新嘗祭からのスタート ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

晴れ 「1122」 ニギハヤヒ尊さま(=アマテラス)の昨日は、


10年の節目として、お礼参りをしてきました。キャンドル



まずは、天拝山へ。



向かうバスの中から、


胸の奥から込み上げてくるものがあって、


うるうる状態に。好き?


キラキラ輝く あなたのために・・・☆


紅葉もきれい。


キラキラ輝く あなたのために・・・☆




武蔵寺では、心字池のところに、


大きな大きな鷺(!?)が、止まっていて、


待っていたかのように、後ろを振り返って、


目が合ったところで、目


羽を広げて飛んで行き、屋根の上へ。



その池の前で、お祀りを。



ご本尊から大黒さま、観音さまたちにも


和合して頂き、紫藤の滝へ。


キラキラ輝く あなたのために・・・☆



山から流れる水も、火と水で清め、メラメラみずがめ座


大日如来さまにも御挨拶。




御自作天満宮から、道真公を導かれた、


白瀧大明神さまのところへ。


キラキラ輝く あなたのために・・・☆




そこから、天拝山に向かって、


感謝のお祀り。キャンドル



つつじ園に入る手前で、


おじさんのラジオから流れてきたのが、



「プレイバック Part 2」 なつかし~い。ニコニコ



まさに、今していることだったので、


ひっくり返りそうになったけど・・・。(うふふ)



その後も、「プレイバック、プレイバック~♪」の


フレーズが、ずっと頭の中に。音譜


キラキラ輝く あなたのために・・・☆



いつもマサシを遊ばせていた場所で、


しばらく座って、この10年間を振り返っていた。好き?




そこで、携帯が鳴った。携帯


「非通知」になっているけど、誰だろうと思いながら、


出てみると、そのまま無言でブツっと切れた。(!?)



ちゃんと着信履歴にも残っている。


その時間が、「11:22」になっていた。びつくり byaimo



わ~もしかして・・・。目



ちゃんと思いが通じている。いて座



それに、応えてくださったのを感じ、


胸がいっぱいになって、また泣きたくなった。好き?


・・・ ありがとうございます。



その頃から、小さな雨がポツポツ落ち始めた。



道真公と同じ足取りを辿るように、


太宰府へ。あし




竈戸神社への道は、かなり渋滞していた。車



そうでした、毎年この時期は同じ。



次のバスは、いつ来るのやら・・・。


・・・普通でも、30分に一本しかない。



雨も降って寒かったので、あともう少しだけ待ってみよう。


1時になっても来なかったら、


今日は必要がないということで、次の機会に。


そう決めて待っていたら、1時2分前にバスが来た。(!)


やっぱり今日は、行くことになっているみたい。グッド!



ここも紅葉の名所だけあって、きれい。


雨で、より鮮やか。


・・・クリックして拡大すると、光が注いでいるのがわかります。キラキラ




キラキラ輝く あなたのために・・・☆



神鹿園の横は、黄金の絨毯に。


キラキラ輝く あなたのために・・・☆



一通りお参りして、宝満山の麓へ。


キラキラ輝く あなたのために・・・☆



いつもの場所で、山に向かって光を送り、


和合のお祀り。キャンドル



キラキラ輝く あなたのために・・・☆


その奥にある、式部稲荷神社の奥の院にも。



キラキラ輝く あなたのために・・・☆



そして、お昼は 「山公」さんへ。


入るのは、久し振りだった。



ここでも、しばらく待つことに。



今日は、それぞれの場所で、


必然的にゆっくりと時間を過ごす流れになっていた。



この日は、そのための時間が必要なのですね。時計



宝満山の湧き水や、こだわりの食材で作った、


手打ちのお蕎麦や、特製おかゆなどが付いた、


薬膳セットにした。(びわの種の粉も、最後に)


キラキラ輝く あなたのために・・・☆



冷えた身体も、暖まった。



そう、このお店で、龍馬ちゃんと繋がったのだった。恋の矢




天満宮へは、裏から入ることになった。


ようやく、ここでも和龍とお繋ぎすることが出来た。


菊花展の花も、大輪でお見事。宝石赤



キラキラ輝く あなたのために・・・☆



キラキラ輝く あなたのために・・・☆



楼門を出て、神橋から池に向かって、


火と水の和合も。



いつもと反対に、この橋を渡って、


現世へと戻る。あし



10年前と27年前のこの日に、


ここに呼ばれて、新しい人生が始まっていた。アップ




この日は、そのための儀式にもなった。


そして、それぞれの場所で、


和龍に入って頂くためのお祀りも出来た。キャンドル



最後に、参道で入った天領窯のお店では、


長渕剛の「乾杯」が流れていた。耳



音譜 乾杯!
今、君は人生の大きな大きな舞台に立ち
遥か長い道のりを歩き始めた
君に幸せあれ!


・・・う~、最後の最後まで。好き?


また、次の人生が始まるのですね。あし



駅に着いたら、雨が上がっていた。


お家に帰ったところで、


エネルギーが入れ替わったことを示すような


象徴的なことが起こった。目



・・・ 天領窯のカップが割れたのです。(!)



気に入っていたので、最初はショックだったけど、


形として示して頂いたことで、より実感出来ることになった。合格


夜には、「生・・・生きること」について感じることも。まるちゃん風



晴れ 今日は、昨日の雨から打って変わって、


朝から、太陽サンサンの良いお天気。



神縁を頂いている、京都の八坂神社では


この日に、「新嘗祭」が行われるとの案内も、


届いていました。



はた そうでした、新しい始まりとなる翌日は、


五穀豊穣で、弥栄を祝う日だったのですね。



今日から、また一から出直すぐらいの気持ちで、


心新たに、歩みたいと思います。かお




ドキドキ 午後からは、Aikaちゃんのコンサートもあるし、


おっとっと、その前にオメガWも作っておかないと、


またタイムオーバーになっちゃう。



では、観音さまの光も感じてきま~す。キラキラ