立春明けから ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

エジプト ピラミッド編  アップしていま~す。



宇宙からの期限に、間に合うように、


ラストがんばりま~す。まるちゃん風




宝石赤 2月最初のハイライトは、いかがお過ごしだったでしょうか。


私はというと・・・



3日の節分の日は、太宰府天満宮の節分祭へ。


雨 朝から雨だったけれど、


毎年恒例のお約束になっているので、予定通りに。


ひょうたんの厄祓い門を くぐり抜けて・・・




キラキラ輝く あなたのために・・・☆


本殿での節分祭の神事は、さすがにいつもよりは少なめ。



祝詞奉上、大祓い、玉串奉納・・・


今日はまた、宮司さんの祝詞がビンビンと響いてきた。いて座



キラキラ輝く あなたのために・・・☆



はた さすが、天満宮の神事! 

何もかも完璧で素晴らしい。合格



そして、本殿からの豆まきスタート。


いつもの場所でスタンバイ。


キラキラ輝く あなたのために・・・☆



袋入りのものが、ちょうど二袋ゲットできた。チョキ


最後は、神官さんたちから手渡しで頂く。


・・・これも例年通り。(えへへ)



ここで撒かれる豆は、お供えされていたもので、


丁寧に手で炒られたと思われるもの。キラキラ



だから、この後で行われる一般用の豆まきは、


もう必要ないと思って、遠慮させて頂くことに。(^^)




去年のものを返して、新しい福うちわも忘れずに。


クラッカー 飛梅さんは、開花したばかり。(やったね!)




キラキラ輝く あなたのために・・・☆

旅立つ前に、御挨拶できて良かった。



いつもは、三越に売られている五穀米の恵方巻を


買っていたけれど、


今年は、境内で売られていたものを買ってみることに。


天満宮のすぐ裏にある、評判のお寿司屋さん。


・・・これが大正解で、すご~くおいしかった。音譜


来年も、これで決まり!グッド!



いつもと違うところから、境内を出ようとしたら、


そこに 小さな枝の満開の梅が!


飛梅さんよりも早いなんて、珍しい。


それも、淡い黄金色の花。キラキラ


キラキラ輝く あなたのために・・・☆



この梅を見るために、今日は別の道になったみたい。


梅の精霊さんも、ありがとうございま~す。ドキドキ




参道のお店で、エジプトでお世話になる人たちへの


お土産もゲット出来た。



梅ヶ谷餅も、また違うお店で買うことに。


外に まる金マークの提灯。


・・・このお店は、いつも長い行列だったので、


買ったことがなかった。


キラキラ ゴールドキラキラ~は、これからも続くみたい。(うふふ)




晴れ 4日の立春の日。


この日は、「チェ 39歳 別れの手紙」を観に行くことに。


映画館に着く前に、「41-41」ナンバー。びつくり byaimo


やっぱり、今日は観るべきだったのね。



いきなり、懐かしいラパスの町が映った。(う~)



はあ~、結末がわかっているだけに、


ラストに近づくにつれて、切なくなっていた。好き?


どんなに過酷な状態になっても、


最後の最後まで、自分の信念を貫いた。


彼こそが、真の革命家だった。宝石白


キャンドル その意味が、この映画を観るとわかってくる。・・・


前作に続く、デルトロちゃんの素晴らしい演技で、


ゲバラが蘇ったようだった、拍手大喝采! 合格




ここで終わらせないで、続いて「マンマ ミーア」へ。


待ってました~。


CMで観る度に、頭の中で音楽が流れ続けていた。音譜



笑いあり、涙あり、超~楽しくて、


幸せ気分満載の映画。ラブラブ



あまりに楽しくて、ウルウルきたくらい。


途中から、じっとしていられなくて、


身体が自然と動き出す。ニコニコ



エンディングでは、もう我慢出来なくなって、


一緒に唄っちゃったけど。ぺこ




この世での人生は短い。


ドキドキ ハートの感じるままに、


思いっきりやりたいことをやって、


自分を表現していきましょう~。キラキラ




一気にハイになったところで、「天照」さんでランチ。


一度行っただけだったのに、すぐにわかってくれたみたい。まるちゃん風



今日は、ラーメンと五穀米のランチセット。ラーメン


リクエストで油ぬき。



食べ始めてすぐに、鼻水が・・・


しばらくしたら、身体がじわ~っとしてきて、メラメラ


喉がからんで咳も。(はやっ)


さすが、また効いたみたい。(うふふ)


・・・アマテラスさまも、ありがとうございます。恋の矢



走る人 そのまま九州支局へGO-GO-。


すると、ちょうどYokoちゃんがお買い物中。



その前には、Mayumiちゃんもいたみたい。


みんなお利口ちゃん。グッド!



STSのたまごちゃんもゲットして、


UFO水で作ったコーヒーも。コーヒー


・・・セルフなので、ご遠慮なくどうぞ。



その後、さらに二ヶ所で用事を済ませて帰宅。



朝から何とも盛りだくさんで、充実した一日。


家に帰ると、新しいエネルギーの元となるものが、


二つ届いていた。(ふふふ) いて座




ただいま、イタリアプランもあれこれと計画中。



昨日は、12月末から待っていたことが、


急に動き始めた。流れ星


ドア 立春が明けて、ますます気力も体も充実している感じ。



出発前まで、まだまだやることはたくさんあるけれど、


この勢いで、行っちゃいますよ~。ニコニコ




満月 9日は、満月&月食ですね。


新しく動き始めたことが、最善の形となるように、


ここでしっかりエネルギーで満たしておきましょう。



満月ヒーリング では、そのことを意識して


受け取ってくださいね。キラキラ


お楽しみに~。星