・・・・・

そこには2階席があって、

窓際のテーブルから、バッチリ見えることに。


それも、中心の教会の真ん前で、

特等席状態になっている。





次々にいろんなグループが出て、

踊ったり、唄ったりして盛り上がり、

煌く黄金の町で、真夜中のカーニバル~。




びっくりドンキー!も登場。


この間、お店はガラガラだったので、

マサシと二人の貸切状態。

ここからは全体も見渡せるので、

 何だか主賓席のようになっていて、

日本だったら特別料金になりそうなところ(笑)、

ドリンクしか頼んでないのに、

スタッフの人は入っただけで喜んでくれて、

丁寧にもてなしてくれていた。


おかげでマサシと二人でまったり

心地よい夜風を感じながら、たっぷり楽しんだ。


 太陽神からのお祝いということで ・・・・。



通りにも、こんな感じで露店が並ぶ。




イエイ!


どこでも子供に懐かれるマサシ。


この時間で、すでに23時近くなのに、

まだまだ盛り上がっている。

前夜祭でこれなら、

明日の本番は、どうなってる~!?


お楽しみに~。